BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



桶狭間の戦い前夜
≪沓掛城址公園にて≫

最近、大河ドラマの 『風林火山』 (ちょっと前の作品です)を観ておりまして・・・・

その中で、桶狭間の合戦のシーンが出てくるんです。

攻める今川義元の軍が織田信長の奇襲に遭い敗れる・・・という有名な場面なんですが、実はこの桶狭間は私の地元なんです。


で! ここからは私も知らなかったんですが、今川軍が桶狭間で奇襲に遭う前日、これまた私の地元の 『沓掛城』 で軍議を開いたそうなんです。

その沓掛城は、我が家から10分ほどの場所で なんだか急に懐かしくなってしまい、今回は 『沓掛城址公園』 に遊びに来ました。

沓掛城址にて 1

沓掛城址にて 2

30年ぶり??ぐらいに来た公園は、なんだか綺麗に整備されており、いい雰囲気を醸し出しております!


沓掛城址にて 3

小さな公園なので、あっという間に1周出来ちゃいますが、同行したホクは ご機嫌な足取りでした。

沓掛城址にて 4

城の本丸があった場所には井戸があります。

沓掛城址にて 5

小路を抜ければちょっとした高台があったりして、

沓掛城址にて 6

(・Д・)ノ 「ここに 今川義元が来とったんだなぁ・・・・」

と感慨深いです(500年前ですが・・・・)


すると・・・・・

沓掛城址にて 7

Σ(´Д`*) 「もちろん、おりませんよ・・・」

沓掛城址にて 8

(。Д゚; 三 ;゚Д゚) 「おったら怖いでござる!!」


そんな歴史に思いを馳せられる 小さな公園のお話しでした。

おわり

*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --

『ブログ村』のランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつも応援、ありがとうございます!

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/1321-b1f16d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)