BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



46,000本の心
昨日(3/15)は、隣町にある 『豊田スタジアム』 に夫婦で行ってきました。

ブルラボBLOG 1


何をしにいったのかと言いますと、こちらでは 名古屋グランパスのサポーター(グランパスSA)の方たちが中心となって、『東北地方太平洋沖地震』 で被災された方たちに向けた 飲料水等の義援物資の回収を行っていたんです 。

※義援物資の募集は昨日で終了しています


被災地によっては 飲料水が絶対的に不足している事もTV等で知っていたので、早速 私たちも参加させてもらいました。


回収時間は15時からと聞いていたので、それに合わせて向かったのですが、既に大勢の方たちが駆けつけて来ており、ドンドンと飲料水のダンボールが積み上げられていました。

ブルラボBLOG 2


会場では グランパスのサポーターの方を中心としたボランティアの方たちが、「ありがとうございます!ありがとうございます!!」 と寄付に集まった人たちに元気に声を掛け、そして我が事のように頭を下げている姿がとても印象的でした。

で、我が家からも 少ないですが、500mlのお茶を3ケース 寄付させてもらいました。


今 思えば 『もっとたくさん持っていけば良かったなぁ・・・』 と若干 後悔していますが、今後 他にも色んな形で支援できるはずなので、そちらでも挽回したいと思います。


そして 今回、グランパスSAの方たちのこの呼びかけに、豊田スタジアムだけで なんと! 『4万6千本』 の飲料が集まったそうです。

※回収作業は夜を徹して行われていたそうです。


「ボランティアの皆さん、本当にお疲れ様でした!!」



現在、被災地への物資の搬入がとても難しい状況である事は承知していますが、1日も早く被災地に届けられる事を願ってやみません。


ブルラボBLOG 3


現在、原発事故の問題等 複合的に課題が山積している状況です。


それでも、今回のグランパスSAの方たちのように、『心』 を伝えようとする事が、被災地への最大の希望光となるような気がしています。


私たち夫婦も 本当に微力ではありますが、今後もいろんな形で支援に協力させてもらいたいと思っています。

コメント
No title
パパさん、yukaさんどうもお疲れ様でした。 きっと被災地の人々、喜んでくれると思いますよ。

でもまだ日本もすてたモンじゃないですね。 世の中クレイジーになった、なったと思ってましたが、まだまだ心温かい方は沢山いらっしゃいます。
本当に嬉しい事です。

私も今回、人間と動物と募金させていただきましたが、これで終わりではない。また何か支援させていただこうと思ってます。お互いがんばりましょうね!
(って、パパさん地方は地震大丈夫なのでしょうか?)
[2011/03/17 20:21] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
はい、愛知県は全然大丈夫ですよ!
大丈夫なだけに、被災地への支援も十二分に出来ると思います。
NET社会でもそうですが、悪人は活発で善人は無言の美徳みたいなのがあるのかもしれませんね。
だから、世の中には正しい人・素敵な人が潜在的にたくさんいたんでしょうね。
復興に向け、各界から様々な声が上がってるのは本当に頼もしく感じます。
これは、世界に誇る日本の誇り!ですね。
[2011/03/18 07:45] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/1015-2227100e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)