FC2ブログ

BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



元気でな!!
ブリ
今日、ブリンドルの子犬が新しい御家族の元へ巣立って行きました。
昨日まで我が家でコロコロ遊んでいた子がいなくなるのは、なんとも言えない寂しい気持ちになりますが、きっと大事にされ新しい家族との楽しい生活が待っている事を考えると、意外に嬉しくもあったりします。

ブリーダーとしては、新しい家族の元へ行くまでに、トイレトレーニングをしたり、人間に慣れるようスキンシップをとったり、ワクチン接種は当然として、健康診断・検便も行い万全な状態でお渡ししてます。

またメンタル面にも気を配ります。例えば子犬を親犬から離す時期が早すぎたりすると社会性を失い、犬嫌い・しつけの効かない子に育つので、結構ギリギリまで母犬や兄弟と一緒に生活させます。また子犬を産む親犬達も普段から人間や仲間と多く触れ合い、伸び伸びと育てています。これは遺伝学からも言えることで、人間に対して信頼が出来ない記憶や犬として辛い生活を送っている記憶は親から子へ遺伝する傾向にあるからなんです。

こんな感じで、出来うる最善の手をちゃんと打ってお渡ししてます。

ただこれは飼い主さんの為と言うよりも、我が家の子犬が新しい御家族の元で愛され幸せに暮らせるようにやってるような気もします。それぐらいブリーダーにとっても子犬は可愛いい存在なんです。

ブリ君(仮名)、元気でな!


フレンチブル - livedoor Blog 共通テーマ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/31-5cb45444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)