BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



喜びの 『フォン子』 & 名前の決まった 『ブリ子』
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
ご存知の通り、現在我が家には8頭のフレブルの子犬がおります。
※ビーチ子犬3頭 アメリ子犬5頭


実は、その子犬達よりも少しお姉さんな子犬も2頭おりますので、今日はその子達のお話しをさせてもらいまーす。



まず1頭目はこの子です。

フレンチブルドッグ

見てもらってお分かりの通り、フォーンの女の子です!
※女の子かどうかはわかりませんよね・・・Σ(゚д゚;)


このフォン子ちゃんはとにかく元気で、背格好の似ているブリ子ちゃんとよく遊ばせております。


フレンチブルドッグ


(; ̄Д ̄)「って、このブリ子ちゃんって誰なの??」


そんな方のために解説をいたします。


この初登場のブリンドル女の子は、我が家のフレブルでございます。


ちょうど1ヶ月ほど前のBLOG記事でご紹介しましたが、私から奥さんへの 『誕生日プレゼント』 として購入したワンコでございます。
※ホントは自分が欲しかったから誕生日にかこつけて購入したのでは?という疑惑がありますが、その答えは謎のままとなっております


このブリ子ちゃんの名前は『ロッティ』と決定し、今日現在はフォン子ちゃんのお友達として大活躍しております。


フレンチブルドッグ

フォン子ちゃんの元気っぷりに圧倒されて、少々お疲れ気味のロッティ・・・


それにしても、フォン子ちゃんはなんだか嬉しそうですよ。


フレンチブルドッグ


(☆゚∀゚)「フォン子ちゃんは、何でそんなに嬉しそうなの??」


思い切って聞いてみました。



すると・・・・・



フレンチブルドッグ


そうなんです!


予定では、このフォン子ちゃんは今週末に新しいご家族の元へ巣立つ予定なのです。


それまでは、ロッティと一緒に楽しく過ごさせてあげたいと思います。


(´∀`*)「パパさんとも遊ぼうね~!」



終わり


ブログ村ランキング参加しております!
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

1日1回の『ポチ』応援、本当にありがとうございます!

(/TДT)/「ありがたや~」感謝・感謝の日々でございます。



豊かな未来が待ってるぜ!
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
≪AJ&ビーチの子犬 49日目≫


ビーチBABY達も、生後2ヶ月目前に控え、今日も強く・たくましく成長しています!


そしてそして、今日はブリ子ちゃんから重大発表があるそうですよ・・・・


(*・ω・)ノ「それでは、ブリさんどーぞ!」



フレンチブルドッグ1

(TДT)「そーなんです。遂にブリちゃんの新しいご家族さんが決まったのです!」


フレンチブルドッグ2

フレンチブルドッグ3

フレンチブルドッグ4

(´∀`*)「偶然ですが、3頭とも愛知県内のご家族の元に巣立つんです!」



フレンチブルドッグ5

(*゚∀゚)っ「パパさんも会いたいなっ!」


フレンチブルドッグ6

(; ̄Д ̄)「もうちょっとだけ我が家にいてね」



ちなみに、ブリちゃんの新しいお名前は 『ハナ』 ちゃんに決まったそうです。


ハナちゃんの飼い主さんは、喫茶店をやっていらっしゃる方ですので、もしかしたら将来 『看板犬』 みたいになるかもしれません。


(´▽`)「もしそうなったら通っちゃうかも」



彼らと出会って49日ですが、もうすぐお別れ・・・と考えれば寂しい気もしますが、それぞれの素敵な未来を思い描くと、楽しみが増えるような、そんな気もいたします。


お盆前後には巣立つ予定なので、 それまで一生懸命育て上げていきますね!


終わり



ブログ村ランキング参加しております!
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

1日1回の『ポチ』応援、本当にありがとうございます!

(*゚∀゚)っ「最近、『ポチしてるよ!』って言われると妙にうれしい中年オヤジでございます」


『2ブリンドル』 & 『2フォーン』 足す 『赤』
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
~6月11日生まれ『アメリ』の5頭の兄妹たち~


アメリの子犬たちも、気が付けば明日で生後7週目を迎えます。


( ´∀`)つ「どうりで大きくなったと思いました」


食欲も旺盛で、このままスクスクと格好いいフレブルへと成長していくことを祈るのみです。


そんな子犬たちを、今回はたっぷりご覧くださーい。


フレンチブルドッグ

仲のいいフォーンの兄弟。

向かって左側の子は『太郎丸』君です。お盆前後に富山県に巣立つ予定です。



フレンチブルドッグ

フォーンレッドの『バロン』君。ブラックマスクのないお顔と赤い被毛が特徴的です。

愛知の飼い主さんの元へ巣立つ予定です。



フレンチブルドッグ

やんちゃなブリンドルの姉妹です。

兄妹の中でも、とにかく元気でかわいいお顔をしております。

2頭とも、現在飼い主さんを募集しております!



フレンチブルドッグ

バロン君のアップ!

(´∀`*)「男の子だけど、女の子のような優しいお顔ですな!」



フレンチブルドッグ

美人姉妹の2ショット。

二人の視線お先に何があるのか??



フレンチブルドッグ

(。・ω・)ノ゙「はーい!こっちを見てね~。」

なかなかいい感じに3ショットが撮れましたが、この後・・・・


ヽ(#`Д´)ノ「右向け~右ぃ!」


フレンチブルドッグ


Σ(゚д゚;)「みんな、どこ見てんの?」


この子達も、何かを見ています。

※実は彼らの視線の先には、大好きなアメリ母さんがいるのです



フレンチブルドッグ

最後にタイガーブリ子ちゃんの1ショット。

意外にガッチリ系??



アメリBABY達は、こんな感じに大きくなりました。


これで耳が立ちますと、一段と『フレブル色』が増してきますよ~。


今後のアメリBABYにも、ご期待ください!



【予告】

明日はビーチの子達をご紹介しまーす



ブログ村ランキング参加しております!
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

1日1回の『ポチ』応援、本当にありがとうございます!


忙しかったとです ε=ε=(;´Д`)
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
この週末は、子犬の見学のお客さんや、『フレブル用アクセ』の打ち合わせ等々でバタバタしておりました。


子犬たちも離乳の時期に入り、今までは母犬のビーチ&アメリが子育てをしていましたが、それらも全て私たちにバトンタッチです。


我が家の場合、基本的に奥さんと二人での作業になるため、明らかに仕事量がキャパ越えしております。



そんな今の心境を『ジャスミン』姉さんに代弁してもらいます!
※ヒロシ風に・・・(ちょっと古い??)


フレンチブルドッグ


フレンチブルドッグ


フレンチブルドッグ



そうなんです!最近は・・・


ヽ(TдT)ノ「BLOGを書く時間が取れな~い」


なのです。




ランキング順位は、本当はトップ10に入ってるだけでも大満足なんですが、順位が下がると妙に焦ってしまうのはなぜだろう??


(*゚∀゚)っ「結構小さい男なのかも!?」



とにかく、これからも頑張ってきますので、良かったらまた見てくださいねー!


(☆゚∀゚)「子犬の写真もたくさん載せてきますね!」


ポチっと応援よろしくでーす!
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

1日1回の『ポチ』応援、本当にありがとうございます!
(TДT)「5位をKEEPしまっす!」


Σ(゚д゚;) 泥棒!?
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
土曜の昼下がり、食事をしておりますと・・・・


(゚ロ゚;)エェッ!?「ひっ、ひぃぃぃ!」


テーブルの下から、宇宙人?のような泥棒が出現です!

フレンチブルドッグ



あれ?どこかで見たような・・・・


( ・Д・)「もしかして、君はBebe??」


フレンチブルドッグ


やっぱりBebeでしたよ。



この事件の経緯はこうです。


先日、ある方から『桃』をいただいたんです。


私は大好物なので『ムシャムシャ』と食べていましたら、ベーたんと目が合ってしまいました。


(´∀`*)「あっ!この桃のアミアミを付けたら面白いかも!」



そして、こうなってしまいました。


( ´∀`)つ「べーたん、ごめんね!」


フレンチブルドッグ


ついつい『いじられキャラ』になってしまうBebeでした。


かわいそうなBebeに、ポチっと応援よろしくでーす!
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

1日1回の『ポチ』応援、本当にありがとうございます!
(☆゚∀゚)「じゅ、順位は気にせずがんばりまーす」


『ナマステ!』 丸いご馳走の話し
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
先日、我が家の 『グッボーイ』 、レオンがトリミングに行った話しを書きました。
※奥さんに写真の使用権を奪われたので、どんなカットになったかはコチラをご覧下さい


トリミングに出した後、ふとある異変に気付きました。それは・・・・


(゚ロ゚;)エェッ!?「あれ?こんなとこに、インド料理屋さんが、いつの間にかOPENしとるがや・・・」


なんと!ワンコの店舗の向かいに、いかにも『ナマステ』なお店があったんです。



これは、入るしかないと思い立った夫婦は迷うことなくお店に直行!


そして、SET料理を注文したのであります。



まず始めに出てきたのは、『生春巻』


カレーナン



(☆゚∀゚)「これは、ヘルシーでいいですな!」


脱メタボ(メタリックボディ)を目標に掲げている夫婦にとっては願ってもない料理。


モシャモシャと食べておりますと、メインの『カリー料理』の登場です!



(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?「あぁぁ、これはデカいぞ~」


カレーナン
※比較する為に手をかざしております


ご覧の通りの『巨大ナン』です。


カリー自体も、エスニックな香辛料が『ベリナイス!』な味をかもし出しております。



でも実は、この巨大ナンは奥さんが注文したナンで、私のナンは丸いピザのようなナンでした。


カレーナン


この丸いナンは、このお店では『チーズナン』と呼ばれているものです。で、そのお味はと言いますと・・・・


Σ(`□´/)/「ど、どえらげにゃーうまいがや~!!」


だったのです。


ナン生地にチーズが練り込まれており、焼き上がったその上に恐らく『ハチミツ』がかかっていたんだとと思います。


Σ(´д`;)「あれ!?」


ムシャムシャ・・・・・


(((( ;゚д゚)))「あれあれ!?!?」



と気付けば、一緒に頼んだ『キーマカリー』に一度も付けることなく、全てを完食してしまいました。



(; ̄Д ̄)「ナン単体だけで、どうしてこんなに美味しいんだろう・・・?」



そんなプチカルチャーショックを受け、お店をあとにしました。


この『チーズナン』は間違いなく私が今年食べた物の中で、一番美味しかったように思います・・・・・




家に帰り、子犬達の離乳食タイムが始まります。


栄養価の高いフードをお湯でふやかして、アメリカで買ったパーティー用の丸い器に盛り付けます。


誕生日の近い『アメリ&ビーチBABY達』を一堂に集めて、豪華ディナータイムの始まりです!


フレンチブルドッグ 子犬


美味しそうに食べてくれる子犬達を見るに付け、


(´∀`)「今日は丸いご馳走に縁がありますな!」


と、感慨深い中年ブリーダーのお話しでした。


終わり





なんのこっちゃわからん話しでしたが、ポチっと応援よろしくでーす!
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

1日1回の『ポチ』応援、本当にありがとうございます!
(☆゚∀゚)「今日も4位キープ!最高です!」


チビちゃん達、パリッと決めろ!!
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
≪AJ&ビーチの子犬 42日目≫


飼い主さんを募集している『アメリBABY』達の写真を撮るついでに、ビーチの子供達も写真を撮ってみました。


まだトリミング台の高さに慣れていないですが、うまく撮れるでしょうか・・・・・??



(*・ω・)ノ「トップバターは『テシュブ』君です」

フレンチブルドッグ 子犬
フレンチブルドッグ 子犬

(; ̄Д ̄)「ちょっと怖かったかな?」



続いては、ブリ子さん。
※この子は一応飼い主さんを募集しておりますが、もしかしたら我が家に残るかも??

フレンチブルドッグ 子犬
フレンチブルドッグ 子犬
フレンチブルドッグ 子犬

耳も立ちかけてて、『フレブル』な表情になってきました。

まん丸なお目目は母親の『ビーチ』譲り!

(´∀`*)「め、めちゃんこ可愛いがや!」




そして最後は、ファンがたくさんいる『たら』ちゃん。

たらちゃんも、もうすぐ耳が立ちそうですよ。

フレンチブルドッグ 子犬
フレンチブルドッグ 子犬

Σ(゚д゚;)「おぉ!意外に決まっとる感じです!」



今回の3兄妹は、どの子も可愛いお顔をしています。

まだ子供なので『パリッ』とはいきませんが、私好みのフレブルに成長していることは間違いないようです!


終わり



今日もご面倒をおかけしますが、ポチっと応援よろしくです!
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

1日1回の『ポチ』応援、本当にありがとうございます!
(☆゚∀゚)「4位キープ、とても嬉しいのであります!」


チビちゃん達、パリッと決めろ!
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
≪AJ&ビーチの子犬 42日目≫


飼い主さんを募集している『アメリBABY』達の写真を撮るついでに、ビーチの子供達も写真を撮ってみました。


まだトリミング台の高さに慣れていないですが、うまく撮れるでしょうか・・・・・??



(*・ω・)ノ「トップバターは『テシュブ』君です」

フレンチブルドッグ 子犬
フレンチブルドッグ 子犬

(; ̄Д ̄)「ちょっと怖かったかな?」



続いては、ブリ子さん。
※この子は一応飼い主さんを募集しておりますが、もしかしたら我が家に残るかも??

フレンチブルドッグ 子犬
フレンチブルドッグ 子犬
フレンチブルドッグ 子犬

耳も立ちかけてて、『フレブル』な表情になってきました。

まん丸なお目目は母親の『ビーチ』譲り!

(´∀`*)「め、めちゃんこ可愛いがや!」




そして最後は、ファンがたくさんいる『たら』ちゃん。

たらちゃんも、もうすぐ耳が立ちそうですよ。

フレンチブルドッグ 子犬
フレンチブルドッグ 子犬

Σ(゚д゚;)「おぉ!意外に決まっとる感じです!」



今回の3兄妹は、どの子も可愛いお顔をしています。

まだ子供なので『パリッ』とはいきませんが、私好みのフレブルに成長していることは間違いないようです!


終わり



今日もご面倒をおかけしますが、ポチっと応援よろしくです!
   ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

1日1回の『ポチ』応援、本当にありがとうございます!
(☆゚∀゚)「4位キープ、とても嬉しいのであります!」


リフレッシュの 『イクメン』 (*゚∀゚)っ
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
昨日(20日)の出来事・・・・


我が家には、コッカプーのレオンと言うワンコがいるのですが、最近ワサワサと毛が伸びてきたので近所のお店へトリミングに出す事になりました。
※今回は『モヒカン』にしてみました。写真は後日・・・・


トリミングのお店はカフェもあり、たまたま『どんかのまま』さん達と連絡が取れたのでそのお店で合流してもらえることになりました。


お店に着きますと早速・・・・



(*゚∀゚)っ「やあ!かのんちゃん!」

フレンチブルドッグ
※AJと小春の子供

この子はまん丸お目目が特徴的な超・かわいい女の子です。





そしてお次は、唯一のクリーム君、どんちゃんです!

フレンチブルドッグ
※AJとルウコの子供

どんちゃんは性格も抜群で、とても優しい男の子です。

(´∀`*)「性格も雰囲気もAJそっくりです!」





そして、ROCK君の登場です!

フレンチブルドッグ
※AJと小春の子供

ROCK君は、私のブリーディング人生の中で唯一の一人っ子。
※かのんちゃんと父母が一緒ですが、後胎です

体から、何もつけていないのにとても甘い『いい香り』を放つNICE GUYでございます。


.。゚+.(・∀・)゚+.゚「なぜ甘い香りがするの!?」




そして! 次にご紹介するのは当犬舎出身ではないのですが、私の大好きなハナちゃん&みやびちゃんです。

フレンチブルドッグ

実はこのハナちゃん。血統も優秀でお父さんがアメリカチャンピオンなのです!

しかも、そのアメリカチャンピオンのお父さんは、我が家の『ジューシー&ジャスミン』達のお父さんでもあるのです。


そんなハナちゃんと我が家のアメリカチャンピオン『AJ』との間に生まれたのがこのみやびちゃん!


なので、みやびちゃんは2代に渡ってアメリカチャンピオンの血筋を受け継ぐ、スーパードッグなのです!

性格も温和で、一番大人しかったですよ!



最後になりますが、我が家のやんちゃ姫『ベーやん』です。


フレンチブルドッグ

(; ̄Д ̄)「あ、あんただけ、悪い子になっとるよ~」



そんなこんなで、皆さんとご一緒させていただき、フレブル談義で盛り上がりましたよ。


私にとっては、最近は育児に追われる日々を送っていたので、短時間ではありましたがとても素敵な時間を過ごさせていただきました。


それに、我が家出身のワンコ達がとても大事にされているのを見ますと、大変な育児ではありますが、

(・∀・)つ「これからも益々がんばるぜ!」

と決意する『イケメン』ではなく『イクメン』オヤジであります!

※イクメンとは育児する男性の事です


終わり


皆さんのお陰で上位をキープしております。ありがとうございます!
   ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

1日1回の『ポチ』応援をヨロシクです!
(☆゚∀゚)「今日もポチって下さいねー!」


『愛犬の絵を残したい』 大作戦!
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
はじめに・・・・


ヽ(TдT)ノ「あれ??ブルラボブログが見れなーい!」

ご存知な方もいるかもしれませんが、昨日からシステム上のエラーにより、当BLOGが見れなくなっておりました。

めちゃんこ焦りましたが、奥さんに手伝ってもらい、なんとか復旧できました。

(*゚∀゚)っ「ご心配をお掛けしました!これからもヨロシクです!」

はじめに、終わり




話しは変わりまして・・・・


昨年から、『フレブルライフをもっと素敵に演出できないだろうか?』と、色んな事に取り組んできました。


ところが、毎日のワンコの世話とかで忙しく、計画ばかり先行して全然進んでなかったんです。


ですが、ようやく、今回1つの形が出来上がりました。


それは・・・・



(☆゚∀゚)「我が家のBUHIの絵を残したい作戦!」

で、ございます。



今回こだわったのは、ズバリ『価格』です!


どうしても、この手の企画物は割高になりがちで、私もワンコ達の絵を何回かオーダーしたことがありましたが、とにかく高いのです。



そこで、画家さんに交渉して

①全てポストカードサイズにする

②書くのはワンコのみで(種類はフレブルとブルのみ)背景は書かない

③色は水彩画


と言う条件付で、とりあえず我が家のワンコの絵を描いてもらいました。


で、出来上がったのがこちらのサンプルです!


フレンチブルドッグ
※子供の頃のブルドッグのキューピー


フレンチブルドッグ
※フレブルのジャスミン


どちらかと言うと写真に忠実に書いたもので、もちろんオール手書きの作品になります。
※写真がきたなくて分かりにくいですが、実際の絵はもっと明るくキレイですよ


バックの紙は明るい色からダークな色まであるので、『肖像画』的なシブい感じになると思います。


今後、HPにて注文が出来るようになる予定ですので、お楽しみに!


あ、ちなみに絵の価格は、1枚 2000円 です。


フォトフレームなんかに入れて飾ったら、なかなか格好いいですよ!(☆゚∀゚)



終わり




皆さんのお陰で上位をキープしております。ありがとうございます!
   ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

1日1回の『ポチ』応援をヨロシクです!
(☆゚∀゚)「BUHIプロトデュース作戦、次回はワンコアクセです!」