BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ヨーロッパ派?アメリカ派?
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
≪たまにはちゃんとした記事≫


このBLOGも、昔はちゃんと 『フレンチブルドッグ』 について書いておりましたが、最近はおふざけな内容ばかり・・・・・


( ´∀`)つ「気が付いたら、おふざけに磨きがかかりました」


と、いう訳で、今回はちょっとだけちゃんとした事を書いちゃいます。



まずは下の写真をご覧下さい。


フレンチブルドッグ


この子は我が家のかわいい愛娘 『ジーナ』 でございます。


血統は、父犬がアメリカチャンピオンで、母犬がヨーロッパタイプのブリンドルです。



我が家には20頭のフレブルがおりますのでよくわかりますが、この子の場合、どちらかと言えばヨーロッパタイプに近いのでは?と思います。


フレンチブルドッグ


以前も書きましたが、日本のフレブルの標準は、『FCI』 を採用している関係でヨーロッパタイプが基準になります。


なので日本の場合、ドッグショーに行けばヨーロッパ系が有利になるのは自明の理なのでございます。


(ノ`Д´)ノ「ところが!」


実際のところは、そうでもないようで、地域差・ジャッジによっても微妙に違うのが現実なようです。


(´∀`*)「だって、そこそこ大きなショーだとアメリカ人のジャッジが多いんだもの・・・」



まぁ話しは逸れましたが、フレブルの世界はこのように2極化しているのが現状なのです。



ちなみに、どちらが優れているかの是々非々に関してはナンセンスで、好みの違いだけの問題になるかと思います。


ただ、私の好みは明確に 『アメリカン』です。


でも!ヨーロッパ系を否定しているわけではありません。


事実、九州のブリーダーさんが所有しているヨーロッパ系のフレブルで、大好きな子が1頭いるんです。


たまに、そこの犬舎のHPを見ると、20~30分はその子に見惚れてしまうほど、惚れ込んでおります。


(´▽`)「ほ、欲すい・・・・」



ヨーロッパ系の良いところは、なんと言っても形の美しさ(犬としての)にあると私は考えています。



なので、基本はアメリカン。その中の10%~20%ぐらいヨーロッパの形の良さテイストが入ると、なかなかいいのでは?と、いつも思います。


フレンチブルドッグ


(; ̄Д ̄)「あぁ、ジーナさん。ほったらかしにしてごめんねぇ~」


このジーナは、多分60%~70%ぐらいヨーロッパの血が入っていると思います。



この子が将来アメリカチャンピオンと結ばれたら・・・・



そんな想像と妄想を繰り広げながら、明日もジーナと遊びんできます。


終わり

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
  ↑    ↑
ランキングに参加中!
ポチッ!



コメント
No title
ぶるパパさんはとても勉強してらっしゃるんですね。
私はドシットした風格のあるヨーロッパタイプの子が大好きでした。
でも最近いろんなフレンチをみるようになって結局どっちのタイプが好きなのか
考えたところアメリカタイプも好きです。
どっちかと言われたら・・どっちもです。笑

最近のドッグショー(九州)は私が見る限りではですけど、
ヨーロッパタイプは落とされてる気がします。
ここ何年かでフレンチの基準もころころ変わっていますよね・・。
今のドッグショーに出てきている子達はアメリカタイプの子が多い気がしますよー。
九州のブリーダーさんぶるパパさんが見入っちゃうなんて・・かなり気になります。
わたしも大好きなブリーダーさんいるからもしかして同じとこ?・・と思って。

[2009/10/15 09:10] URL | coco #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
最近は、ヨーロッパからアメリカに切り替えるブリーダーさんも多いんですよ。
とは言え、どちらもいい点があり『どっちも』と言うのはある意味正解かもしれませんね
ところで・・・cocoさんのコメントを読んでビックリしたんですが、最近は九州でもアメリカ系が強いんですね 知らなかったです~
私の印象では、中部を境に、関西~九州エリアはヨーロッパタイプ・関東はアメリカタイプっていう勢力図でした。

あ、あと私が好きなヨーロッパタイプの子はフォーンですよ。鹿児島県のブリーダーさんです。
cocoさんと同じかな??
[2009/10/15 10:54] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/576-4ae63bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)