FC2ブログ

BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ごはんと水とフレンチブルドッグ
fbaa3bd4.jpg今回は我が家のフレンチ達の予防医学的な健康管理について紹介します。
基本ポイントは2つ!

①ごはん
人間もそうですが、最近は健康ブームで体調に気を使う人が結構増えてきました。中でも食べ物の成分表等をチェックする方も多いのではないでしょうか?最近は犬もガンや病気にかかる割合が軒並み増えているようです。なので、食事の内容は人間並みに重要だと思っています。
成分表を見ながらいいフードを見極めてみて下さい。世の中には色んなフードが出回っています。ちなみに私は新銘柄のドッグフードを与える時は、だいたい2~3粒試食しています。基本的に人が食べれない物は犬にはあげない主義です。経験から言うと、脂っこいのはあまりよくないと思います。勇気がある人は一度試してみてください。
それに伴い、フレンチブルに必要な栄養素として、アミノ酸・BCAA等のたんぱく質を多く含むようなものを取り入れています。その理由は、ガチっとした体型のフレンチに仕上げる為には、程よい筋肉が必要だからです。その筋肉を作る為にはたんぱく質は必要不可欠なものなんです。まぁ人間で言うとプロテイン等のようなものでしょうか。健康で格好良かったら最高ですよね!

②水
私も昔は楽勝で水道水を飲んでましたが、今はさすがにまずくて飲めないです。人も犬も、体の大部分は液体ですからこれも見過ごせないテーマです。
我が家では機械で還元水を作って犬達に飲ませます。あの『なんとか還元水』って言うあれです。この機械は酸性水も同時に作れるので便利です。酸性水は無害で滅菌作用があるので犬を洗う時なんかにも役立ちます。匂いもとれるし、毛もフサフサになるので結構いいですよ。最近は家電屋でも家庭用として似たようなものも安く売っているようです(浄水タイプのモノではありません)。
ちなみに我が家の機械はエンジンがデカいタイプで30万円くらいしました。まぁ、人間も利用できるので泣く泣くOKです(´Д⊂)

とまぁ、こんな感じで我が犬舎ではかわいいフレンチ達の病気予防に取り組んでいます。動物病院代も馬鹿にならないし、なにより犬も人同様、健康で長生きして欲しいですからねー。
犬は、痛いとか辛いとか言えないので、可能な限り人間が気を使ってあげて、彼らを病気から守っていきたいものです。

YAM


フレンチブル - livedoor Blog 共通テーマ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/33-eaf7838d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)