BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



大砲とピストル
≪どうしても届かない・・・・・≫

この日も、朝にちょっとだけ時間が出来たので 野鳥の撮影に来ております。

( ̄^ ̄)ゞ「熱しやすく冷めやすい男の趣味でございます」


ですが・・・・・・・

今回もカワセミに会えたんですが、、、例によって、私の10倍ズームではどうしても届かない!!

於大公園の野鳥 1

この写真は、トリミングしてようやく確認できるレベルの距離なため ちっとも納得できません。

エサ取りも激写してやりましたが・・・・

於大公園の野鳥 2

於大公園の野鳥 3

とにかく距離が遠いため、ピントも合わないし なによりカワセミの美しさが全く感じられませんよ。

※写真技術が未熟な点は触れないでくださいませ (。Д゚; 三 ;゚Д゚)


ちなみに、もうすぐ若鳥が巣立つ時期らしく、大砲レンズを持参しているオジ様たちは こんな距離からカワセミの 『巣』 を狙っておりました。

於大公園の野鳥 4

Σ(´Д`*) 「こんな距離、おいらのカメラでは何も写りませんぜ・・・・・・・」


大砲を持ち合わせていない私が、悲嘆に暮れながら歩いておりますと・・・・・・

於大公園の野鳥 5

可愛い雀ちゃんが目の前に現れました。


ヽ(`ω´*)ノ彡「こーなったら 他の鳥でも撮りに行きますかっ!」

って事で、カワセミを諦め、他の鳥を探索しに行ってきました。


すると・・・・・・・・

於大公園の野鳥 6

(* ´ ▽ ` *) 「シジュウカラだがね」


そして、

於大公園の野鳥 7

(」*´∇`)」 「もしかして、メジロ??」

鳥の種類はさほど詳しくありませんが、身近なところにも綺麗な鳥がたくさんいましたよ。


そしたら、

於大公園の野鳥 8

ヽ(≧∀≦)ノ 「よ、よろしく頼むぜ!!」


於大公園の野鳥 9

対 カワセミ用にシャッタースピードの設定を高速にしていたので、ちょっとだけ 『ぶってる』 写真が撮れました。

於大公園の野鳥 10

そうそう、最近はなんだか鳥BLOG化しておりますが、ワンコの写真も撮っちゃいますよ!


あーーーーー! それにつけても、やっぱし大砲が欲しいなぁ!!

おわり

*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --

『ブログ村』のランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつも応援、ありがとうございます!

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/1315-231fdf68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)