FC2ブログ

BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



自慢の『べちゃべちゃ』オモチャ
オモチャ遊びに目覚めたキューピー(ブルドッグ)。

今日も『くちゃらくちゃら』と噛んで遊んでおります。


ブルドッグ1


これは、元々は奥さんの携帯ストラップとして活躍していた熊のヌイグルミです。


ある日、コッカプーのレオンが携帯からそれを奪い取って『Leonコレクション』にしていたのですが、最近は飽きたらしくキューピーに『お下がり』としてあげたようです。


レオンのオモチャの特徴は『頭』の部分が取れていることです。


ブルドッグ2

(´∀`*)「正真正銘レオンのお下がりですな!」


そんな使い古されたオモチャですから、他のワンコは全く興味を示しません。


でもでも、キューピーは『SP』並みの警戒心を持って、ヌイグルミの警護にあたっています。


ブルドッグ3


ですから、遊び疲れて寝る時だって、この通り!!


ブルドッグ4


(; ̄Д ̄)「だ、誰も盗りませんよ・・・・」


なにしろ、キューピーのよだれエキスでビショビショですから・・・・・・

コメント
No title
ぶるパパさんこんにちは
前にぶるパパさんが海外ニュースで近親交配のことを書かれていましたが、先日テレビでドキュメンタリーイギリスのブリーダーでの近親交配の実態の予告をみました。予告を見ただけでもひどい状態でした。とても本編を恐ろしく見るきにはなりません。犬の繁殖の実態を考えさせる思いでした。
ぶるパパさんの家の仔は楽しく元気に遊んでいるのを見るとほっとします。
[2009/05/21 19:08] URL | たかし #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
たかしさん、超・お久しぶりでございます。
近親交配に関しては、今のところ日本のブリーダー業界でも理由があればOKなんですよ。
皆さんが知らないだけで、良き種の保存の名目で近親交配はプロの仕事として行われています。
また最近では素人繁殖家による正しくない繁殖が横行しており不幸なワンコが増えているようにも思います。

我が家のワンコ達が幸せなのかどうかはわかりませんが、そのように育てていきたいとはいつも思っております。なので、たくさんのワンコを相手に毎日が格闘です!
[2009/05/21 20:02] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぶるパパさんお返事ありがとうございます。
私にはぶるパパさんの「理由があればOK」の、意味がちょっとわからないです。医学的にこの範囲ならOKならわかるのですが・
TVの予告ではドッグショーにだすための過度な近親交配と言ってました。素人の私には、どこまでの近親交配をしたら、あのような症状の犬が生まれるのか、もし自分が飼うたちばになったことを考えて、あまり見たくはないのですが、今度やるドキュメント番組を見ようと考え直しました。
[2009/05/21 22:15] URL | たかし #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
JKCでは、やたらめったらな近親交配を認めていません。良き形を作っていく為なら認めているようです。
それが是か非かは置いといて、今の犬業界の常識はそうなんですね。ただ、10年後は?100年後は??と考えると、間違いなくこの常識は変わると思いますよ。
格好のいい事を言えば、変えなきゃぁいかんです。
その為には、我々のような業者もPETを飼う方も勉強して何が正しいかを見極める目を持たなければいけないでしょう。
私は、このBlogを通して、たまにそんな石を投げております。どんな波紋が広がるかはわかりませんが、お互いがレベルアップ出来たら最高です!
私は私の立場で悩み勉強して行きますので、今後もたかしさんのお役に立てそうな事があればなんでも質問してくださいね!
[2009/05/21 23:35] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
その番組はいつ放送予定でしょうか?
教えて下さい!
犬を繁殖する時の知識にしたいと思いますので、お願いします
[2009/05/29 11:30] URL | ぶる大好き #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぶる大好きさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます
さて、ご質問の件ですが、残念ながら知らないんです。
もしかしたら、たかしさんがコメントをくれるかなぁ??と期待してましたが、恐らく過去の記事なのでコメント欄の確認をしていないと思います。
ごめんなさーい
[2009/05/29 22:37] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/462-d9ad36c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)