FC2ブログ

BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今日の子犬 ~フレンチブルドッグ~ 前編
オーナー様を募集しているフレブル子犬とその姉妹の話し


現在、我が家には数頭のフレンチブルドッグの子犬がおります。


ただ、現在飼い主さんを募集しているのは下の写真の子(クリーム男の子)だけでございます。

フレンチブルドッグ 子犬

なかなか性格がよく、どちらかと言うとおとなしいタイプの男の子です。


実はこの子にはブリンドルの姉妹がおり、その子も我が家におります。

フレンチブルドッグ 子犬
※お姉さんのブリンドル


このブリンドルの女の子は既にオーナーさんが決まっており近々巣立つ予定なのですが、とても姉妹で仲がいいため、よく一緒に遊ばせております。


フレンチブルドッグ 子犬


姉弟で冒険をしながら、少しづつ社会性を身に付け運動をさせております。

フレンチブルドッグ 子犬


当たり前ですが、毎日ゲージの中にいれば筋力も付かないし、フレブルらしい『愛らしさ』は養うことは出来ません。


また、1頭だけで遊ばせると、すぐ飽きてしまうので運動と言う事を考えればあまり宜しくないのです。


当然、ケガ等をするリスクを考えればブリーダーとしての『プロ意識』に疑問符がつきそうですが、幸い激しく暴れることもないのでその心配はなさそうです。
※よく子犬同士でじゃれあう中で眼に傷が付いたり噛み傷がついてしまう事もあるので注意!



フレンチブルドッグ 子犬


でもたまにはこんな風に押し潰されたりしているようで、見ていて楽しいですよ!


(´∀`*)「君らは仲がいいなぁ」

プロジェクト始動!(((( ;゚д゚)))
5月の某日・・・・ついにキューピーのマナー入れを開始です!


ブルドッグ


とりあえず、先に河原へ行ってる、ショーの先輩こと『Bebe』&ママさんを追いかけます。



ブルドッグ


とりあえず河原に到着!
※通常歩いて30秒ほどの場所ですが、ここに辿り着くまで10分!!


ブルドッグ


ブルドッグ


見れば、Bebeとママさんは遠くの方でレベルの高そうな訓練をしている模様・・・・・


(; ̄Д ̄)「まあ、と、とりあえず今日は帰ろうかね?」


( ̄▽ ̄;)「賛成です・・・」byキューピー



ヘタレなハンドラーとブルドッグはそそくさと帰りました。


と言っても本当は、今回の目的は『リード』に慣れる為のものでしたので問題ありません。


それに、なんと言っても、キューピーに楽しんでもらわないと話にならないので、ゆっくりゆっくり教えていきます。


家に着き・・・・・


ブルドッグ


(*゚∀゚)っ「おうっ!」

映画館へ4回行く
先日、部屋の片付けをしておりますと引き出しの奥から古い感じの封筒が出てきました。


(・∀・)つ「なんだこりゃ?」


中を開けてみると紙が入っており、子供の文字で『映画館に4回行く』と書かれていました。


(; ̄Д ̄)「行きたきゃ行きなさいよ・・・・」



意味不明な言葉に戸惑っていると『あっ!!』っと思い出しました。


これは私が小学3年か4年生の頃の正月に書いた『THE 今年の目標』でした。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン「なんとなく思い出したぞ・・・・」


あの頃はジャッキーチェンに憧れていた(狂っていた)時期で、とにかくジャッキーの映画が観たくて観たくて仕方がない衝動に日々駆られていました。


実際にその年に4回映画を観に行ったかどうかは定かではありませんが、懐かしい思い出の品に、


(´∀`*)「あの頃は可愛げがあったなぁ・・・」とニンマリです。




実は今でもこの『目標を書く』風習は私の中で根付いており、正月ではありませんが、毎年11月中旬に『THE 来年の目標』を夫婦で書いております。


書き出すと『あれもこれも』となってしまい、だいたい20個前後の目標が毎年課せられます。



また、ここ数年は、ほぼ全目標が達成されていることもあり、年々、過激でエキサイティングな内容が暴走する奥様によって書き込まれております。


その1つが『オーナーハンドラーでJKCチャンピオンの完成』です。


今はフレブルの『Bebe』とブルドッグの『キューピー』がその候補になっており、目標達成に向けて、日々悪戦苦闘している次第です。


フレンチブルドッグ
※こちらも悪戦苦闘中のBebeちゃん


実は奥さんの強い勧めもあり、私自身もハンドリングに挑戦するかもしれません。


( ´∀`)つ「相棒はキューピーらしいですよ」



どうなることやらな人生ですが、とにかく前へ前へと進んで行きましょう!


かのアインシュタイン博士も『この宇宙は生命であり、生きていくエネルギーに満ちている(※趣意)』とかなんとか言っていました。



失敗することもあるでしょうし、人様から笑われる様なこともあるかもしれません。


それでも『最後には絶対勝つ!』と決めてがんばりまーす!



( ̄▽ ̄;)「キューピーちゃん、が、がんばろうね」


(; ̄Д ̄)「え?嫌です・・・」byキューピー


Σ(゚д゚;)「・・・・」


フレンチブルドッグ


(☆゚∀゚)「二人ともがんばってね!」byBebe


終わり

キューピーの悩み
昨日の近畿インターの帰り道。


ブルドッグのショーで大いに触発を受けた私は、ある想いに駆られました。


.。゚+.(・∀・)゚+.゚「キューピーもショーに挑戦できないだろうか?」と・・・・
※キューピーとは我が家のちびブルドッグでございます



帰宅後、早速キューピーにリードを着けてお庭へ。


ところが、ショー用のリードはお気に召さないようなので、仕方なくしばらく着けたまま遊ばせておりました。


そして・・・・思い切ってキューピーに相談してみました。



( -д-)ノ「キューピーや、パパさんと展覧会に出てみる気はないかね?」


(゚ロ゚;)エェッ!?「なんだかわからないけど、恐いから嫌!」byキューピー


(/TДT)/「そこをなんとかお願いできないだろうか」


(; ̄Д ̄)「・・・・・・・」byキューピー



なぜか、怯えるキューピーちゃん。


少し時間が欲しいとの事で、返事を待つことに!


ブルドッグ


ブルドッグ


ブルドッグ


ブルドッグ


ブルドッグ


最後の写真は無理やり言わせてる感が滲み出ていますが、前向きに検討してみたいと思います。


どちらにせよ、これからの暑い時期は避け、秋口デビューを考えているのでまだ時間があります。


じっくり考えて結論を出したいと思います。

FCI近畿インターナショナルドッグショー
今日(5月10日)は、滋賀県のドラゴンハットにて、近畿インターのドッグショーが行われました。


ドラゴンハット自体はドッグショーで何度か来ましたが、さすがに今日はインターだけあってもの凄い人の数でした!


今日の目的は2つ。

1つはワンコの受け渡しです。

で、もう1つは、当犬舎出身ブルドッグの『祭』ちゃんが出陳されるとの事で、その応援です!


こんな大きなドッグショーで、当犬舎出身のワンコが出陳されることは大変に嬉しく&ありがたく思っています!


(☆゚∀゚)「まつりちゃん、がんばってちょーよ!」


さぁ、いよいよブルドッグのショーが始まります。



bulldog

(´∀`*)「ハンドラーのオーナーさんと息ぴったりです」


bulldog
※真ん中がまつりちゃんです


bulldog
※左側の子がまつりちゃん



まつりちゃんは大好きなオーナーさんと、とても楽しくショーを行っていました。



ブルのショーが終わった後、オーナーさんの元へ行き、お忙しい中でしたが懇談させていただきました。


また、ショーが終わって『ホッ』と一息中のまつりちゃんとも遊ばせていただきました。


bulldog

(^∀^)「相変わらずかわいい~な~」


bulldog


やはり、私の事は覚えていない様子でしたが Σ(´д`;) 大好きなオーナーさんといつも一緒にいられるのが嬉しくて仕方ないようでしたよ。


(´∀`*)「これからもブリーダーで頑張ろう!って思う瞬間でーす」



これからも時間が許す限り、応援に駆けつけたいと思います!

モグワイ来訪!
このGWには、沢山の『再会』がありました。


今回は『モグワイ』君のお話しです。



このモグワイ君は、今から約1年前に当犬舎から東京のオーナーさんの元へ巣立っていったフレンチブルドッグです。


それで、嬉しい事にこのオーナーさんがモグワイ君を連れて我が家に遊びに来てくださったんです。


久しぶりに会うモグワイ君。


毎度の如く、どんな風に成長したか期待に胸を膨らませます。


そして・・・・・


Σ(`□´/)/「わー、どえりゃ~格好がえ~がん!」


フレンチブルドッグ


まさに『顔でか』なお顔に、ずんぐりむっくりな体型。


フレンチブルドッグ


そして、愛らしいお目目・・・・・ どう考えても、いい感じです。



そんなモグワイ君の話しに花を咲かせつつ、モグワイ君には『ジューシー&ジャスミン』の遊び相手を務めていただきました。


我が家のジュージャスもモグワイ君を一目で気に入り、楽しく遊んでおりました。

フレンチブルドッグ
※服を着てるのがモグワイ君です


フレンチブルドッグ
※ハヤブサのようなジャスミン


フレンチブルドッグ
※ブリンドルが大好きなジューシー


楽しい時間は『あっ』っと言う間に過ぎ、お別れの時間になりました。


モグワイ君は、無駄吠えも全くなく、性格も抜群に良かったですよ。


(´∀`*)「やっぱりアメリカンは最高だなぁ。」


またいつか、お会いできる事を楽しみに、オーナーさんとモグワイ君とのお別れです。


(☆゚∀゚)「遠いところ、わざわざありがとうございました!」



ちなみに『モグワイ』とは『グレムリン』の別名だそうですよ。

5月3日の記念日
ドッグショーが終わり、本来ならすぐに帰るところですが、ちょっと寄り道をしていきました。


実はこの日(5月3日)は私たちの結婚記念日だったんです。
※お互い途中まで気付きませんでした Σ(´д`;)


ドッグショー会場から車で20分ほど走らせると『横浜中華街』が見えてきます。


横浜中華街


記念日だし、軽く食事でもしようと立ち寄ったんですが・・・・・



Σ( ̄ロ ̄|||)「ぎょえ~~~っ!」



横浜中華街


とんでもない人数の人・人・人。


元来『人込み』が好きではない私はちょっと躊躇しましたが、奥さんは行く気満々。


仕方な・・・いえいえ、喜んで人込みの中を掻き分けていくと、威勢良く爆竹が『バババババン!!』と鳴り響いてました。


その音のなるほうへ行きますと・・・・



Σ(`□´/)/「あっ!き、君は!?」


横浜中華街



竜のなんか(日本で言う獅子舞みたいなやつ?)が、なんかをしておりました。


.。゚+.(・∀・)゚+.゚「これはまさしく『ヤングマスター』のやつだぁ!」
※意味のわからない方は飛ばしてください


そんな感動に浸りつつ、世界一の『ぶたまん』を食べたりして、中華街を満喫しました。


車に残したワンコ達が心配で1時間も滞在しませんでしたが、今度はゆっくり訪問してみたいと思います。



その後は、思い出の『山下公園』に行ったんですが、なんでも『横浜開港150周年』記念のイベントが行われており、ここもものすごい大混雑でした。


横浜中華街
※暗くてわかりにくいですが前方に見える煙突みたいなのは船です


ひょんな事から寄り道をすることになりましたが、今年は思い出深い『結婚記念日』になりました。


こうして、横浜遠征は本当に幕を閉じたのでした・・・・・・

フレンチブルドッグ 子犬情報(クリームの男の子)
(☆゚∀゚)「フレブルの子犬情報です!」


フレンチブルドッグ・アメリカチャンピオン直子のかわいい男の子のご紹介です。


誕生日:08年12月25日

父犬 :アメリカチャンピオン(クリーム)

母犬 :優良血統のブリンドル



現在当犬舎にて毎日元気に飛び跳ねています!

性格は、アメリカタイプっぽく優しく楽しい感じです。

他のワンコとの相性も抜群で、多頭飼い向きかもしれません。

また血統の組み合わせも抜群で、色素の濃いクリーム色をしています。体のサイズはアメリカ系なのでコンパクトです!


まずは、お写真をご覧下さい!

フレンチブルドッグ 子犬

フレンチブルドッグ 子犬

フレンチブルドッグ 子犬

フレンチブルドッグ 子犬

フレンチブルドッグ 子犬

フレンチブルドッグ 子犬


お引渡しはいつでもOKです。


この機会に、かわいいフレブルを迎え入れてはいかがですか?


見学ももちろんOKです。


ご興味のある方は、BLOG左側のHPよりお問い合わせ下さい。

※誠に勝手ながら今回も業者の方への販売は行っておりませんのでご了承下さい

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

川崎家庭犬クラブ展
5月3日のつづき


2日に続き、この3日の日も同会場にてドッグショーが行われました。


ぷく君が見守る中(昨日のBLOG参照)、フレンチブルドッグのベビー女の子部門で颯爽とBebeの登場です。


フレンチブルドッグ

(☆゚∀゚)「今日もコンディションが良さそうだぞ!」


フレンチブルドッグ


今回も最後まで集中力を切らさずに、ショーイングの終了です。


実はこの日もフレンチブルドッグのベビーでの登録はBebeしかいなかったため、自動的に勝ち上がったBebe。


(ノ`Д´)ノ「目指すはベビーBIS!」


と期待してましたが果たして結果は・・・・・




午後になりベビー達の熱き戦いが始まります。


ところが!



フレンチブルドッグ


なんとなく集中力のないBebeちゃん。


フレンチブルドッグ


途中で遊びたい気持ちが強くなり、『キョロキョロ』と回りが気になりだしている模様。



結果は撃沈でした・・・・



今回の遠征は嬉しい事も残念な事も盛りだくさんで、収穫も沢山ありました。

『勝った時に次の負けの因・負けた時に次の勝ちの因を作るのが世の常』


この3日の撃沈をなんとしても次の勝ちに繋げられるようがんばらねば!



そんな決意の中、当犬舎の『チャレンジ2DAYS in 横浜』は終了です。


(´∀`*)「でもドッグショーって楽しいですね」


またこれからも挑戦していきま~す。

ぷく君との再会 .。゚+.(・∀・)゚+.゚
ドッグショー2日目 5月3日



この日はフレブルのショーが遅め(10時30分頃)に開催されるとの事で、朝はの~んびり(ダラダラ?)過ごしていました。


朝食を済ませると、私の元に1本の電話が入りました。



(´▽`)「今、着きましたよー」byオーナーさん

(*゚∀゚)っ「あっ、ありがとうございまーす!」


電話は、今から約1年前に当犬舎から神奈川へ巣立っていった『ぷく』君のオーナーさんでした。


実は今日、1才にになったばかりの『ぷく』君を連れてオーナーさん御夫婦が応援に来て下さったんです。


(^∀^)「お忙しい中、本当にありがとうございます!!」



久しぶりに会う『ぷく』君はどうなったかな??

そんな期待に胸を膨らせていますと、ぷく君は颯爽とあらわれました!


フレンチブルドッグ
『ジャジャーーーン!!』



(*・ω・)ノ「久しぶり、パパさん!」byぷく

Σ(=゚ω゚=;)「ややっ!ぷく君かい?」


クリームの被毛に赤みがさし、アメリカンなマッスルフレンチに成長したぷく君の登場です!


フレンチブルドッグ



.。゚+.(・∀・)゚+.゚「めちゃんこ格好がいい!」


ぷく君との再会に大興奮の私たち夫婦でした。





本当に大事に育てていただき、オーナーさんにも大感謝でございます!


そして、もしかしたらこのぷく君、将来はドッグショーにも挑戦するかもしれないとの事。


フレンチブルドッグ


こんな『男前』な横顔なら、文句なし!と思いますがいかがでしょう?



そんな感じで色々な事をオーナーさんと話していると、退屈なぷく君は、ちょっとお疲れモードに。


フレンチブルドッグ
Σ(゚д゚;)「ス、スフィンクス!?」




この後の、フレブルのショーを見てから、ぷく君ご一家は帰られたんですが、最後に近くの公園でBebeも交えて遊んでもらいました。


フレンチブルドッグ


(☆゚∀゚)「ベベちゃん、ドッグショーがんばったねぇ」byぷく君


(・∀・)つ「あざーっしゅ!」by Bebe


ホントに、色々とお世話になりました。


またいつかどこかの会場で会える日を楽しみにしてまーす!