BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



不器用の一心に勝る名人なし
新聞のコラムを読んでいますと、(´∀`*)「なるほど!」な記事に出会いました。


そこには、ある一流宮大工の棟梁さんのエピソードが紹介されていました。


それは、その棟梁さん曰く弟子を取る基準は『不器用な事』なんだそうです。


器用な人はある段階までは早く上達してしまうため、仕事を甘く見て楽をすることを覚えてしまうんだそうです。

要は成長の伸びしろが小さいと・・・


Σ(´д`;)「ああ!これはまさに昔の俺のことだぁ・・・・・」




私は学校を出てから約10年間、営業のお仕事で会社勤めをしておりました。


なんとなく仕事をこなし成績も良かったんですが、仕事に生きがいも誇りもなく悶々とした日々を送っておりました。


そんなある日、お客さんから契約を取った帰り道でふと気付いちゃったんです。


(゚∇゚ ;)アレッ!?「なんか契約とっても嬉しくないなぁ・・・」と。


それに気付いてからはホントに地獄でした。やりがいもない仕事でこのまま定年まで生きていくのか・・・・



(/TДT)/「俺の人生、つまらんぞぉー!」



そんな折にあるきっかけがあり、ブリーダー業に出会いました。


結構悩んだ末に、本格的に取り組んでいくことを決心し、フレンチブルドッグのブリーダーとしてのビジョンを固めていったんです。

(ノ`Д´)ノ「どうせやるなら世界で活躍できるようになりたい!」

(´∀`*) 「社会貢献の一環として、よりよい家庭犬をブリーディングしたい!」
※なので当犬舎は業者さんへの販売はしていないんです


そんなあてのない理想を掲げ、現実の中に突進していきます。


その結果、毎月・毎年・なんだったら毎日壁にぶち当たり、打ちのめされてきました。


(☆゚∀゚)「だから面白いんです!」


うまくいかない事だらけで毎日が充実しております。


そんな中、当犬舎の看板犬『AJ』に出会いました。

フレンチブルドッグ
「AJとは僕のことです!」



AJを初めて見た時の私の感想は、

(((( ;゚д゚)))「こんなフレブル、どうやったら生まれるんだろう・・・」でした。


世界で通用するフレブルをブリーディングするための試行錯誤は今日も続きます。


「いつかはウエストミンスター展で勝ちたい!」そんな夢を持ちながらがんばっております。

フレンチブルドッグ
「パパさんは変態だワン」


毎日が苦労の連続で、将来にまだまだ希望の光が差してきません。

でも、今が一番楽しいです。


まさに『不器用の一心に勝る名人なし』ですね!(☆゚∀゚)

コメント
No title
不器用な人は人一倍努力しますもんね^^
blog読んでて、ぶるぱぱさんは人柄が良い人で信頼に置ける人だなぁというのがわかります。^^

家族皆でマコ連れて熊本から会いにいきたいという案が出ましたが車で14時間かかるので、ちょっと無理かなぁ・・・^^;

いつかAJやルウコちゃんに会いたいです。
[2009/03/13 02:39] URL | マコ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
私もこの話、テレビで見ました。
不器用な人・・・まるでうちの旦那です。
すごく真面目で、コツコツ頑張る人です。
私もパパさんの後に続けと頑張るぞ!
[2009/03/13 18:26] URL | クミママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
マコサンヘ
いつか、こちらからも九州に行けたらいいな、と思っております。
※出身ワンコに会う『全国行脚の旅』が夢です
あ、あと、私の人柄は普通ですよ。ブログだと、よく思われるようです。
会ってびっくり!なんて事がないよう人格も磨いておきますね!
[2009/03/19 17:41] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
クミママさんへ
やはり努力が大事ですよね!
私は本来、感覚やセンスを大事にするタイプなので反省しきりです。

でもワンコの世界はうまくいかないことが多いです。
今も世界の壁にぶち当たり、ウルトラショック状態ですが、マイペースでがんばって行きます。
[2009/03/19 17:45] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/395-a90587af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)