BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



地震のこと
先週末に起きた地震に、妻と二人 心を痛めております。

地震が起きた時刻は、たまたま夫婦で自宅にいたのですが 我が家でも震度4の揺れがあり 『東海大地震がきたのか!?』 と思うほど家がミシミシときしんでいました。

すぐにTVを付け、震源地が遠く離れた東北地域だと知った時は、めちゃくちゃ驚きました。

そして、『何百キロ先の愛知県でもこれだけ揺れてるのに、震源地では何が起こってるんだ?』 と心配になり、すぐに関東~東北地域の友人と メアドを知っているお客さんに連絡を取りました。

幸い、連絡を取らせてもらった方は全員無事だったんですが、想像を絶する状況であった事もすぐに分かりました。


その後の事は、TV等で報道されてる事しか知りませんが、時々刻々と明らかになる悲惨な状況に、何も出来ませんが夫婦で見守らせてもらっています。

そして、復興に少しでも役立てば・・・と思い、義援金も送らせていただきました。


今回の大地震は、連鎖的に様々な悪循環を生み出してしまいました。

津波もそうですが、原子力発電所の問題も なんとしてでも最小被害で治めなければならない問題も残っています。


『オールジャパンで この震災を乗り越えていかなければならない!』 TVでキャスターの方が言っていたのがとても印象に残っています。

私も、本当にその通りだと思います。

早期の復興を祈ると共に、私も自分に出来る事を探し 積極的に取り組んでいきたいと思っています。

コメント
No title
本当多くの方が震災の被害に合われ、とっても心が痛いです。こちらの某ケーブル会社では日本の通話を無料にしてくれたりとか、日本のTVプログラム(News)を無料で1週間提供してくれるなどしています。本当にありがたい心遣いだと思っています。

でも日本人って本当凄いと思います。ここで大きな地震があったら、みんなパニックになって日本のような対応は出来ないと思います・・。

いろいろと問題はたくさんあると思いますが、私も何か出来ないものかと思っています。そして亡くなられた方々にはお悔やみを申し上げ、避難されてる方々には早く十分な援助物資が早く届き、精神的に少しでも安心が出来るような状況になってくれればと考えるばかりです。(心が痛いです・・)
[2011/03/14 09:26] URL | ティートリィー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ティートリィーさんへ
現状で、被災されてる方たちは未だに不自由な想いをされているようです。
前代未聞の災害だけに、対応も四苦八苦している状況らしいです。
ただ、仰るとおり 被災地では暴動や混乱も起こることがないそうです。
目に見えない部分でも、大変な状況があるかもしれませんが、なんとか最小限の被害で推移する事を祈るばかりです!
[2011/03/15 07:49] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/1014-e1a83ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)