BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



大脱走
≪フレンチブルドッグ・ルウコとメイの話し≫


この事件は、日曜日の1本の電話から始まります。


予想もしていなかった 『まさか』 の事態に、今思い出しても身の毛のよだつ様な出来事でした・・・・・・


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



その日我々は、ドッグショーに行く為に遠出をしていました。


なので、家に残っているワンコ達の世話を、いつも協力してくれるブリーダー志望の知り合いの女の子にお願いしていたんです。



その子から来た電話で、場に一気に緊張感が高まりました。




それは・・・


(/TДT)/「ルウコとメイが・・・・・・いなくなりました・・」byその女の子



(゚∇゚ ;)エッ!?「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



一瞬頭が真っ白になり、心臓がバクバクしだします。



冷静に判断できるよう努めながら、詳しく状況を聞いてみますと、庭の柵の一部が壊れていたらしく、どうやらそこから出て行った可能性が高いとの事。


「おいおいおい、今、神奈川だぞ!愛知までは最低でも3時間はかかる・・・・どーすればいいんだ???」

そんな事を考えながら、とりあえず猛烈ダッシュで身支度をし、一路自宅へ向う事に!


その間30分おきに、連絡を取り合いながら状況を確認!


また、他の知り合いにもお願いして、捜索を手伝ってもらいました。



車を運転しながら 『頼むから無事でいてくれよ!』 と念じながら愛知へと向いました。


奥さんは助手席で号泣しています。


なんともやるせない思いでおりますと、捜してくれている知り合いから最悪な連絡が入りました。


それは・・・・・



「家から遠く離れた大通りで、2匹の目撃情報があったよ」と。


「えっっ! マジかよ・・・・」そこは名古屋と三河を結ぶ交通量の多い通りでした。



ですが、その事は奥さんには言わずにとにかく先を急ぎました。



あの子達がいなくなってから既に数時間が経っています。


ルウコとメイはナナの初出産の子で、5匹兄弟でした。



頭の中には、あの子達との子犬の頃からの思い出がぐるぐると渦巻きます。



(; ̄Д ̄)「あぁぁ・・・・どうしよう・・・」



そこに、また1本の電話が入りました。


地元でお世話になっている先輩ご夫婦の奥さんでした。


全然関係ない用事でしたが、ルウメイの事を話して、『もし見たら教えてください』 とお願いし電話を切りました。



  ~1分後~


先ほどの方から電話が鳴り、『??』 と思いながら出ると、


「捜してた犬、いたよー!」


との事。



『えっ???』 と思いながら特長を聞いて見ますと、確かにその子はルウコでした。


でも、ルウコだけ・・・・・なぜ??



とりあえず、どこで見つけたか聞いてみますと、その方の旦那さんが散歩に出ていて、その間ずっと付いてきたとの事。


可愛かったので一緒に30分ほど散歩をしていたら、その方の奥さんから連絡を受け、私が捜している事を知り捕獲してくれました。


でも・・・・最初から1匹だけだったらしく、メイの姿はどこにも見当たらないらしいです。


それにしても! 


「とりあえずは良かったー!」 です。


   ~それから更に1時間後~


未だに見つからないメイ。


焦って愛知に向う私。


そこへ、先ほどルウコを見つけてくれた旦那さんから連絡が入りました。


( ̄ー ̄)ニヤリッ「2匹目の人質も預かったで、早く取りに来なさい!」byその旦那さん

と。



( -д-)「う・・・・・ん・・・・?見つかった・・・・!」


メイが??


(*゚▽゚*)「えーーーーーーーーー!マジっすかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!???」



なんでも、散歩から帰った後、その方はラーメンを食べに行ったらしいんです。その帰りに道路を歩いているメイを偶然発見し、『これはもしや?』 と捕まえてくれたらしいです。


(*´Д`*)「はぁ~、良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・」


はっきり言って、この瞬間は2009年度で一番嬉しかった瞬間となりました。



あの子達が脱走して約5時間後の出来事です。


その直後、どんかのままさんから心配のご連絡をいただきました。


そして、アース君のママさんも心配していただいた事を知りました。
※実は奥さんの 『滅多やたらに更新しないBLOG』 で、2頭が行方不明になった事を書いていたんです。

( ´∀`)つ「皆さん、本当にご迷惑・ご心配をお掛けしました。そして本当にありがとうございました!」


愛知に戻り、早速ルウメイを迎えに行きました。


2頭はいつものように、無邪気に遊んでいましたよ。(´∀`*)



そんなルウ&メイからメッセージです。


※左側のクリームがルウコ・ブリンドルがメイちん
フレンチブルドッグ1

フレンチブルドッグ2

フレンチブルドッグ3

フレンチブルドッグ4


ヽ(TдT)ノ「もう勝手に遊びに行っていかんよ~!」


でも、めでたしめでたし。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
   ↑    ↑
ブログ村ランキングに参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いしま~す!


コメント
No title
こういう時一瞬頭が真っ白になってしまいます(泣)
でも無事でよかった~
本人達にはちょっとした冒険ですね・・・
[2009/11/27 17:26] URL | こぶたママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
アースママから連絡受けたとき、グラマラス川原???っっておもったけど、あの広い道を2匹でテクテクあるいていたんだぁって思うと本当に車にひかれなくてよかったって思いました。
本当にみつかってよかったです。
知り合いの方に保護されて本当によかったね。
[2009/11/27 20:21] URL | どんかのまま #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こぶたママさんへ
えっ?
もしかしたら同じ経験があるんですか?

今回の事は大反省なんです。犬舎の柵が一部錆びており簡単に脱出できたようです(見た目には分からないのですが・・・)。

もしかしたら、我々がいないから探しに行ってたのかも。
そう思うと胸が苦しいですが、ともあれ無事で良かったです!
[2009/11/27 21:59] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
どんかのままさんへ
あの時は、本当にお世話になりました!
お電話いただき、嬉しかったです。(^-^)

最初、目撃情報は平針街道であり、本当に焦りました~。
気が付けば犬舎も老朽化し始めたようで、この年末は整備補修に明け暮れそうです。

(^_^;)「ワンコ達のために、頑張んなきゃ!」
[2009/11/27 22:07] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
良くぞ無事で・・・・・!!
可愛いから絶対誘拐されてしまう!と思ってしまう私です。

昔、ちょっと買い物にとスーパーの前に
つないでいたら・・・ご近所のオバちゃんに「連れていかれたらどうするのっ!」とお叱りをうけました。
代々、うちの大顔は全くウンともスンとも
云いませんし、愛想振りまくり♪なので
超々危ないです。

お庭であそばせていたら車が止まり2匹をポンと乗せられて誘拐された!というお話もあります・・・。
それから振り向いたら、もういなかった・・・とか、色々お聞きします。

本当に良かったですね。
2頭の無邪気な笑顔にバンザーイ♪
お二人で祝杯を♪
[2009/11/27 23:17] URL | ララファミリー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ララファミリーさんへ
我が家は農村地域だからか、フレブルの誘拐は考えられません(笑)。
今、ジジババ達の間で熱いのは『柴犬』です!

でも本当に見つかってくれて良かったです。
こんな事件があり、改めて彼らの存在のデカさを知りました。

全国でも、不幸な迷子犬が出ないことを祈る日々です。
[2009/11/28 18:49] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
冷や汗タラタラでした・・・
最後まで気の抜けない日記でした。

ママさん号泣あったりまえですよ~~~

いや~~~
そんな大変な一日になろうとしていた
のに、会う約束キャンセルしてよかったのかもしれません・・・
いやいや・・・

ほんとに見つかってよかった。
人懐っこいと、盗まれちゃったりしますからね・・・(涙)
[2009/11/30 00:07] URL | あこちん #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
あこちんさんへ
そーなんです。
まさにあこちんさんに会う予定だった2日目の朝の出来事だったんです。
なので、雨が降って良かったかもしれませんね。
今回ワンコが見つかったのは、本当に奇跡的な事でした。
『まだまだ悪運が強いな・・・・』
そんな風に思ってしまう出来事でした。
やっぱりワンコ飼いは、近所付き合いを大事にしなきゃぁいけませんね!!
[2009/11/30 09:54] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/611-8ac28b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)