BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



目指せ!C級ハンドラー
≪ハンドリングに挑戦しよう!の話し≫


本日(10/20)は浜松にて、C級ハンドラーの試験がありました。


朝一番で会場に入り、午前中はみっちり講習です!


講習内容は、

(・∀・)つ「ハンドリングの実技的な事をやるのかなぁ??」

と思っていましたが、ちょっと予想が外れていて、ドッグショーの歴史や犬種別の考え方・犬種の誕生の仕方など多岐に亘っており、なかなか聞き応えのある内容でしたよ。


それがめちゃくちゃ面白く 『食い気味』 に聞き入ってしまう内容で、午前中はあっという間に時間が過ぎました。


Σ( ̄ロ ̄|||)「奥さんは、隣で寝てましたが・・・」



午後に入り、いよいよ試験の開始です。


残念ながら試験風景は写真に収められませんでしたが、競技会から始まり、A級→B級→C級の順に試験が行われました。



と、その前に、ハンドラーとは何かをご説明します!


簡単に言うと、展覧会で 『犬をひく』 人の事です。


ただこれは、いわゆる 『散歩』 的な事ではなく、その犬の魅力を遺憾なく発揮しジャッジにアピールする 『プレゼンテーター』 的な存在の人なのです。


展覧会は当然、犬の良し悪しを競うわけですが、ハンドラーの技術も犬の評価に影響してくるわけです。


よく意味のわからない方は 『ジャパネットたかた』 を思い出してください。


商品の魅力を理解し、長所を最大限に引き出してプレゼンをしていますよね?


それにより、「あぁ、いい商品なんだねぇ」と感じさせます。


それが、ハンドラーなのです!
※それでもわからない方は、ちゃんとした人に聞いてみて下さい (TДT)

※ちなみに、資格を持っていなくても展覧会でハンドリングは出来ますのであしからず



話しは戻って・・・・


C級の試験は、基本的なことをキチッとやれれば合格するそうです。
※100点満点中70点以上が合格(実技のみ)


試験の結果は、後日の発表なのでまだ合否はわかりませんが、とりあえずはそれなりに出来たように思います。


それは、こんな感じです!

フレンチブルドッグ1
※試験後、屋外で撮影


(; ̄Д ̄)「うーん、散歩にしか見えないねぇ・・・」by読者の方


とか、言わないでくださいねー!



その後、試験会場を後にし、途中のパーキングエリアにて奥さんと本日の反省会を行いました。


( -д-)ノ「AJとのペアで俺達はいい感じだったけど、そっちはどうだった?」


すると、


フレンチブルドッグ2


との甘々な回答!


二人そろっての不合格は恥ずかしいなぁ・・・・と思いながらも、とりあえずは試験終了の 『乾杯』 をする事に!


フレンチブルドッグ3


って、これはパンですが・・・・


焼き立てコルネにソフトクリームのコンビって・・・・


ヽ(TдT)ノ「こんなもん、食いたくなるに決まっとるがや~」
※現在ダイエット中です


フレンチブルドッグ4


ワンコ達にも呆れられ、反省しきりで家路につきました。


(´∀`)「あーーーー! 合格できるといいなぁ!」


終わり
※不合格の場合は、一切発表しませんのであしからず(涙)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  ↑    ↑
お友達に会えるかも!? ブログ村へGooooooo!


コメント
No title
試験お疲れ様でした~
きっと合格してますよ♪
ソフトのコルネ、なんかTVでみたことあるよ~
おいしっそう~
[2009/10/22 21:40] URL | どんかのまま #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
どんかのままさんへ
ありがとうございます~。
理想は二人とも合格!なんですが・・・なんとも言えません

ソフトのコルネは、『ギャル曽根絶賛!』とか張り紙に書いてあったのでちょっと有名かもしれませんね。
ちなみに、味は美味しいに決まっていました。
今まで誰も考えなかったのが不思議なほど相性のいい二人でしたよ~
[2009/10/23 00:18] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぶるパパさん
かっこいい感じに仕上がってますよ~
合格間違いなしです!!

色々見てたら、
ぶるパパさん「成田フレブル展」に今年
出てらしたんですね??
実はボルト出るつもりだったのです。

ですがその前に横隔膜ヘルニアが発覚し
出場を断念しました。
行ってたらお会いできたんですね~
[2009/10/23 09:56] URL | あこちん #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
あこちんさんへ
成田フレブル展は行きましたよ!
ただ、その時はアメリカから帰国しそのまま徹夜で駆けつけた為死にそうでしたが・・・
もしお会いしてても
『ひえっ!テンションの低いおっさんが紛れこんどる!』と驚かれたはずです。

多分、来年も成田とGWの神奈川は出陳すると思います。
機会がありましたら、ボルちんと遊びに来てくださいね~。
[2009/10/23 11:54] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/582-a229c210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)