BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



大器晩成なフレブルの成長
たまにはブリーダー風な記事を。



フレブルのような『ハナペチャ』ワンコは成長の過程で面白い現象がおきます。


①誕生~4ヶ月頃

どの犬種もそうですが、圧倒的にかわいい時期です。

このかわいい子犬を見ながら将来の姿に想いを馳せるわけです。

私のチェックポイントは、顔なら①目の形②目と鼻の位置③頭部の形④耳の位置etc・・・・と多岐に渡ります。



②4ヶ月~7ヶ月頃

この頃は急速に成長する時期です。

人間で言えば中学~高校ぐらいでしょうか。とにかく骨が発達し全体的にフレブルらしくない形になります。

具体的に言えば、足が長く鼻も長くなります。

フレブル的に言わせてもらえば、一番良くない時期かもしれませんね。



③7ヶ月~1年頃

ほぼ大きさが完結します。



④1年~2年頃

体の大きさはそのままに、今度は幅が出てくる時期です。

元祖ブルドッグなんかもそうですが、1歳を過ぎてから更によくなっていきます。





フレブルの成長過程は以上のように移り変わっていく子が多いです。

我々ブリーダーは、それを生まれてすぐの子犬期に将来の姿をイメージできなければいけません。

ヽ(TдT)ノ「ですが、これがなかなか難しいのです!」


人間もそうですが、幼少期のままに成長する人もいれば、大きく変わる人もたくさんいます。


下の写真は我が家の『小春』です。

フレンチブルドッグ


この子も、子を産んで2歳を迎える頃に劇的に変化した代表格です。
※私はフレブル的になかなかだと思うのですが・・・・


さりげなく『ショーポーズ』なんかをとらせてみましたが、この形を頭にインプットして子犬の頃の姿に今の姿を重ね合わせるわけです。


何が変わったか・何が変わらなかったか・・・・・・


こんな事を考えながら、小春に子犬が生まれた時にその子達が何がいつどのように変わるのかを予測するのです。



そんな事を繰り返しながら、こちら側も成長していきます。


ブル系は奥が深いので、なかなか面白いですよ!
※他犬種も奥が深いと思います!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/432-ebeb72a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)