BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今日の子犬 ~それぞれの食後編~
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
≪フレンチブルドッグ子犬・食後のまったりタイム≫


フレンチブルドッグの子犬への食事は、『ガッツリ』 と与えるのがBESTだと考えます。


理由は過去に書いたかもしれないので端折りますが、チビ達は今日も仲間たちと賑やかに食事をとりました。


フレンチブルドッグ子犬1


そして、その後は・・・・・


ヽ(#`Д´)ノ「恒例の 『食後まったりタイム』 が始まりまーす!」


なのです。


フレンチブルドッグ子犬2

新たなご家族が決まった 『はなちゃん』 。

たくさん食べて、休憩中のようですよ。



フレンチブルドッグ子犬3

ぶりっ子は、エネルギーを補給して遊ぶ気満々なようです!



フレンチブルドッグ子犬4

おとぼけパイ子は、明らかに食べ過ぎたようで、放心状態です。

(´∀`*)「へいへーい、まーちょっと考えて食べないかんぜ!」



フレンチブルドッグ子犬5

一人、乙女ちゃん発見です!

(☆゚∀゚)「でも、クリスマスは何しようねぇ?」



クリスマスの時期まで、チビ達が我が家にいるかわかりませんが、大事に・楽しく育てていこうと思います。


おわり


※今回募集している子犬達は、左側『カテゴリー』 の 『フレブル&ブルドッグ子犬情報』 で記事をまとめて見れます

※詳細情報・お問い合わせはグラマラスドッグHPからでお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
  ↑    ↑
ランキングに参加してます!
ポチッと応援、お願いします!

すれ違いの日々と妄想
≪38才・妄想族総長の話し≫


この週末はなにかと忙しく、『バタバタ』 と飛び回っておりました。


(TДT)「思えば明日から12月。忙しさの加速度は増すばかり・・・ぎゃふん!」



そんな、私が留守がちな我が家に、グラマラスドッグ犬舎(我が家の犬舎号です)出身のワンコが2組も遊びに来てくれたようです。


(TДT)「会いたかったのに、残念です・・・」


ですが、幸いにも奥さんが写真を撮っていてくれたので、


( ̄∇ ̄) 『ワンコ達の様子は、恐らくこんな感じだったんじゃないか?』


と言う私の吹き替え版にてお届けいたします。



まずはフレンチブルドッグの男の子 『リュウ君』 です。

この子はAJの直子で、なかなかの男前なのです!


フレンチブルドッグ&ブルドッグ4

(´∀`*)「リュウ君、ぶるパパはお出掛けで留守ですよ~」


フレンチブルドッグ&ブルドッグ5

Σ(´д`;)「や、やっぱり!」


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■



そして、お次はブルドッッグのブル君です。


この子は、ちょうど昨日のBLOGでご紹介した 『梅子』 の子供です。


子犬の頃は 『ボテボテ~』 っとして可愛いばかりでしたが、最近は幅が出てきてめちゃんこ格好良く成長しております!


そんなブル君ですが・・・・・

フレンチブルドッグ&ブルドッグ1

Σ(゚д゚;)「あぁ!! ブル君、ごめーん。ぶるパパは用事があり出掛けております!」



フレンチブルドッグ&ブルドッグ2

(/TДT)/「そりゃ、ぶるパパがいなけりゃ、つまらんはずです!」



フレンチブルドッグ&ブルドッグ3

(ノ◇≦。) ビェーン!!「次回は必ず・・・・!」



□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■


奥さんが撮影した写真から、こんなドラマを思い描いてみました。



で、ここからは妄想ではなく実話です。


写真を見た日の夜、奥さんに色々聞いてみました。


(T_T)「リュウ君もブル君も、不在にしてて寂しがってなかったかなぁ??」


(。・ω・)ノ゙「えっ? みんな楽しそうだったよ」 by奥さん


(゚ロ゚;)エェッ!?「そ、そんなバカな・・・・・・ぎゃふん!」



やはり、妄想でした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おわり


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
  ↑    ↑
いつもご訪問ありがとうございまーす。
最近アクセスも増えて、めちゃんこ嬉しいです!
良かったら、応援ポチもヨロシクね!


日本の冬は、『さぶい』 のです
≪ブルドッグ・梅子のお出掛け着の話し≫


唐突ですが我が家の場合、ブルドッグの子育ては、大変なので年に1回しか行いません。


そして、前回ブルドッグのフジコが、キューピー達を産んでから、この12月でちょうど1年が経とうとしています。


( ´∀`)つ「気が付けば、まーはい1年かぁ!」



そんな感慨に浸っておりますと、タイミング良く、今度はブルドッグの梅子ちんに生理が来ました。



(ノ`Д´)ノ「よっしゃ!今年は梅子とがんばるか!」



と、言うわけで、今日(11/28)は交配日を調べる為に病院へ行ってきました。
※顕微鏡をワンコに壊され、我が家で測定出来ないのです ヽ(TдT)ノ


外は寒いので、コートを着せておりますと、フレブルの小春が様子を見に来ました。


ブルドッグA


お留守番を頼まれた小春は、お出掛け先が気になる模様・・・


ブルドッグB

ブルドッグC


なんのこっちゃ分からない会話ですが、このあと無事に検査を済ませ、交配日が特定されました。


ブルは受胎が難しいので、どうなるか分かりませんが、無事に出産したら極寒の2月に産まれます。


ここで1つ予告をしておきますと・・・・・


( ̄ー ̄)ニヤリッ「もし受胎したら、メチャクチャ可愛い子が生まれるので乞うご期待!」


なのです。


ブルは子育てが大変な分、最高に可愛いベビーに会えるので楽しいのです。



おわり


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  ↑    ↑
春までドッグショーに行けそうもない 『ぶるパパ』 に応援ポチを!

今日の子犬 ~ベッド編~
≪子犬の日常≫


今週末、友人の犬舎から我が家に、7頭の子犬がやってきました。


(*・ω・)ノ「どーやって育てようか?」


色々と思案した結果、なんと!人間用のベビーベッドを使ってみる事に!



早速、ベッドを買いに行き、組み立ててみましたよ。


( -д-)ノ「それがこちらでーす!」

ジャジャーン!
フレンチブルドッグ 子犬1


なかなか 『いい雰囲気』 がかもし出され、大満足です!



で、早速子犬達を入れてみますと・・・・・

フレンチブルドッグ 子犬2


(´∀`*)「楽しそうに暴れとるじゃん!」でした。


子犬の世話は、ウンチの世話・・・と言っていいほど掃除をするので、かがむ回数が減る分、腰に優しい育児が出来そうです。
※我が家は夫婦揃って腰がよわいのです


でも、『ちょっとデカい子チーム』 はパピーペンでの育児になります。

フレンチブルドッグ 子犬3


うーん、ベビーベッドの方が管理が楽かもしれんしなぁ・・・・?


それに、冬場は気温が下がり、特に天井と床上では気温差が10度近くもあったりするので、背の高い育児ルームの方がいいかもしれません。


結論は財布と相談しながらですが・・・・


(☆゚∀゚)「とにかく、頑張って育てて行きまーす!」

おわり


※今回募集している子犬達は、左側『カテゴリー』 の 『フレブル&ブルドッグ子犬情報』 で記事をまとめて見れます

※詳細情報・お問い合わせ先はグラマラスドッグHPからお願いします


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
  ↑    ↑
ランキングに参加してます!
ポチッと応援、お願いします!

フレンチブルドッグのかわいい子犬たち オーナーさん募集
≪フレンチブルドッグ・子犬のオーナーさん募集≫


今回、6頭のフレブル・子犬をご紹介します。

皆、良血統で、可愛い子達ばかりです。


(*・ω・)ノ「それでは、ご覧ください!」



①クリームの女の子
父 犬:アメリカチャンピオン(クリーム)
誕生日:10月4日
(☆゚∀゚)「飼い主さん、決まりました。ありがとうございます!」
フレンチブルドッグ1Aフレンチブルドッグ1B

(☆゚∀゚)「この子達の父犬は、当犬舎2ヵ国チャンピオンの『AJ』の父犬と同じです。」


③パイドの男の子
父 犬:両親アメリカチャンピオン
母 犬:ブリンドル
誕生日:10月10日
フレンチブルドッグ3Aフレンチブルドッグ3B
フレンチブルドッグ3Cフレンチブルドッグ3D

(☆゚∀゚)「ご覧の通りパイドでは珍しくムチムチちゃんです。マズルの肉厚が最高でメチャンコ可愛いです!」


④ブリンドルの女の子【飼い主さん決定しました】
父 犬:両親アメリカチャンピオン
母 犬:ブリンドル
誕生日:10月10日 ※③と兄妹です
フレンチブルドッグ4Aフレンチブルドッグ4B
フレンチブルドッグ4Cフレンチブルドッグ4D

(☆゚∀゚)「形・バランス共にショークオリティだと思います。エプロンの入り方もキレイで、大きな愛らしい目をしています。」


⑤フォーンの女の子
父 犬:JKCチャンピオン(クリーム)
母 犬:ブリンドル
誕生日:9月21日
フレンチブルドッグ5Aフレンチブルドッグ5B
フレンチブルドッグ5Cフレンチブルドッグ5D

(☆゚∀゚)「我が家のBebeではありませんのでご注意を(笑)。すごく似ていて間違えそうです。」


⑥パイドの女の子
父 犬:アメリカチャンピオン(クリーム)
母 犬:ブリンドル
誕生日:10月4日
フレンチブルドッグ6Aフレンチブルドッグ6B
フレンチブルドッグ6Cフレンチブルドッグ6D

(☆゚∀゚)「一見するとクリームっぽいですが、しっぽの所にワンポイントがあります。お顔がかわいくBodyもムチムチですよ。」



詳細は当犬舎HPにも載っていますので、良かったらそちらもご覧くださいね。
※お問い合わせはHPからメールか、090-4193-0702まで

また、今回は子犬達のかしこまった写真を掲載しましたが、明日から日常の風景なんかもご紹介できれば、と思っています。


お引渡しは誕生日から2ヶ月以降になります。


年内に新しい家族を!とお考えの方は是非ご検討くださーい!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  ↑    ↑
ランキングに参加してます!
ポチッと応援ヨロシクです!

大脱走
≪フレンチブルドッグ・ルウコとメイの話し≫


この事件は、日曜日の1本の電話から始まります。


予想もしていなかった 『まさか』 の事態に、今思い出しても身の毛のよだつ様な出来事でした・・・・・・


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



その日我々は、ドッグショーに行く為に遠出をしていました。


なので、家に残っているワンコ達の世話を、いつも協力してくれるブリーダー志望の知り合いの女の子にお願いしていたんです。



その子から来た電話で、場に一気に緊張感が高まりました。




それは・・・


(/TДT)/「ルウコとメイが・・・・・・いなくなりました・・」byその女の子



(゚∇゚ ;)エッ!?「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



一瞬頭が真っ白になり、心臓がバクバクしだします。



冷静に判断できるよう努めながら、詳しく状況を聞いてみますと、庭の柵の一部が壊れていたらしく、どうやらそこから出て行った可能性が高いとの事。


「おいおいおい、今、神奈川だぞ!愛知までは最低でも3時間はかかる・・・・どーすればいいんだ???」

そんな事を考えながら、とりあえず猛烈ダッシュで身支度をし、一路自宅へ向う事に!


その間30分おきに、連絡を取り合いながら状況を確認!


また、他の知り合いにもお願いして、捜索を手伝ってもらいました。



車を運転しながら 『頼むから無事でいてくれよ!』 と念じながら愛知へと向いました。


奥さんは助手席で号泣しています。


なんともやるせない思いでおりますと、捜してくれている知り合いから最悪な連絡が入りました。


それは・・・・・



「家から遠く離れた大通りで、2匹の目撃情報があったよ」と。


「えっっ! マジかよ・・・・」そこは名古屋と三河を結ぶ交通量の多い通りでした。



ですが、その事は奥さんには言わずにとにかく先を急ぎました。



あの子達がいなくなってから既に数時間が経っています。


ルウコとメイはナナの初出産の子で、5匹兄弟でした。



頭の中には、あの子達との子犬の頃からの思い出がぐるぐると渦巻きます。



(; ̄Д ̄)「あぁぁ・・・・どうしよう・・・」



そこに、また1本の電話が入りました。


地元でお世話になっている先輩ご夫婦の奥さんでした。


全然関係ない用事でしたが、ルウメイの事を話して、『もし見たら教えてください』 とお願いし電話を切りました。



  ~1分後~


先ほどの方から電話が鳴り、『??』 と思いながら出ると、


「捜してた犬、いたよー!」


との事。



『えっ???』 と思いながら特長を聞いて見ますと、確かにその子はルウコでした。


でも、ルウコだけ・・・・・なぜ??



とりあえず、どこで見つけたか聞いてみますと、その方の旦那さんが散歩に出ていて、その間ずっと付いてきたとの事。


可愛かったので一緒に30分ほど散歩をしていたら、その方の奥さんから連絡を受け、私が捜している事を知り捕獲してくれました。


でも・・・・最初から1匹だけだったらしく、メイの姿はどこにも見当たらないらしいです。


それにしても! 


「とりあえずは良かったー!」 です。


   ~それから更に1時間後~


未だに見つからないメイ。


焦って愛知に向う私。


そこへ、先ほどルウコを見つけてくれた旦那さんから連絡が入りました。


( ̄ー ̄)ニヤリッ「2匹目の人質も預かったで、早く取りに来なさい!」byその旦那さん

と。



( -д-)「う・・・・・ん・・・・?見つかった・・・・!」


メイが??


(*゚▽゚*)「えーーーーーーーーー!マジっすかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!???」



なんでも、散歩から帰った後、その方はラーメンを食べに行ったらしいんです。その帰りに道路を歩いているメイを偶然発見し、『これはもしや?』 と捕まえてくれたらしいです。


(*´Д`*)「はぁ~、良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・」


はっきり言って、この瞬間は2009年度で一番嬉しかった瞬間となりました。



あの子達が脱走して約5時間後の出来事です。


その直後、どんかのままさんから心配のご連絡をいただきました。


そして、アース君のママさんも心配していただいた事を知りました。
※実は奥さんの 『滅多やたらに更新しないBLOG』 で、2頭が行方不明になった事を書いていたんです。

( ´∀`)つ「皆さん、本当にご迷惑・ご心配をお掛けしました。そして本当にありがとうございました!」


愛知に戻り、早速ルウメイを迎えに行きました。


2頭はいつものように、無邪気に遊んでいましたよ。(´∀`*)



そんなルウ&メイからメッセージです。


※左側のクリームがルウコ・ブリンドルがメイちん
フレンチブルドッグ1

フレンチブルドッグ2

フレンチブルドッグ3

フレンチブルドッグ4


ヽ(TдT)ノ「もう勝手に遊びに行っていかんよ~!」


でも、めでたしめでたし。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
   ↑    ↑
ブログ村ランキングに参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いしま~す!


鎌倉物語
≪人生初、鎌倉の話し≫

前回からの続き・・・・・



七里ガ浜で合流したナイスなフレブルの正体は 『モグ&クリコ』 です。


実は今回、モグリコのオーナーのreikoさんが、時間を作ってくださり鎌倉を案内してくださったんです。


(´∀`*)(´∀`)「本当にお世話になりましたー!」by 私&鬼嫁



ただ、残念ながら鎌倉の町並みに到着した時間が夕暮れ時だった為、写真は撮れなかったんです。


でもクレープを食べたりジェラートを食べたり煎餅を食べたり食べたり食べたり・・・・と食べまくり大会で大満足でした!
※帰宅後、体重計に乗ったら Σ(゚д゚;)「ギャギャッ」 な結果に・・・・!?



その後、ご自宅にも招待してくださり、我が家から来た 『Bebe&ロック&レオン』 もおおはしゃぎです!


それでは、『わちゃわちゃな夜』 をご覧下さーい。

登場犬物
①クリーム・・・クリコちゃん
②ブリンドル(黄色い服)・・・モグちん
③ブリンドル(水玉の服)・・・ROCK君
④フォーン・・・Bebeやん
⑤もこもこ・・・レオン


フレンチブルドッグb2フレンチブルドッグb3

フレンチブルドッグb5フレンチブルドッグb4

フレンチブルドッグb9フレンチブルドッグb8

フレンチブルドッグb10フレンチブルドッグb6

フレンチブルドッグb7フレンチブルドッグb1


最後の私の膝の上に乗ってるモグちんの表情・・・・

まるで

(´∀`*)「この人間好き!」

とでも言っているようです。(妄想です)


今回の旅で、モグちんとの友情を深められたのはとても良かったです!


ちなみに、我が家出身のワンコはクリームのクリコです。
※我が家のルウコの子供


(☆゚∀゚)「みんな、立派に成長してなによりです!」




でも・・・


散々暴れた後は・・・・・

フレンチブルドッグc2

フレンチブルドッグc3

みんな、ぐっすり寝てくれました。



そして、一番暴れまわったBebeはと言うと・・・・


(≧ヘ≦) 「まだ・・・遊べ・・・ましゅょ・・・・・・・Zzz」


とだけ言い残し、私の腕の中で深い眠りにつきました。
フレンチブルドッグc4


結構遅い時間までお邪魔しちゃって、ご迷惑掛けちゃったなぁ、と反省しつつ、わちゃわちゃな夜は笑顔のままお開きとなりました。


おわり


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  ↑    ↑
愛知の暴れん坊Bebeに応援のポチを!

HELLO お姉たん!
≪シュシュ&Bebeの話し≫


神奈川で行われたドッグショーで、偶然にも異母姉妹に出会ったBebeやん。

フレンチブルドッグ1
※誕生日が数日早い、Bebeとお父さんが同じのシュシュちゃん


ショーの後、シュシュちゃんのオーナーさんとお話がしたく、早速ご挨拶に伺いました。


オーナーさん御夫妻はとても優しく気さくな方で、なんだか嬉しくなっちゃいました!


(☆゚∀゚)「今後ともよろしくお願いしまーす!」



で、折角なので 『義姉妹』 で2ショット写真を撮らせていただく事に・・・・



(*・ω・)ノ「Bebe、シュシュ先輩にご挨拶をヨロシク!」

フレンチブルドッグ2

(´∀`*)「やっぱり雰囲気が似てるなぁ」


フレンチブルドッグ3

両方チャンピオンを目指し、良きライバルとして戦えたら最高ですね!



(´∀`)「最後に二人でカメラ目線&笑顔でパシャリだ!」

フレンチブルドッグ4
パシャリッ!


緊張のドッグショーを終え、姉妹で笑顔でした!


私の見た感じでは、シュシュちゃんの方がお父さん似だと思います。


シュシュちゃんもちょうど1才を迎えたばかりで、これから幅が出てもっと素敵なフレブルへと成長していくことでしょう!


(ノ`Д´)ノ「ちびっ子Bebeも負けずに大きくなれよ~。」




そんな楽しい歓談は終わり、我々は一路 『鎌倉』 へと向いました。


3連休の初日と言うこともあり道路が込んでましたが、


( ̄ー ̄)ニヤリッ「おぉ! 江ノ島が見えてきた~目的地も近い~♪」byサザン風



フレンチブルドッグ1夕焼けの映える海の向こうには、江ノ島が見えます。


サーフィンを楽しむ人・カップルで海を楽しむ人・人・人・・・・

七里ガ浜周辺は、たくさんの人で賑わっておりました。



そんな海岸線(これがエボシラインか??)にて、ふと視線をを横にやると、


Σヾ( ̄0 ̄;ノ「あ~~!! き、君たちは!?」


フレンチブルドッグ2見覚えのある2頭のフレブル・・・・

そう! この2頭は皆さんもご存知のあの子達なのです!


( ´∀`)つ「やぁ!二人とも、元気にしてたかい??」


そんな思いがけない嬉しい再会もあり、鎌倉の夜はまだまだ続きます。


終わり

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
   ↑    ↑
ブログ村ランキングに参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いしま~す!


横浜に吠えろ! 川崎ドッグメイツクラブ展
≪ドッグショーでの出会い、の話し≫


今日(11月21日)は横浜でのドッグショーです。


出陳は、影番長こと 『Bebeやん』。


&今回も、Bebeのリラクゼーション係りとしてレオンが同行。



そして、大応援団長として 『ROCK君』 が同行してくれましたよ!
※ROCK君は、AJと小春の子供です



~出陳前の朝の風景~


フレンチブルドッグ1

(´∀`)「Bebeやんは、いつも大丈夫じゃないよ」



フレンチブルドッグ2

( -д-)ノ「Bebeはヘタレちゃんなのです」



フレンチブルドッグ3

(☆゚∀゚)「サンキュー、ROCK君!」




定刻になり、いよいよフレブルのショーが始まります!


リング脇にて順番待ちをしておりますと、Bebeが誰かを見つけたようですよ・・・


フレンチブルドッグ1


そうなんです!


今回はBebeの異母姉妹のお姉さんもエントリーしていました。
※父犬が一緒です



そしていよいよ審査の開始!

フレンチブルドッグ2

偶然、お姉さんの後ろになり、快調に歩き出すBebeやん・・・


フレンチブルドッグ3

フレンチブルドッグ4

恐いぐらいご機嫌なBebe。


フレンチブルドッグ5


ジャッジの方にもビビらず、順調に審査は進みます。


そして結果は・・・・


(´∀`*)「微妙な2席でした~」


まあでも、OKです!


ショーを楽しめたようだし、ぼちぼち気長にやっていきますね。


それにしてもBebeやんの絶好調ぶりは、特訓の成果なのか、お姉さんがいたからなのか、未だに謎ですが、次回に繋がるナイスな歩きでした。


(☆゚∀゚)「明日はBebeの義姉が登場しますよ!」


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  ↑    ↑
フレンチブルドッグ・ブログ村へゴォォォォォォ!


出陳前の意気込み・・・
318089dd.jpg今日は横浜でのドックショーです。

前回に続き、フレブル(フォーン)のべべがエントリーしていますが、今回は、なんだか張り切ってる様子。
※写真は出番待ちのべべ


果たして結果は、どうなるのか!?


出陳表を見ていますと・・・


(°□°;)「あれ?べべの異母姉妹もエントリーされとるがや・・・」


様々なドラマがこれから始まります。