BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今日は何の日? フッフー♪
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
≪AJ&ビーチの子犬 20日目≫


今日、7月2日は『うどんの日』なんだそうですよ。


そして、芸能界からは、小柳ルミ子さんの誕生日。


そしてそして今日は、忘れてちゃならない奥さん(yukaさん)の誕生日でもあるのです!
※何回目かは企業秘密です・・・


( ´∀`)つ「今年の誕生日プレゼントは、奥さんが前から欲しがっていたブリンドルのフレンチブルドッグ(女の子)の子犬です」


昨日我が家に来たばかりですが、その内このBLOGでも我が家の新しい家族をご紹介する日が来ると思いますので、お楽しみに!(☆゚∀゚)




そんなプチ情報はこのくらいにして、子犬の話しです。

昨日、ある方から『子犬ちゃんの下の世話ってなにやるの~?』とのご質問をいただきました。


ので、今回は、それにお答えする形で記事を展開しますね。


結論からいいますと、子犬の下の世話とは 『まったり』 とすることです。


論より証拠。まずは写真をご覧ください!



フレンチブルドッグ 子犬


離乳前の子犬は、母犬に陰部やお尻を舐めてもらい、それを合図におしっこやウンチをし始めます。


その際に出たウンチやおしっこは、母犬がきれいにしてくれる為、子犬達はいつでも『ピカピカ』なのです!


そして、きれいにしてもらった後は

①(´∀`*) すっきりしたよ

②(☆゚∀゚) お母さんになめてもらったよ

③(´∀`) きれいになったよ、等々・・・


と、複合的に色々な嬉しい気持ちが凝縮し、子犬達は『まったり』とした時間に突入します。



フレンチブルドッグ 子犬



次は、クリームの女の子です。
※写真奥 ↓

ビーチママに、下の世話をしてもらっています。

フレンチブルドッグ 子犬



ウンチやおしっこが出終わり、きれいにしてもらって最高の気分になります。

フレンチブルドッグ 子犬
※最近なぜか巣作りがブームのビーチママのせいで、タオルがボロボロ・・・(; ̄Д ̄)



(´∀`*)「君もまったり、しとるね!」



写真で見てお分かりの通り、皆、幸せそうな・嬉しそうな雰囲気が伝わってきませんか?


離乳まではこんな感じで、母犬が全部面倒を見てくれるのです。


これが『The・下の世話』なのです。
※業界用語ではなく我が家用語です


ちなみに、母犬が育児放棄をした場合、この世話を人間がやらなくてはなりません。

MILKの後に綿棒や『鼻セレブ』などを使い排泄させるのですが、デリケートな子犬のお尻はすぐにかぶれたり、なんだりで本当に大変なんです。


今回は、ビーチママもアメリママも完璧に育児をしてくれてるので、本当に助かっています!


(☆゚∀゚)「Thank you MAMA!」





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 ↑    ↑    ↑
ランキングに参加してまーす! (現在4位をkeep中でございます。)
 ポチッと応援、ホントにありがとうございます!
いつか1位になれるよう、面白いblog作りに努めまーす (☆゚∀゚)


コメント
No title
yukaさんおめでとうございます^^
ブルパパさん、ブリンドルのパピーがプレゼントなんですね。
きっといい子なんでしょうね~
もう少し、大きくなったら見学にいかせてくださいね。(冷やかしですが・・( ;^^)ヘ..

そうそう、今日、青木さんとこいって出産の話してたらブルパパさんほめてました。
うまれるタイミングがすごくわかってるって。あと診療時間内っていうのもいってました^^
[2009/07/02 21:45] URL | どんかのまま #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ま!!!

なんてyukaさまお幸せなんでしょ~
おめでとうございます。

いいですね~
お誕生日にブリ子ちゃんだなんて・・・
うちはブリ一本がいいところです。

ブログに出てくるのが楽しみです~
ポチ終了
[2009/07/02 23:57] URL | あこちん #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
どんかのままさんへ
ちびブリンドルは、愛嬌がありかわいいですよ。また見に来てくださいね
出産(帝王切開)に関しては、一応今まで切るタイミングを間違えたことはないんです。偶然かもしれませんが、奥さんの理論と私の感覚で最終判断をして毎回成功しております。
あと、時間外なら割高になるので必死なだけかも
[2009/07/03 10:20] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
あこちんさんへ
あ! ブリ1本もいいですね~
ブリ子ちゃん(名前はまだ検討中)は本当の事を言いますと、私が欲しかったから買っちゃったんです。なので、奥さんが私のBLOGを見て笑ってました

実は、我が家にはパイド因子を持った子がいないので、この子を迎え入れたんですよ。その内ご紹介できると思いますので、しばしお待ちを~~
こちらも完了です!
[2009/07/03 10:28] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ブルパパブログお初コメント返しです。

 
どんかのままさん・・・
ありがとうございます。
プップレゼントォ~?ビックリしてしまいましたよ。
パパさん勝手に買ったくせに~(笑)
かのんちゃんもみんなの期待を一身に背負っての一大イベント(出産)ですもんね。早く見たいな~


あこちんさん・・・
はじめまして。yuka(ぶるパパ妻)です。
お幸せじゃございませんよ(笑)
いつも応援ありがとうございます。
これからもヨロシクデス。
[2009/07/03 11:56] URL | yuka #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/503-2d042024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)