BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ピンボケ写真館
≪またまたカワセミ撮影の話し≫

最近、なんだかライフワーク化しておりますが・・・・昨日もちょっとだけカワセミを見に行っておりました。

今回は、生まれて初めてカメラの設定をいじくり、パシッと撮ってやろうと思っていたんですが・・・・・


今日のカワセミ君は、大きい方の池にいたため、距離が全く稼げません。

カワセミ 捕食 1


これでも、トリミングしてなんとか確認できる感じですが、もはや肉眼ではほとんど見えないほどの距離。

私の周りでは、『バズーカ砲』 さながらのカメラを構えたおじ様たちがたくさんいる中、こちらはなんちゃって10倍ズームカメラ。

それでもめげずに、シャッタースピードを上げてヤツの姿を追っております。

カワセミ 捕食 2

そして遂に、捕食の瞬間が訪れました。

カワセミ 捕食 3

ピントを合わせ、池にダイブする瞬間を狙っておりますと・・・・・・・・

Σ(゚д゚|||)「い、今だっ!!」

カワセミ 捕食 5

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)「連写の仕方がわからんがや!!」

カワセミ 捕食 4

((((;゚Д゚))))))) 「カワセミちゃん、余りにも一瞬過ぎますぜ・・・・」

で、なんとかピンボケながらも、捕食シーンが撮れました。

でもきっと、バズーカーオジサン達は、さぞや美しい写真が撮れているんだろうと思うと、ガンダムと戦うシャアザクの気持ちが偲ばれてなりません。

(´∀`*;)ゞ「ホントはマシーンの性能でも技術でも負けてるんですけどね・・・・」


そんなこんなで、昨日は忙しかったので、1時間ほどしか池に立ち寄れませんでしたが 念のため他の鳥も撮っておきました。

カワセミ 捕食 6

動かなければ、ピントが合うんだけどなぁ・・・・

おわり

*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --

『ブログ村』のランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつも応援、ありがとうございます!

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/1309-67d353fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)