BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ワンダホォなベジタボォ
共通テーマ:
家庭菜園 テーマに参加中!
≪雨上がりの夕方≫

さっそく BLOG更新を3日も休んでしまいましたが、最近の週末は もっぱら家庭菜園とヘラブナ釣りで楽しんでいます。

( ´∀`)つ「 最近 発想が、おジイちゃんみたいになっております♪」

※釣りは我が家から車で3分くらいの池でチョロチョロ~っと楽しんでいます


しかも、昨日は雨の影響だからか、我が家のベジ軍団に大きな変化がありましたので報告します!

ブルラボ 1


まずは、GWに種から植えた 『茶枝豆』 です!

ブルラボ 2


恐いぐらい、いい感じに成長していますよ。

枝豆なんて初めての栽培ですが、小学生の頃にやった 『アサガオ』 みたいに見る見る大きくなっていくのがわかります!!



そしてお次は、yukaさんが植えた 『サラダセット』 です。

ブルラボ 3


私は当初、ちゃんとしたものを植えたなんて知らなかったので、

(;´Д`)「ちっこい雑草がたくさん生えてきたがや!」

な~んて思ってましたが、美味しく食べられるそうですよ~。



そして、次は大注目の 『おナスちゃん』 です!!

ブルラボ 4


Σヾ( ̄0 ̄;ノ「うぅっ! チビナスが誕生しとるやないかーーい」

コレにはyukaさんも私もビックリです!

う~ん・・・・食べるのがもったいないかも・・・・・・



で 最後は、はなちゃん宅からいただいた 『ブラックベリー』 ですよ!

ブルラボ 5


昨年夏にいただいた時は 残念ながら枯らしちゃいましたが、今回は無事に実を出してくれそうです!

(´∀`*)「これは 超・楽しみです!」



そんなこんなで 我が家の植物達は、順調に成長しております。


その姿を ワンコ達も離れた所から見守ってくれています。

ブルラボ 6


※近付けると絶対 畑をクシャクシャにするので、危険なのです


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』 のランキングに参加していまーす!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
よかったら 応援ポチをヨロシクです!!


コメント
No title
皆、順調に育ってますねぇ~。
なすなんて、もう実がなってるし、一般家庭でもこんなに簡単に出来ると思いませんでした。もちろん、パパさんとyukaさんの愛情がしっかり注がれてるから、ここまで育ってきてるってのも、もちろんあるんでしょうが。

毎日、毎日すくすく育つの見てたらわくわくしますね!

ところで、あのワンコちゃん飼い主さん見つかってよかったです。パパさんもお疲れ様でした。もう逃亡するんじゃないよ~!笑
[2011/05/24 06:45] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
ねーーー!
こんなに育つなんて、アンビリバボーですよ(笑
でも最近は、葉に虫が食べた後が残ってたりして 気になって気になって仕方がありません。
せっかくだから農薬は蒔きたくないので、なにかいい対策を練らねば・・・・! そんな昨今です。
収穫期は、きっと美味しく食べられると思いますよ
[2011/05/24 09:05] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/1050-57fa64db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)