BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ある仮説・・・
長年フレブルに関わっていて、最近ふと、思うことがあります。それは・・・・


( ・Д・)「もしかしたら同じカラーの子同士って仲がいいのかなぁ・・・?」



我が家には10数頭のフレブルがおりまして、外で遊ばせていても『なんとなく』同じ色同士でつるんでいるように感じることが多いです。


もちろん絶対に毎回そうではないのですが、気になってみてますと、やはりそんな傾向があるように思います。



先日も・・・・・



このBLOGでは初登場になりますが、我が家には今こんな『RED』の子犬がおります。


フレンチブルドッグ


この子は大人達と遊ばせることはないので、ソファーの上で遊ばせているんですが、いつも特定のワンコに興味を示すんです。


フレンチブルドッグ
※上からその子だけを『じっ』っと見ています


そのワンコとは!


フレンチブルドッグ


(; ̄Д ̄)「この後姿は・・・・・まさか!?」


フレンチブルドッグ


そうです!Bebeでございます。


Bebeも沢山の子犬を見てきましたが、この子に対してはいつもと様子が違います。


どうも同じカラーのワンコが気になる様子。



フレンチブルドッグ


なので、お互いが気になるようでいつもソファーの上と下で遊んでおります。



この現象はクリーム同士・ブリンドル同士にも見られ、観察していると面白いですよ。


だからって、どうって事はない話しですが、たまには


ブル⇒フレブル&ブルドッグ

ラボ⇒研究


っぽい事を記事にしてみました。



(`□´)コラッ!「結論が出ていないのに発表するな!」


(。・ω・)ノ゙「とか言わないの!」


以上、研究発表おわり

コメント
No title
こんにちは
ド素人的にすごい思ってました~
毎日近所のドッグランに通ってるんですが、
仲良く遊ぶのはブリンドル同士が多くて。
で、パイドちゃんには嫌われてばかりで、すごい相性悪そう
色別に気質の違いとかあるんでしょうかねー
[2009/05/19 21:57] URL | Merlot母 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
同じ色同士が仲良しがどうかはわかりませんが、色別の気性の違いはあるようです。
例えば、パイドカラーはフレブルの中でもどちらかと言えば気性が荒いようです。これはブルテリから来ているようですよ。
ちょっと豆知識でした。
[2009/05/19 22:06] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/460-06fd3f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)