BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



果報は寝て待て
共通テーマ:
フレンチブルドック テーマに参加中!
≪フォンデュの事≫

東海地方のここ数日は、小春日和で過ごしやすい気候でしたよ

フレンチブルドッグ 1


我が家の庭では、フォンデュ姉さんも ご機嫌で遊んでおります。

そんなフォンデュさんから、お知らせがございます。

フレンチブルドッグ 2


と、そうなんです!

先日まで、お母さんになる準備をしていたフォンデュでしたが、エコー検査の結果 受胎が確認できなかったんです!

(/TДT)/「ザンネーーン」

フレンチブルドッグ 3


まぁ、そんな事は本人にしてみたらどっちでもいい事なのかもしれませんね(笑


って事で、激しい運動も 『解禁』 になったので 我が家の暴れん坊達と 存分に暴れてきてください!!


フレンチブルドッグ 4


みんなと楽しく遊んで、スクスク育ってちょうだいませ


次回は秋か冬頃かな??


かわいいフォンデュの子が 待ち遠しいおっさんなのでありました。


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』 のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位のポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、これからも更新ガンバリまーす!」


ちびブルちゃん、こんちは!
≪ブルドッグの子犬≫

昨日は、ブルドッグ仲間のブリーダーさんの家に遊びに行きました。

理由は、

(´∀`*)「ブルドッグの赤ちゃんを見るためでーす!!」


と言っても、生後40日を過ぎた頃なのでかわいい盛りですが・・・・


ブルドッグ 子犬 1

ブルドッグ 子犬 2


最近は、ブリーダーとは名ばかりで 全然子犬が生まれてない我が家。


忙しい時期は穏やかで平穏な日々を望んでいましたが、こんなかわいいブルちゃん達を見ると、

(*゚∀゚)「お、おいらも睡眠不足ででも子育てしたいがや・・」


なんて考えちゃいます。


チーム・ブル☆ラボは、桜咲く4月頃に始動予定です!!


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

スタープラチナ出したろか!
≪土曜はアクセスが少ないのでふざけております・・・≫

昨日も触れましたが・・・・

今日もブログネタはないものの、サボり癖をつけたくないので頑張って更新しておりまーす。


そんな事で、今日は突風吹き荒れる中(春一番??)、お外でスクープ映像探しに勤しむ39才でございます。

( -д-)ノ「ニコち~ん、何かないかしら??」

ニコに頼んでみたものの・・・・

フレンチブルドッグ 1

ナッシィングでございます。


その横ではニコちんのお母さんのルウコが、

フレンチブルドッグ 2


健気に協力してくれています・・・・

(TДT)「みんな、ありがとねぇぇ!」


そんな事を考えておりますと、ふと あのおサボりBLOGに想いを馳せてしまいます。


(; ̄Д ̄)「最近のフレンチクチュールダイアリーは全く更新がないみたいですぜ・・」

※フレンチクチュールダイアリーとは、私の奥さん(yuka)の気まぐれBLOGです


っちゅう訳で、今日は断固たる決意で抗議してみますよ!!!


フレンチブルドッグ 3

※私の心の叫び(イメージ図)


フレンチブルドッグ 4

※yukaさんの心の叫び(イメージ図)


フレンチブルドッグ 5

困ったyukaさんです

※ホントにこんな感じの会話は存在しました!!


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

不毛な日々の代償
共通テーマ:
日記 テーマに参加中!
≪でも、なにがなんでも更新セヨ!≫

(。・ω・)ノ゙「さて、ボチボチ 明日のブログ記事の写真加工でもしようかなぁ・・・」

何気ない いつもの日常が始まりました。


私のブログ記事は、写真加工を前日の夜に自宅で行い、翌日の朝に記事を書く方法で更新されております

( ̄ー ̄)ニヤリッ 「写真加工と記事を一気にやると疲れちゃうので、おじさんは2回に分けとりますよ!


一応 毎日更新を目指してるので、こんなちょっとした工夫が重要になってくるのです。


そして、毎日更新をする為にもっと重要な事がありまして・・・・・それはブログに書くべき 『写真』 がある! と言う事実でございます。

私の場合、先週までの約10日間 PCの不調により更新がストップしておりました。

でもその間、色んな事があったので 当分はブログ写真に困らない日々が・・・・続く・・・・・・予定だったのですが・・・・・・・あれれ??


(゚ロ゚;)エェッ!? 「ガビーーーーン!! まーはい!? 誰か嘘だと言ってくれぇぇぇぇぇぇぇ!」


フレンチブルドッグ 1


Σ(゚д゚;)「はうっ、Bebeやん! 俺はこれからどーしたらいいかね??」

Bebeにもすがる想いとはこの事です。


いったい何があったのかと言いますと・・・・


フレンチブルドッグ 2


(*゚∀゚)っ「昨日までの記事で、景気よく写真をアップしてたら 使える写真がなくなってましたぜ!! たはっ


フレンチブルドッグ 3


ヽ(#`Д´)ノ「じゅ、充電期間中は、放電しとったんじゃーーーい!!」


生意気なBebeです


と 言うわけで、ブログで使える写真がなくなったので、明日からは またまたスクープカメラマンとして うろつく日々の始まりでございます。


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」


南国気分な 『和さび』
共通テーマ:
カフェが好き。 テーマに参加中!
≪LUNCHへGO♪≫

昨日のガンダムカフェに続き、今回もカフェ情報です。


先日、用事があり春日井市(愛知県内です)の方まで夫婦して出掛けてきました。

用事が終わり、食事でもしよう!って事になり、帰りにオサレなカフェに行ってきましたよ~


では 早速お店に行ってみましょー!

フレンチブルドッグ 1

(((( ;゚д゚)))「なんか 店のガーデンに 黒いのがおりますよ・・・」


フレンチブルドッグ 2

(*゚∀゚)っ「やぁ、レオンかね!」


今回伺ったのは、ガーデンCafe和さびさんです!


店内は、一般客スペース(ワンコの進入不可)と ワンコ連れOKスペースと 上の写真の南国風プチドッグランがあり、ちょっとした滝なんかもあったりして雰囲気抜群です!

この日は、たまたまワンコ連れのお客さんがいなかったので、贅沢に貸し切り状態でしたよ


お庭で遊んだ後は、店内へと移動しました。

フレンチブルドッグ 3


ややっ!

お外ではやんちゃなレオン坊ちゃんですが、しれ~っとお座りしてますね・・・・


フレンチブルドッグ 4


(; ̄Д ̄)「視線の先には・・・・・」


フレンチブルドッグ 5


Σ(゚д゚;)「やっぱりかーーーい」


ちなみに、これはサービスのお菓子なのです。


フレンチブルドッグ 6


.。゚+.(・∀・)゚+.゚「あんたの食べとる顔は、超かわいいでいかんわ・・・!」


と、レオンには超甘いおっさんなのでした。


レオンがお菓子を食べ終わる頃、人間のご飯がやってきました。

フレンチブルドッグ 7

※私が頼んだパスタランチ


フレンチブルドッグ 8

※yukaさんの和さびランチ


どちらも、カフェメシヨロシクなテイストでベリーniceなお味でした。


ちなみに、こちらのお店は ランチもいいんですが、モーニングは目の前でオムレツを焼いてくれるサービスがあるそうなんです。

( ̄ー ̄)ニヤリッ「次回は、朝に来ようかな・・・?」


そんな事をつぶやいておりますと、私の横では・・・・・

フレンチブルドッグ 9


猛烈アピールのレオン君がおりました。


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』 のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位のポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、これからも更新ガンバリまーす!」


突入! 秋葉原ガンダムカフェ
共通テーマ:
お店紹介 テーマに参加中!
≪甘いものが嫌いな人がいて?≫

PCが壊れていた期間、色んな出来事がありました・・・・

( -д-)ノ「それでは ピッピさん、今日のあらすじ紹介をお願いしまっす!」


フレンチブルドッグ 1


.。゚+.(・∀・)゚+.゚「やぁ、あんたも1才になったんだね~。まーはい大人だがね~」

と、ピッピさんの話題はまた次の機会に触れるとして・・・・先々週の週末、yukaさんと二人して 東京に行ってきたんです。

久しぶりの上京だったんですが、忘れられない一生の思い出が出来たりしてなんか色々と良かったです


で、そんな東京の帰り道・・・・・

せっかく来たんだからと、ちょっとだけ秋葉原に遊びに行きました。


生まれて初めての秋葉原は、そこら中できれいなメイドさんが立ってたり 有名?な声優さんが演説みたいのをしていたりと、とにかく人と活気に溢れ 『パワフルな街』 と言う印象でした。

(((( ;゚д゚)))「名古屋の大須と比べて 桁違いのオタクパワーを感じました・・・」


で、秋葉原の駅を降りて まずはじめに向かったのが、去年オープンしたばかりの 『ガンダムカフェ』 でございます。

フレンチブルドッグ 2


Σ(゚д゚;)「う~わっ! どえらい並んどるがや~!!」

でもご安心を!


この写真は帰りに撮ったもので、我々は間一髪で並ばずに店内潜入に成功したのでした!!

お店に入ると・・・・・

フレンチブルドッグ 3


まず真っ先に目に飛び込んでくるのが 『RX-78-2(ガンダム)』 でございます。

はっきり言って、私の年代の男子は この時点で心臓がドキドキドキドキしてきちゃうのです!


で、とりあえず、私は ジャブロー豆のアイスコーヒー、yukaさんは 右側のハロラテ(HOT)をオーダーしました。

フレンチブルドッグ 4


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?「ジャブロー豆って いったい・・・・!?」

そんな無粋な事を考えていますと、一緒にオーダーしたスイーツ 『ぷるぷるハロ(オレンジ味)』 が運ばれてきました。

フレンチブルドッグ 5


(*゚∀゚)ノ「確かに、冷たくて美味しいですな!」


そして、少しだけお腹がすいてたので ランチも食べてきましたよ。

フレンチブルドッグ 6


これは、『アムロ・レイのパイロットランチ 3倍』 です。

手前にあるのが クリームシチューハンバーグで、奥にあるはガーリックトーストです。 これは 通常1本なのですが、3本頼んだので 『3倍』 になります。

ヽ(#`Д´)ノ「B-パパ、た、食べまーす!」

と言いながら、yukaさんと分けっ子して食べました。


そして、お腹が満腹になったところで 外を見ると、お昼時と言う事もあり既に長蛇の列が出来てました。

名残惜しい気持ちもありましたが、寒空でガンダムファンに風邪を引かすわけにはいかないので、すぐにお店をあとにしました。

※私はyukaさん以外には優しいのです

フレンチブルドッグ 7


入り口の 『ハロ』 に別れを告げ、この後 ガチャポン会館にてフィギュアを大人買いしてやりましたよ!

※その模様は、気が向いたらお伝えします
※ホントは、お小遣いが3000円しかないので 子供買いでしたけど・・


って言う ガンダムカフェデビューのお話しでした。


(*・ω・)ノ「それでは現場のピッピさん。 あとはヨロシク!」


フレンチブルドッグ 8


(-ε-) 「ワンコが秋葉原なんか行っちゃいけませんっ!」


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

河川敷ヤングマスター
共通テーマ:
しつけ テーマに参加中!
≪タイガ & イーゴォ の話し≫

夕暮れ時・・・GD河原では、今日もyukaさんと大河(タイガ)がマナーの練習をしております。

※大河君は、この春にショーデビュー予定なのです


そんな練習場に、私と共に ちびっ子ギャラリーが熱い視線を送っておりました。

フレンチブルドッグ 1


この後姿は、イーゴォ坊ちゃんです。

どうやら、ドッグショーの練習に興味があるようですね!

フレンチブルドッグ 2


と 言うわけで、少しだけ 大河おじさんの 『猛烈しごき教室』 が開催されたのでした(表現が古い!?


フレンチブルドッグ 3


(*゚∀゚)「おぉ、なかなかさまになってますな!」


そしてお次はイーゴォ坊ちゃんです。


フレンチブルドッグ 4


Σ(゚д゚;)「なんだか ふざけ気味ですなっ!!」


そんなこんなで、イーゴォも5分ほど練習をしました。


そして・・・・・・


フレンチブルドッグ 5


(; ̄Д ̄)「あんた、これが目的だったんだね・・・・」


ボールを渡したとたん、一気に 『おふざけモード』 になったイーゴォ坊ちゃん。

その後も、大河おじさんに遊んでもらって大満足なご様子でした。

フレンチブルドッグ 6


(´∀`*)「まぁ、楽しみながら頑張ろまい!」


そんな2頭の特訓は、今日も続きます・・・・・・


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」


壊れかけのPC
≪しれ~っと 今日から再開します・・・≫

先日、我が家のPCがぶっ壊れました

具体的な症状を言いますと、本体は立ち上がるようなのですが ディスプレイの画面が全く映らなくなってしまったのです。


PCが壊れていると、ブログの更新も出来ないし メールのチェックも出来ないので非常に困ります。

なので 我が家のシステム事業部のyuka部長にすべてを委ね、早期復旧を願う日々を送っておりました。


それから1週間後・・・・・・・・・


フレンチブルドッグ 1


(((( ;゚д゚)))「ほーなんだて! PCは未だ使えんのだよ!!」


フレンチブルドッグ 2


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?「ほ、放置しとったら、いかんのじゃにゃぁか??」


フレンチブルドッグ 3


(*゚∀゚)ノ「あんた、うまい事 言うがね


で、結局 このまま待ってたら2011年も終わってしまいそうだったので、私が動きましたよ。


色々調べた結果、単純にディスプレイが ぶっ壊れてたのが原因と分かったので 買い換えてきました。


と、言うわけで、今日からブログも再開できるようになりましたので、良かったらお付き合いくださいね~


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」


いちご大福の季節
共通テーマ:
食べ物あれこれ テーマに参加中!
≪絶品!! B級グルメ≫

( ̄ー ̄)ニヤリッ「ふふふ♪ 今年はGet出来たぜ・・・!!」


我が家から歩いて5分ほどの場所に、『三好餅』 と言う和菓子屋さんがあります。

そこは知る人ぞ知る名店で、超・美味しい大福なんかが売っており店の前は連日お客さんで賑わっています。

※大福は予約してないと、なかなか買えないのです


そのお店の大福の特徴は、とにかくお餅が柔らかく アンも甘さ控えめで上品な味わいなのです。

そして、恐らく添加物を加えてないからだと思うんですが 賞味期限が異常に短いのも嬉しくも悲しい特徴なのです。


私たち夫婦は そんな大福が大好きで、年に数回好んで食べております。


そしてっ!

そんな三好餅で、毎年 成人式明けから2月いっぱいまでの45日の期間限定で 超・美味しい 『いちご大福』 が販売されるのです。


毎年気が付くと、販売終了していたり 予約で完売されていたりでなかなか口にする事が出来ない いちご大福ちゃん。


でも今年は、がっちり予約して、昨日シュパパ~ン!とGetしたのでありました!!


家に帰り、急いで袋から出しますと、

フレンチブルドッグ 1


(((( ;゚д゚)))「久しぶりのご対面で緊張しますな・・・・・」

そして、ふたを開けますと、

フレンチブルドッグ 2


Σ(゚д゚;)「うぅ、6個 全部食べたいがや!!」


そして、焦る気持ちを抑え 小皿に分けます・・・・

フレンチブルドッグ 3


(゚ロ゚;)エェッ!?「丸くないのも、いい感じでございますなぁ!!」


ちなみに、真っ二つに割ってみますと こんな感じです。

フレンチブルドッグ 4


Σ(`□´/)/「わぁ! これは一大事だがや! マリブもこっちに来て見て御覧なさい!」

そんなわけで、マリブっちょを呼びましたよ。

フレンチブルドッグ 5


(゚∇゚ ;)エッ!?「た、確かに・・・・」


フレンチブルドッグ 6


(;´Д`)「そりゃ、いちごは甘酸っぱいもの!!」


で、匂い担当のマリブっちょは退散していただき、早速実食です!

※一応ワンコブログなので、マリブに登場していただきました


(´∀`*)「う、うみゃあでかんわぁ


いちごもジューシーで、甘さはいちごの甘みのみ! と言った具合の大福です。

そして、ほのかに練乳の味がするような、やさしいスイーツなのです!!

※私ランキングの 『いちご大福部門』 で堂々の第一位です


で、「まー1個、まー1個」 と箸が進み、結局4つも食べてしまいました。

(*゚∀゚)っ「名付けて、いちご大福ダイエットですな」

※ウソです


と、アホな事は置いといて、次回・来年のいちご大福が待ち遠しい夫婦なのでありました。


ちなみに、今年分もあと少しだけ予約できるって店員さんが言ってたので、ちょっと悩んでいるおっさんなのでした。


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』 のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位のポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、これからも更新ガンバリまーす!」

禁煙のその後
≪犬が出てこない話し≫

身内ネタで恐縮ですが、昨晩からyukaさんが 『アイフォンのなんちゃら??』 をやる為に PCを占拠しているため、記事更新&写真の加工が出来ない状況なのです!

(((( ;゚д゚)))「PCに触ったら、怒られちゃいそうな雰囲気ですよ・・・」


と言う事で、今回は 急遽 『文字と絵』 でワンコネタ以外の内容でお送りしたいと思います!

※写真加工が出来ない、ぼっちゃい方のPCは触っても良いとの事でしたので・・・・


【ここからが本題】

最近良く、「その後、禁煙は順調に続いてるの??」 と喫煙者の方たちから聞かれます。

予測するに、喫煙者の方たちは ストックしてあったタバコがなくなりかけてるので どーしたものか悩んでるんだと思います。

で、一応私は 昨年の10月1日からタバコは吸ってないので、

( ̄ー ̄)ニヤリッ「もちろん続いてますぜ! ふふふ♪」

とプレッシャーをかけて楽しんでいます。


そー答えると、大抵の喫煙者達は、「意思が強いね!!」 と感心してくれます。

でも、そー言われるたびに、

ヽ(TдT)ノ「ホントに意思が強かったら、ダイエットも出来てなきゃおかしいばい!!」

と教えてあげてます。


前にも書いたかもしれませんが、タバコなんて所詮は本能に訴えかけるような欲求ではないので、ちょっと意志の強い人なら意外にすんなりと乗り越えられるのかもしれません。


そして、これも以前から知っていて心苦しかった事なんですが、ワンコはタバコの臭いが嫌いみたいなので、家族のためにも禁煙して良かったのかなぁ??と思っています。

フレンチブルドッグの絵


ただ、禁煙して4ヶ月、明らかにご飯が美味しくなり、中学生並みの成長期に突入してしまいましたが・・・・

(; ̄Д ̄)「やばしっ!!」


でも、GWまでには 何とかしますよ~!!!


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」