BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ジャングルしろべぇ 『べっかんこ!』
≪体が2つ欲しい、話し≫


( ´∀`)つ「風は少しあるけど、最近暖かいなぁ・・・」


そんなポカポカ陽気の中、なぜかキューピー(ブルドッグ)に呼び出しを喰らいました。


急いで指定された川原に行くと・・・・


ブルドッグ キューピー 1

Σ(゚д゚;)「は、はひ!」


ブルドッグ キューピー 2

うえ~!


普段優しいキューピーちんが、なにやらご立腹なご様子です・・・・


(((( ;゚д゚)))「キューピーや、いったい何が不満なんだい??」


すると、


ブルドッグ キューピー 3


あぁ、そうでした・・・・・


先月までは、春のドッグショーデビューに向けて、毎日川原でトレーニングの日々を送っていました。


ところが1月末に、ブルドッグの梅子の子が産まれ、フレブル小春の子育ても始まり(&レオンのリハビリなんかも・・・)、我が家は日曜お昼のマクドナルドのような忙しさに突入したのでした。


考えてみますと、元々散歩が好きじゃないキューピーの気を引くため、オモチャやらお菓子やら、あの手この手で散歩好きにさせたまでは良かったんですが、その後なかなか練習が出来ない日々が続いていました・・・


ブルドッグ キューピー 4


ヽ(TдT)ノ「キューピーごめんよぉ、子育てで忙しかっただけなんだぁぁぁぁぁ」

ブルドッグ キューピー 5


。・゚(゚`Д)゙「キューピー、ごべんでぇ~!」


それでもご機嫌斜めなキューピーちゃん。


この分では、ドッグショーデビューもまだまだ先になりそうです。


でも、ぼちぼち練習も再開していきま~す。


おわり



*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

俺のキューピーに、触ったらいかーん!
≪詐欺にあったQPの話し≫


昨日までの記事では、レオンの事で皆さんにご心配をお掛けしました。


(ρ゚∩゚) グスン「未熟な我々に、温かいエールを ホントにありがとうございました!」byチームブル☆ラボ一同


昨日もレオンに会いに行きました。

まだ歩けないものの、少しづつ元気になっているようで、めちゃめちゃ嬉しかったです。
※その模様は奥さんのBLOGで記事にされる予定です。 が、更新日は未定です


当面はレオンへの面会を軸に、生活パターンを考えて組み立てていかねばなりません。


もちろん他のワンコ達もないがしろに出来ないので、少々張り切らねば乗り切れないと思う今日この頃・・・・・




ないがしろに出来ない私の日課の1つにQPのトレーニングがあります。


ブルドッグ QP 1


昨日でトレーニング開始から10日目を迎えました。


ですが、皆さんご承知の通り、トレーニングとは名ばかりで、現在は 『お外って楽しいぜ!』 を教える期間になっています。


外でオモチャ(いたちちゃん)で遊んだり、村の 『ジジババ達』 に構ってもらいながら、30分ほどのんびり歩いています。
※QPはジジババ達のアイドルなのです


なので最近は、

(´▽`)「お外で遊ぶと楽しいことがあるね!」とか「みんな優しいね」byキューピー


なんて思ってくれてるはずです。



ドッグショー会場に行けば、知らないワンコや大勢の人の前で歩かなければいけません。


また見知らぬジャッジに体を触られたりするので、それが、『嫌な事』 となるか 『楽しい事』 となるのかでは、転地雲泥の差になるのです。


だから焦らず、ゆっくりと色々な経験をさせて、現在はもっぱら 『基礎作り』 に励む日々なのでございます。



ヽ(#`Д´)ノ「それなのにっ!」



昨日のトレーニングには、珍しく奥さんとBebeが付いて来ました。


楽しそうに私について歩くキューピーを見た奥さんは、


(*・ω・)ノ「凄いじゃん! ちょっとキューピーといたちちゃんを貸してみて」


と、1日の長だからか、『上から目線』 で、私の大事なキューピーを奪い去りました。


その瞬間、(゚ロ゚;)エェッ!?「あぁぁぁぁ!」な出来事が起こりました!!



ブルドッグ QP 2
※いたちちゃんで誘導して、ドッグショーのスタンディングをさせられるQP


静止10秒後・・・・


ブルドッグ QP 3


私に訴えてくるQP。


(ノ`Д´)ノ「おいおい、それは次の段階で、俺が教えようと思ってたのに!」


今は、楽しさだけを教えたかったのに、私のQPが大人の事情に巻き込まれております・・・・


ブルドッグ QP 4


(((( ;゚д゚)))「キューピーや、おばちゃんに騙されちゃダメだぞ!戻っておいでぇぇぇぇ!」


最初から最後まで1人でマナーを入れたかったのに、美味しいトコだけ持っていかれたような・・・・・まるで、ドミノを10日かけて作り、ジャイ子が一瞬で破壊していったような・・・そんな錯覚に陥ります。



でもまぁ、半分は冗談ですが(半分は本気だぞ!)、こんな感じで順調にQPのマナーは完成の方向に向っているような気がします。


あと2~3日したら、ブルドッグの梅子の出産が始まり、レオンの事もあるしトレーニングは一時中断するかもしれません。


なので、相変わらずデビューの決まらない日々ですが、QP同様 『焦らず・ゆっくり』 と見守っていただけたら幸いです。


おわり



*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」






*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --

母性全開! ガンバレ梅子
≪大好きな梅子の話し≫


最近の私のBLOGは、フレンチブルドッグの 『Bebe』 に占拠されつつありますが、我が家には個性的でかわいいワンコ達がまだまだたくさんいるのです。


その内の1頭が、ブルドッグの 『梅子』 です。


ブルドッグ BULLDOG 1


重心が深く、安定感のある4脚・・・


そして大きく膨らんだお腹・・・・あ、あれ??
※実はお腹には!?


(*・ω・)ノ「やぁ梅子、調子はどうだい?」


ブルドッグ BULLDOG 2


そーなんです。


実は梅子さん、今月末(月初?)に出産を控えた大事な時期なのであります!


思い起こせば3年前・・・2007年の秋から開始されたこのBLOGも、梅子の育児日記から幕を上げたのでした。


(´∀`*)「今回も、梅子母さんの奮闘ぶりをたくさん紹介しますね!」




以前も書いたかもしれませんが・・・・私はこの梅子が大好きで大好きで仕方がないのです。


厳密に言いますと、梅子の母性には、なんだか涙が出てくるほど毎回感動させられてしまうおっさんなのです。


それぐらいブルドッグの子育てはとても難しく、考えてみますと、これまでも梅子と一緒に私も成長してきたように感じます。


(☆゚∀゚)「梅子ぉ! お腹が重いからお疲れかな??」


ブルドッグ BULLDOG 3


やる気があるのかないのかよく分からない表情ですが(笑)、今回も梅子と奥さんとがんばって子育てしますね!


今回はエコーもなにもしてませんが、多分4~5頭ぐらい・・・?生まれるような気がしています。


おわり


追記
先日、仲間のブリーダーから「育児日記を公開すると、時に子犬の死という辛い事まで伝えなければいけないので、よくないのでは?」というご意見をもらいました。
私はそれにある意味同感で、楽しくblogを展開したいと思っている私にとって、悲しみを読者の方たちと共有しなければいけない事は、申し訳ないのと同時に大変心苦しく感じる事があります。
なので、時に悲しい事も伝えなければいけないリスクがあるかもしれません。ですが、それよりも母犬がどれだけ献身的に全力で子犬を育てているか・ブリーダーがどれだけ真剣にそれをサポートしているかを伝える事により、虐待される犬や、飼育を放棄される犬が少しでも減るメリットの方が大きいと信じて、これから育児日記を続けていこうと思っています。
(#`Д´)ノ 「頑張りますっ!」


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

ご機嫌な梅子と、がんばってる娘
≪偶然のNET再会!? の話し≫


先日、交配をした梅子さん。


ブルドッグ1

3才を目前に(来年の3月で3才)、ますます 『幅』 が出ていい感じです。


フレブルの成熟期が18ヶ月~24ヵ月だとすると、ブルドッグは3才ぐらいが成熟期なのかもしれませんね。


そんな梅子、この時間はなんだかご機嫌みたいですよ・・・・・・


ブルドッグ2


そう言うと、子供のように 『じゃれ』 てくる巨大ワンコちゃん。


ブルドッグ3


思わず、のけぞる私・・・・・・・・・


体が大きいくせに、フレブル以上に甘えん坊な性格・・・・



(´∀`*)「ブルは不思議な魅力満載だねぇ!」


なのであります。



そんな梅子嬢、もし受胎していたら冬本番の1月末に出産予定です。


温度管理が重要な時期だけに、今から既に緊張しております。


ブルドッグ4


(☆゚∀゚)「出来てるといいね! また一緒に頑張ろまい!」



梅子が張り切ってるのには、他にも理由があるのです。



実は今日、超偶然にも、梅子の初産の女の子で関西に巣立っていった 『まつり』 ちゃんの子育て風景をNETで発見してしまったからです!


まつりちゃんが出産した事は、飼い主さんから伺っていましたが、まさかあんな可愛い赤ちゃんがNETで見られるなんて・・・
※まつりちゃんのお友達のBlogで偶然ご紹介されていたのです


.。゚+.(・∀・)゚+.゚「今日はピラメキーノ占い通り、最高の1日だぜ!」


なのです。


そんな 『まつり』 ちゃんに負けじと梅子母さん、決意も新たなようですよ!

ブルドッグ5


(TДT)「及ばずながら、パパもサポート頑張るぜ!」


こんな事を話しながら、父娘の楽しいお散歩タイムはいつまでも(30分)続いていくのでありました・・・



おわり


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
  ↑    ↑
ランキングに参加してます!
応援を励みに、記事書いてまーす

日本の冬は、『さぶい』 のです
≪ブルドッグ・梅子のお出掛け着の話し≫


唐突ですが我が家の場合、ブルドッグの子育ては、大変なので年に1回しか行いません。


そして、前回ブルドッグのフジコが、キューピー達を産んでから、この12月でちょうど1年が経とうとしています。


( ´∀`)つ「気が付けば、まーはい1年かぁ!」



そんな感慨に浸っておりますと、タイミング良く、今度はブルドッグの梅子ちんに生理が来ました。



(ノ`Д´)ノ「よっしゃ!今年は梅子とがんばるか!」



と、言うわけで、今日(11/28)は交配日を調べる為に病院へ行ってきました。
※顕微鏡をワンコに壊され、我が家で測定出来ないのです ヽ(TдT)ノ


外は寒いので、コートを着せておりますと、フレブルの小春が様子を見に来ました。


ブルドッグA


お留守番を頼まれた小春は、お出掛け先が気になる模様・・・


ブルドッグB

ブルドッグC


なんのこっちゃ分からない会話ですが、このあと無事に検査を済ませ、交配日が特定されました。


ブルは受胎が難しいので、どうなるか分かりませんが、無事に出産したら極寒の2月に産まれます。


ここで1つ予告をしておきますと・・・・・


( ̄ー ̄)ニヤリッ「もし受胎したら、メチャクチャ可愛い子が生まれるので乞うご期待!」


なのです。


ブルは子育てが大変な分、最高に可愛いベビーに会えるので楽しいのです。



おわり


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  ↑    ↑
春までドッグショーに行けそうもない 『ぶるパパ』 に応援ポチを!