BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



草木萌え 花薫る
昨日(3/30)は珍しく仕事がお昼で終わったので、yukaさんと一緒に近所の園芸センターに行ってきました。

ここ最近は 世間的にも暗いニュースが多かったし、また個人的にも考えなくちゃいけない事がありすぎたりしたので、ちょっとした気分転換を兼ねてのお出掛けです。


車で10分ほど走ると その園芸センターはあるんですが、平日にもかかわらずたくさんのお客さんで賑わってましたよ。


園内に入ると、植物の爽やかな香りや 春の花の甘い香りに包まれて みるみる気持ちがリセットされてきました。


普段の買い物だと すぐ飽きちゃって帰りたくなる性分なんですが、昨日は比較的ゆっくりとしてきました。


で、結局 小一時間ほどうろちょろして、お互いにお気に入りの草花を何点か購入してきましたよ!


その後 自宅に帰り、まずは購入した植物達を全部 玄関に並べてみます。

ブルラボBLOG 9


わちゃわちゃと、賑やかで良い感じです。


ちなみに、お互いが何をセレクトしたのかといいますと、


【 yukaさんのセレクト4点 】

ブルラボBLOG 1

ブルラボBLOG 2

ブルラボBLOG 6

ブルラボBLOG 7


【 私のセレクト4点 】

ブルラボBLOG 8

ブルラボBLOG 5

ブルラボBLOG 3

ブルラボBLOG 4


でした。

※私は海が好きなので、南国系で固めてみました



この後、Bebeと一緒に 『ぼけー』 っと植物鑑賞して癒されてました。

※BGMはベンチャーズです


すると、

ブルラボBLOG 9


と、Bebeが味な事を言って来ましたよ。


そして、

ブルラボBLOG 10


珍しく お褒めに預かりましたよ。


Bebeの言う通り、今回は なかなかいい買い物が出来ました。

※1人あたりの予算は数百円でした


疲れてる時には 『植物で癒される』 のも、いいかもしれませんね!


おわり

コメント
No title
グリーンはたしかに癒されますね。
しかし、今回のネタで
一番気になったのは
メタ○○ックボディの事を
メタリックボディ~~!

・・・・と、言い換えた
そのセンスに脱帽です。
めっちゃ笑いました(笑)
今日もひと笑いありがとうございした。
[2011/03/31 20:03] URL | nosuke #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
nosukeさんへ
日常的にいろんな写真を撮ってるんですが、yukaさんも含めて 『使えない写真』 が結構あるんです。
私の場合は、自分が写るとメタボがばれてしまいますので嫌なんですが、Bebe助が余りにかわいかったので泣く泣く使用した次第なんです(涙
そんな理由もあり、文字でごまかしてるだけなんですけどね!!
[2011/04/01 08:21] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
植物いいですよねー

昔は植物なんてぜーんぜん気にもしなかったのですが、最近は花屋さんとかで安い観葉植物、花とかあるとみちゃってます(笑)年を重ねたせいでしょうか( 

そんな我が家はトゲトゲしてないサボテン系が多いです(笑)なんせ毎日水をあげなくてもいいので楽!!!そして強い!!

以前にいかにも枯れそうになっていたサボテンを旦那は諦め、私は諦めず育てたら元気を取り戻したんです!!今では本当、モリモリとした健康そうなサボテンに育ってます!(笑)

[2011/04/02 14:32] URL | ティートリィー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ティートリィーさんへ
あっ!それわかりますよ!!
私もちょっと前までは植物に何の興味もなかったんですが、最近は楽しくて仕方ないんです。
園芸センターに行くと、年配の方が多いのは やはり年をとると土が恋しくなるからなのかもしれませんね。
サボテン、私も好きですよ。
素人には 『枯れない』 ってのは魅力的な事です。
でも最近は、観葉植物も好きになりました。
葉が大きく、香りが楽しめるのが好みです!
[2011/04/04 08:21] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/1023-4233ee17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)