BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



木曽路でいっぷく 『栗きんとん』
≪中津川に行った話し≫


今日は昼から用事があり、岐阜県の中津川まで行っておりました。


その帰り道・・・・



この地方の 『秋の風物詩』と言えば、


(・∀・)つ「ズバリ!栗でございます」


と、言うわけで、栗きんとんで有名な『すや』と言うお店に寄り道しました。


1
※すや(やすと読んではいけません)


ここは、ちょっとした茶屋みたいにもなっており、『デザートキング』の私は強制的に立ち寄らなければなりませんでした。


(; ̄Д ̄)「ダイエット中だが、やむをえないぜ!」




そこで奥さんは『冷やしぜんざい』を注文!


3



そして、私は 『栗白玉』と言う季節限定の甘味をいただきました。


2
※付け合せに 『野沢菜』が付いてきます


(´▽`)「ひえ~~、うめ~~~!」


はっきり言って、両方めちゃんこ美味しかったですよ。



大満足した夫婦は、調子に乗って秘密の穴場に 『五平餅』を買いに行ってしまいました。


4
※10本買いましたが、夫婦でペロッと完食!


(´∀`*)「嗚呼、田舎の食べ物って何でこんなに美味しいんだろう・・・」



そんな疑問を残しながら、家路に着きました。



家に帰り、自分用のお土産に2つだけ買った 『栗きんとん』を食べようとしますと 『Bebeやん』に発見されてしまいました。



(☆゚∀゚)「パパさん、それ何??????」by Bebe


そんな目で見つめてくるので仕方なく匂いだけ嗅がしてあげると・・・


5


興味津々顔でしたが、お子ちゃまには100年早い食べ物なので即没収です!



( -д-)ノ「それにしても今日は少し食べ過ぎたかも!?」


そんな反省をしながら、再度のダイエット決意!



お腹がいっぱいだと、ダイエットの決意ってどんだけでも出来るなぁ・・・・


恐るべし 『食欲の秋』!



終わり

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
  ↑    ↑
ランキングに参加してます!
ポチッと応援ヨロシクです!

コメント
No title
すやの栗きんとんの季節ですね
この時期 名古屋はいたる所に特設売り場がますよね
実店舗では こんな美味しそうなメニューが
有るのですか~ 知りませんでした
ダイエット中の私にも辛い食欲の秋です・・・
[2009/09/20 06:48] URL | ぶりとにー母 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
え~! そうなんですか!?
近くで購入できることを知りませんでした。
でも、すやまでの道のりは、最高のドライブコースでしたので良かったです。
普段はワンコの事ばかりで奥さん孝行が出来てなかったので、その点も良かったかも??です。
(^_^)v
[2009/09/20 17:25] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
知ってます知ってます!!
神奈川に住む私でもこの栗きんとん
だいっすきで、
お取り寄せしていましたよ。
今では近くのデパートに売ってる事が
わかったのでそこに買いにいくんですが。
おいし~ですよね。
買いに行かなくっちゃ!!
[2009/09/20 19:59] URL | あこちん #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ブルパパさんお誕生日おめでとうございます

きんとん、おいしいですよね~
私も今日食べましたよ^^
私も甘いもの大好きですが、息子に10キロやせたら?といわれ奮起してます。
ブルパパさんも噂でかなり痩せたって聞きましたが・・

また遊びにきてくださいね
モッフルとキッシュご馳走しますよ~
[2009/09/20 23:06] URL | どんかのまま #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
あこちんさんへ
『もしや?』と思っていましたが、栗きんとんって全国区のスイーツじゃなかったんですね
きっと、BLOGを読んでくださる方の中にも『栗きんとんってなんじゃぁ?』と思ってる方もいるのかな?
でも神奈川県でも売ってると聞いて一安心です。
今年も是非食べてくださいね!
[2009/09/20 23:55] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
どんかのままさんへ
今日は、妻とルウコがお世話になりまして、ありがとうございました!
※私もお世話になりたかった・・・
噂の真相⇒最近、10kgほど体重が落ちました。

奥さんから『大根おろしのモッフル超うま!』と聞きました。
た、食べたい・・・・

あ、あと誕生日ありがとうございますね!
[2009/09/21 00:05] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/562-7f186079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)