FC2ブログ

BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



フレンチブルドッグのらしさとは??
8f276f7a.JPG純血種の犬には目指すべきスタンダードな姿があります。簡単に例えると、トイプーなら頭の良さや陽気さや可愛らしさ・ドーベルマンなら威厳のある姿や主人への忠誠心や力強さ等々、その犬種が持つ外見上や性格的な長所とも言うべき個性・姿・大きさがあります。
本来ブリーダーとは、その犬種の目指すべきスタンダードを研究し守っていく使命があります。なぜ守らなければいけないかといいますと、さまざまある理由の中で私自身が一番大切に思っていることは、共に生活をする人間とのより良い関係性を保つ為に必要だから、だと考えてます。
人間と犬は古来から非常に良好なパートナーシップを築いてきました。それは需要と供給のとれた素晴らしい関係だともいえます。犬は人間の為にその素晴らしい能力をいかんなく発揮することによって食事にありつける、また人間も犬の持つ能力によって快適な生活を送ることが出来ます。いまいちピーンと来ないかも知れませんが、例えば、現代の日本で言うと、ストレス社会で疲れきったお父さんの心を可愛い愛玩犬のチワワが癒してくれる、的な事です。人間側は自分の生活環境・文化・家族構成・性格・住まい等々から考え、そのライフスタイルに適合した伴侶犬を求めることが出来ます。
だから、犬種によってスタンダードがあり、その姿・性格を守る為にドッグショーが開催され犬質の向上を図っているわけです。
じゃあフレンチブルドッグの、らしさってなんでしょう?私が考えるフレンチブルドッグは、愛嬌があり可愛くて見ている人を飽きさせない楽しい犬種だと思っています。またフレンチブルの特徴は頭がでかくて骨量が豊富でありブサ格好がいい極みと言えます。それでいてイビキはかくしオナラもする、人間くさいところも魅力です。
ブリーダーとしてこんな魅力溢れるフレンチブルを目指し、日々精進しております。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/30-72ec97ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)