BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



バーバモジャとバーバパパ
共通テーマ:
親バカ テーマに参加中!
≪丸坊主でいきましょう≫

唐突ですが、先日購入した 『高級バリカン』 が 遂に我が家へやって来ましたよ!

( ̄ー ̄)ニヤリッ「ふふふ♪ 早速 あの子で切れ味を試さなければっ!」


って事で、我が家のバーバモジャことレオン坊ちゃんに協力してもらいました。

コッカプーレオン 1


Σ(゚д゚;) 「おぉ、こ、これは!?」

なかなかgoodな切れ味ですっ!!


ですが、慣れない手付きなので 探り探りcutを進めていきます・・・

コッカプーレオン 2


(; ̄Д ̄) 「だ、大丈夫だで、安心しとりん・・・・」


~1時間後~

コッカプーレオン 3


(((( ;゚д゚))) 「おみゃ~の毛は、切っても切ってもなくならんがや! なんでぇ!?」


ワンコの毛は、案外たくさんあるようですよ・・・・・



そして遂にっ!!

コッカプーレオン 4


マルガリータなサマーカットの完成です!!


コッカプーレオン 5


(*・ω・)ノ「また2ヵ月後に予約入れとくよ!」


こうして、レオンのトリミング代 (1回5000円×年6回=3万円) をエコロジーした我が家なのでありました。


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --

『ブログ村』のランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつも応援、ありがとうございます!


~余談~

レオンが我が家に来た頃、安い充電式のバリカンを購入した事もありましたが、全然切れなかったため レオン坊ちゃんが 『ヨーロッパの野良犬』 みたいな仕上がりになった事があったんです。

それ以来、レオンが可哀相なので2度とバリカンを持つまい! と決めた私でしたが、原因はバリカンの質にあったようです。

ちょっとお高めなバリカンでしたが、買って正解でした! ってお話しです


コメント
No title
おー!レオン君が羊さんみたいになっちゃいましたね!!羊毛を取られた後みたいな(笑)

でもトリーミングって5000円もするんですね!高いです!!

後、B-パパさん、ヨーロッパの野良犬ってどんなのです??うけました!

[2011/09/01 10:17] URL | ティートリィー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ティートリィーさんへ
あ、そうそう!!
この感触は、羊のcutに似てるかもしれませんよ!
最終的に、尋常じゃない量の毛も取れましたし・・・(笑
ヨーロッパの野良犬は特に深い意味はありませんが、痛々しいぐらいヘタクソな仕上がりの髪型のことです。
ワンコは髪形の失敗など気にしないので、悲惨な髪型で楽しそうに遊んでる姿を見て、泣きそうになった記憶があります(笑
[2011/09/02 08:08] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/1113-e8e6f295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)