BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



『ジューシー』ドラゴンロードへの旅路
2月28日に愛知県の『ポートメッセ名古屋』でフレンチブルドッグの単独展が開催されます。


(屮゚Д゚)屮 「いよいよあの子を出す時がキターーー!!」


そうなんです。まだ本決まりではありませんが我が家の『ジューシー姫』がドッグショーデビューをするかもしれないんです!!


まだチビすけなので『ベビー部門』での出陳です。


しかも・・・・



ハンドラーは我が家の奥さんなんです!


(; ̄Д ̄)「大丈夫かなぁ・・・」


こんな不安を他所に、奥さんは大変に張り切っております。


まぁ、奥さんの話しはさておき、問題のジューシーをご紹介します。

フレンチブルドッグ 子犬


お顔は、と言いますとこんな感じです。

フレンチブルドッグ 子犬

顔じわが多いので将来的にはもっと『デカ顔』になる事が予想されます。


この子の性格はおっとりしていて『可憐な乙女』な感じです。


若干『食』が細いですが、ショーまでにはベストの状態までもって行きたいと思います。


フレンチブルドッグ 子犬


血統は父犬がアメリカチャンピオンです。

母犬もアメリカンラインなのでバリバリの『アメリカタイプ』のフレンチブルドッグです。


ワンコもハンドラーもデビュー戦なのでとりあえずは、無事に歩いてくれたらなぁ、と思っています。


しかしながら不安要素がもう1つあるんです。


それはドッグショーの日に、別の仕事で私に用事があり駆け付けでの応援になるんです。


(((( ;゚д゚)))「どーなる?我が家!!」

コメント
No title
こんにちわ
BOSS母です。
フレンチの単独展は何時頃からですか??
ポートメッセは家から近いので、時間が合えばBOSSをお供に連れて見に行きたいと思いますが・・・。
[2009/02/07 16:32] URL | BOSS母 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
コメントありがとうございます!!
フレブルの単独展は13時から行われるそうですよ。
私もギリギリ間に合うぐらいに到着します。
当日、BOSS君に会えたら嬉しいです。もしご都合がよければ是非来て下さいね!
[2009/02/07 21:26] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぶるパパさんドッグショー頑張って下さい。
また質問なんですが、ドッグショーで血統書の内容は採点に関係するのでしょうか。あとブリンドルで通称タイガーとよばれているカラーはドッグショーであまりみないのですがなぜなんでしょうか。教えて下さい。
[2009/02/08 00:14] URL | たかし #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
たかしさんへ
お久しぶりです、また応援ありがとうございます!
さて、ご質問の回答ですが血統書の内容が採点に関係する事は基本的にないと思います。純粋にその日のコンディションとその犬の全てが競われます。
また、タイガーブリンドルをあまり見ないのはたまたまじゃないでしょうか?本来の考え方からしますと色による好み(失格の色は除く)で採点されることはないと信じたいです。
ですが、ジャッジによる好みは明確にあるのではないでしょうか?
特にフレブルの場合はヨーロッパ基準な方とアメリカ基準な方では勝てる勝てないは審査前からある程度決まっているような気がします。これは不正と言う意味ではなく基準の違いによるものです。
面白いエピソードとしては、一昨年の中部インターのジャッジが確かイタリア人だったんですね。その時に出陳されていたフレブルは揃いも揃ってブリンドルでヨーロッパタイプばかりでした。
アメリカ人がジャッジだとしたら状況が変わっていたかもしれません。そんな駆け引きもドッグショーの面白さです!
[2009/02/08 12:49] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/370-98120467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)