BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ビーチの出産 (´∀`*)
今日の朝、我が家のフレンチブルドッグ『ビーチ』の体温を測ると、いつもより『0.5度』ほど下がっていました。


( ̄ー ̄)ニヤリッ「もしかしたら今日かな?」


フレブルは帝王切開なので、『切る』タイミングには毎回悩みます。


当然ですが早すぎもダメ・遅すぎもダメなんです。



ちゃんと陣痛が来る子ならいいのですが、なんと言ってもビーチ姫は初出産。


なので、私たちの判断が非常に重要になってきます!



出産時期を判断する上での、有力な材料の1つは体温の低下。


でも、1度ぐらい『ガーン』と下がってくれたら確信を持てるんですが・・・・


( -д-)ノ「う~ん・・・とりあえず、もう少し様子を見よう」




≪それから6時間後・・・・≫




夕方になり、家族会議を開催。


なぜかと言いますと、なんと!体温が平熱に戻っていたのです!



(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?「今日じゃないのか??」



そして、さまざま協議した結果・・・・



(#`Д´)ノ「よし!やっぱり今日だ!」



その他の手懸りとなる判断材料&長年の『勘』により決断しました!



一度決めたら吉日で、急ぎ、スーパードクターのいる獣医の下へ・・・・・・



ドキドキしながら待ってますと、


フレンチブルドッグ


(´∀`*)「こんな可愛い赤ちゃんが産まれました!」


母子共に健康状態良好で、ほっと一安心。


ちなみに、切るタイミングはドンピシャとの事でした。( ̄∇ ̄)v



ところが!!


その後、家に帰り早速『初乳』を飲ませようとしましたが、ビーチ母さんはいきなりの育児拒否!


(;´Д`)「ビーチや、赤ちゃんにミルクをあげようか・・・?」


(*`Д')「今は、いやよ!」byビーチ


と、赤ちゃんをほっといてゲージに逃げていきました。


フレンチブルドッグ
※ゲージに篭城中のビーチ


帝王切開は、なかなか自分で産んだ感覚がないらしく、これは初産の場合によく見られる光景です。
※でも時間を掛ければ、少しづつ母親の顔になっていきます



まぁ、なんとかかんとかで、初乳は飲ませられましたが、子育ては今日からが戦いです。


なんとしても『アメリ』の子同様、このビーチの子供たちも育て上げていきます。



前回のBLOGでもアナウンスさせて貰いましたが、今回は私のBLOGでは『ビーチの子供』を中心に記事を展開していこうと思ってます。
※奥さんのBLOGではアメリの子供たちが載っていますよ



(☆゚∀゚)「ともあれ、全部で8頭の赤ちゃんを立派に育てていきまーす」



≪余談≫
この赤ちゃん達の父犬は『AJ君』です。


フレンチブルドッグ
※AJ



ちなみに子犬は、3頭とも (´∀`*)「すっげー可愛いです!」

コメント
No title
こんばんは☆
お邪魔しまぁす♪
先日はコメントありがとうございました!
すごく嬉しかったです!

HPみたら可愛い子がいっぱい載ってるじゃありませんか!!
ぱぁぱと2人でキャィキャィ♪言いながら
見させていただきました!
いつかはぶん太にお嫁さんを!!
と思っている私達☆
慎重に選ぼうと思っていますが、
やっぱりパピー見ちゃうとテンション上がります♪
しかもブログの方は最初に
モニュメントバレー(ですよね?)が!!
私、ベガスは何回か遊びに行ってるんですが、モニュメントバレーはまだなんです・・・次回は是非に!!

可愛いパピコ☆成長が楽しみですね!
ぶるパパさん、リンクはらせて頂いてもよろしいでしょうか?
また遊びにきまぁす♪
[2009/06/13 23:45] URL | ぶん太mama #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
おめでとうございます★
可愛い!可愛い~^^

ブリンドルの赤ちゃんは、ビーチちゃんにお顔がそっくりな感じしますね^^
[2009/06/14 06:40] URL | マコ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
おめでとうございます~
いつきるか・・・うーん、私にわかるのかなぁ??
育児拒否って多少あるんですね。
ビーチちゃん、パパママ、これから多少睡眠不足になるとおもいますが、がんばってくださいね
[2009/06/14 10:10] URL | どんかのまま #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぶん太mamaさんへ
こちらこそコメントありがとうございますね。
(^ー^)/
リンクの件ですが、全然はっちゃってもらって構いません。ありがとうございます!

8頭の子犬たちはまだ眼もあいてませんが、1ヶ月もすればエンジン全開で暴れまわります。
私はその頃のワンコが一番好きで、まさに『とろけそう』になりますよ~。
多分、ほぼ毎日更新すると思いますので、時間があったらまた見てくださいね。
あと、モニュメントバレーは実は私も行ったことがないんです。あの写真は、憧れ先行で、ネット上にあるフリーの写真を加工したものなんです。
私も、いつかは行ってみたいです!
[2009/06/14 12:28] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
マコさんへ
さすが!
おっしゃるとおり、あのブリンドルの女の子はビーチにそっくりなんです。
なので、きっと可愛らしいお顔になると思います。
クリームの子達もめちゃんこいいですよ。
これは、もしかしたらもしかするかも??です
[2009/06/14 12:46] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
どんかのままさんへ
いつもありがとうございます
帝王切開のタイミングは、知っている事は全部教えますのでご安心ください。
育児拒否は、アメリカタイプに多いみたいですね。
多分、野性味が少ないからだと思いますが、途中から絶対に面倒見てくれるようになるので大丈夫です。
ビーチも今は、自分の赤ちゃんを大事に抱えて眠っていますよ~
[2009/06/14 12:51] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/481-bbf8aec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)