BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



『緊張感ゼロ』 な寝相
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
≪AJ&ビーチの子犬 24日目≫


人間で言いますと、仰向けで寝るのは健康な証拠なんだそうです。

うつ伏せで寝る人は、臓器に悪い箇所がある・・・・なんてよく聞きます。



動物の場合は?と言いますと、およそ野生で生息している生き物は急所である『腹』を見せる格好で寝ることなどはありません。


大抵は丸まって寝ているイメージですが・・・・




ここで、一枚の写真をご紹介します。

フレンチブルドッグ


この写真の向って右側のクリーム君。


お母さんの寝る場所を奪うほど、縦横無尽にリラックスして仰向けにおります。
※ふかふかマットの、ふちの盛り上がった部分を枕にしております


(/TДT)/「寝る場所をとられました・・・」byビーチママ



人間に飼われているpetは、およそ野生からは遠のいている為か、『おっさん』のようなリラックス寝姿になってしまったようですよ。


では、上の写真で写っていない残りの子犬たちはどんな感じで寝てるかと言いますと・・・


フレンチブルドッグ


Σ(`□´/)/「やっぱり、おっさんだぁぁぁぁ!」


でも、


(´∀`*)「萌え~、です!」



フレブルは、子犬期はよくこんな格好で寝ているのです。



寝相の話し 終わり


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 ↑    ↑    ↑
ランキングに参加してまーす! (お陰様で、4位をkeep中ですっ!)
ポチッと応援、よろしくです!



(☆゚∀゚)「萌えーっときたら、1ポチお願いしまーす!」



コメント
No title
はじめまして!
フレブルさくらんぼ&ぼんぼんと暮らす、MUMと申しますっ。
ご訪問&コメントありがとうございました!
早速お邪魔させていただいたのですが…
パピちゃんたちの寝顔にほんと癒されちゃいましたー。
うちも姉ちゃんのさくらんぼは、あまり仰向けに寝ることはありませんが、弟のぼんぼんはパピコの頃からしょっちゅう腹見せでおっさん顔を披露してくれます。
それも安心の表れなんでしょうかね?(笑)
また遊びに来させていただきますね♪
[2009/07/06 13:22] URL | MUM #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
MUMさんへ
あ! わざわざのご訪問、ありがとうございま~す
こちらからもちょくちょく遊びに行かせてもらいますね!

子犬も成犬も、それぞれに癒しがありますよね。
う○ちの帽子かな?、最高ですね!
私も被り物を集めていて、是非コレクションに入れたい一品です!
[2009/07/06 18:28] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
今日、ストレスのない犬や、警戒心のない犬は太るってやってました。
パピーはやっぱりママのそばだから安心しておなかみせてねるんでしょうね~
うちも思いっきり野性がないのでよくおなかみせてねてます。特にかのん・・オマタまで広げて寝てます。

ビーチちゃん、めちゃかわいいですね~
[2009/07/06 20:37] URL | どんかのまま #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
どんかのままさんへ
あららら・・・
私も少しぐらい警戒心とストレスを持ってた方がいいかもしれませんね

お腹を見せて寝るのは、小春の血筋ですね!小春も『ホントに犬なの??』ってぐらい緊張感のない寝相です
[2009/07/06 21:15] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/507-4113edc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)