BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



本物の強さが、優しさへと繋がる不思議
≪社会性を相伝!の話し≫

先日、我が家にかわいい子犬がやってきました。


こう書くと、

Σ(´д`;)「まさか、また、ぶるパパじじいが買っちゃったのでは・・・?」by読者の方


と、心配される方がいるかもしれませんが、


(; ̄Д ̄)「私は無実です・・・!」byぶるパパじじい


なのであります!



なにはともあれ、子犬ちゃんをご紹介します。

フレンチブルドッグ1


実はこの子、以前飼い主さんを募集していた子犬で、めちゃんこ美人な女の子なんです。


今週末には新しいご家族の下へ巣立つ予定なのですが、今回はそんな子犬ちゃんを見つめる1頭のワンコのお話しです。


我が家の小春は、性格が抜群に良く、母性溢れるワンコです。
※私の顔をキャンディーのように舐めまくるのが欠点 (゚ロ゚;)


そんな小春おばさんは、子犬が大好きで見ていると遊びたくなる性分のようですよ。

フレンチブルドッグ2


ここで、小春の 『子犬と遊ぶテクニック』 を少々ご披露いたします!

フレンチブルドッグ3


まず、子犬が遊びやすいように体制を整え、巧みに誘い出します。

フレンチブルドッグ4


そうしますと、

(☆゚∀゚)「おばしゃん、遊んでくれるのー?」by子犬


と、子犬は喜び 『全力』 で飛び掛っていきます。



ここでワンポイントアドバイスです!

子犬が全力で遊びだすと、ついつい興奮して手加減が出来なくなってしまいがちです。


我が家のBebeなどは、端っから全力投球で相手をしてしまうので、個体差のある子犬は怪我をしてしまう可能性があるのです。


では、小春の場合は・・・・?


フレンチブルドッグ5


(´∀`*)「ナイス、のけぞり!」


天才的に子犬と遊んでくれております。




子犬と成犬を一緒にする場合危ないのは、爪と歯が当たってしまう事。そして、体重の圧なんです。


小春は、それがちゃんと危ないことを熟知していて、どれだけ興奮しても子犬を気遣って自分を見失うことがありません。


また、適度に反撃することにより社会性も養え、完璧な教育係を演じてくれます。



そんな光景を見ていますと・・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)「Bebeも子犬と遊ぶ(倒す)事が出来ましゅよーーーー!」byベベ


と、隣の部屋から大騒ぎする子もいますが、奴は危険なので無視です!
※( ̄ー ̄)ニヤリッ「Bebeには100万年早いぜ」



なので、我が家においては

①母犬が育児拒否をした場合

②お客さんのワンコを預かる場合

小春おばさんにお手伝いしてもらっています。



本当の強さとは何なのか・・・・・

Bebeにもいつか分かる日が来るのでしょうか・・・・?



ともあれ、小春おばちゃん、ありがとう!


終わり


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  ↑    ↑
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ「旦那ぁ!フレブル村へは、ここから行くのが便利ですぜ。」

コメント
No title
さすが、こはちゃん!
バリバリ母性ですね~
かのんも血をひいたせいか遊ぶときはコはちゃんと同じ体制です。

べべちゃん、激しいって(ーー;)
100万年早いって(爆)
[2009/11/18 18:50] URL | どんかのまま #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
どんかのままさんへ
小春の子は、みんな性格がいいみたいです。
我が家に残ってる 『ジュー&ジャス』 も、かのんちゃん同様、優しい性格をしていますよ!
それに引き換えBebeは、いつまで経ってもオコチャマで困り者です!
[2009/11/18 21:46] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/604-b897ff9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)