BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



PC BOMB !
≪やる気萎える 真夜中の出来事

今日で16日・・・・

ブログ記事の連続更新記録も 順調に伸び、持病の 『サボり病』 も 最近はなりを潜めている状態で ホッと一安心です。


ところが、最近 それを阻む動きが出てきて困っています。


昨夜も・・・・・いつものように数枚の写真加工を 『超・ハイスピード』 でせっせと行い、あとは保存して終わりだね! ってタイミングで、

『メモリー不足によるエラー発生! フォトショップを強制的に終了しますぜ!!』 by アホPC

みたいな英文が 画面に現れ、保存してない加工済み写真が 突然この世から完全に消え失せてしまうのです!!


Σ(`□´/)/「ウギャーーーーーーーーーーーーーーーーー!」


~5秒後~


ヽ(#`Д´)ノ「yukaさーん、お願いだから新しいPC買ってちょぉぉぉぉぉぉぉ!」


今年に入って、我が家ではこのやりとりを 十数回繰り返していますよ・・・・・


ただ 残念な事に、経理部長(yukaさん)の稟議が通らないので、当面はPCを買い換える予定はございません。

その代わり、


( -д-)ノ「フォトショップのソフトの調子が悪いからだと思うで、再インストールしといたよ。 多分もう大丈夫だで、1回 使ってみりん!」 by システム事業部長(yukaさん)

との事。


なので、昨晩は疲れた老体に鞭打って、再度の写真加工に取り組みました。


~10分後~

『メモリー不足によるエラー発生! フォトショップを強制的に終了しますぜ!!』 by アホPC


(((( ;゚д゚)))「ウギャーーーーーーーーーーーーーーーーー!」


~5秒後~


ヽ(#`Д´)ノ「yukaさーん、お願いだから新しいPC買ってちょぉぉぉぉぉぉぉ!」


恐怖のデジャヴでございます。


フレンチブルドッグ


ヽ(TдT)ノ「こんな夜を、あと何回繰り返せばいいのでしょうか・・・?」


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」


コメント
No title
いやぁ~これはショックだわ。
再インストール出来たのは良かったけど、また一から加工し直すのはかなり重労働ですわ。私も何度もその経験あるから、よーーーく分かります・笑

経理部長さんはこれからどうするんでしょうか?笑

でも普通PCとか男の人の方が詳しくて、何かあったら女の人が「直してよ~!」って言うお宅が多いと思うのですが、パパさん家は反対ですね。PCを色々と扱える経理部長さんスゴイ☆
[2011/03/08 09:38] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
うわぁー
B-パパさん、お疲れ様です!!
ブログの裏ではB-パパさんの苦労があるんですね でも、本当ー時間かけて作ったのが消えてしまうのって、めちゃくちゃショックです倒れそうですよね・・。

でも、これからもB-パパさんのBlog毎回楽しみにしてます(プレッシャー?!)(笑)
[2011/03/09 00:55] URL | ティートリィー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
あれまっ!?
ママさんも経験済みなんですね~。
ちょっと安心?しました

我が家は、PC関連&力仕事等々 yukaさんに担当してもらってます。
yukaさんは男前な性格なので、とても頼もしい人なのです
[2011/03/09 08:06] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ティートリィーさんへ
私の写真加工など 大した事ではないのですが、やり直す度にクオリティーが更に下がるのは間違いないようです
モチベーションが下がるからか、性分的に同じ事をやるのが苦手なおっさんなのであります。
早くPC 買ってもらえるよう、頑張りまーす
[2011/03/09 08:09] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/1010-947137ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)