BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



黒いバックでブリンドルを際立たせる!
≪アマチュア写真家の挑戦!&子犬情報、の話し≫


昨日の事・・・・・・


(゚ロ゚;)エェッ!?「あっ!ちょ、超 格好がいいぜ・・・・」


ブログ村のあるblog記事を見て、思わずうっとりしてしまいました。


そこには、黒い背景にブリンドルのフレブルが、素敵な写真となって紹介されていました。



.。゚+.(・∀・)゚+.゚「あぁ、おいらもこんな写真、撮りたいなぁ~・・・・」


思わず、カメラマンでもないのにウズウズしてきちゃう私なのでした!



  ~ここで、少々解説を~

通常、オート機能のカメラで真っ黒いものを撮ると、黒く見える 『グレー色』 に写ります。

なので、黒を際立たせるような格好いい写真は素人ではなかなか撮れないのです。

解説終わり




( ̄ー ̄)ニヤリッ「でも1回、やってみるか・・・・」


と、言うわけで作戦開始です!



まず、背景には黒いソファーを用意します。


( ̄ー ̄)ニヤリッ「この、ベルベッドな感じ、最高だぜ・・・!」


そんな独り言をつぶやいてると、横にいた奥さんが大爆笑しています。


(゚∀゚)アヒャヒャ「あ、あなた、ベルベットの意味、知ってるの??」by奥様


( ̄▽ ̄;)「知りません・・・格好が良さそうな単語だったので言っただけです・・・」
※知らない方は調べてみてください。ビックリしました(涙)



さて!恥ずかしい発言は忘れて、気を取り直して準備です。


もちろんモデルはブリンドルちゃんです。


誰にしようか迷いましたが、折角なので、子犬に手伝ってもらいました。



黒を黒く撮る理屈はなんとなくわかってるので、とりあえず撮影開始です!


□■□■□■□■□ ただ今撮影中 ■□■□■□■□□■□■



そして、出来た写真がこれでーす。


フレンチブルドッグ 子犬1


(☆゚∀゚)「おぉ! ブリ子ちゃん、なかなかいいぜー!」


フレンチブルドッグ 子犬2


(´∀`*)「外国のワンコ写真みたいじゃーん!」


当然、プロの方々には及びませんが、自分なりにまぁまぁの写真が撮れました。



(^∀^)「よし! 調子に乗って、次はクリームと対比させてみよう!」



と、言うわけで 『シェビー』ちゃんの登場です。

フレンチブルドッグ 子犬3
※事態が飲み込めないシェビ子さん(左)


フレンチブルドッグ 子犬4
※だんだん慣れてきた二人のモデル


フレンチブルドッグ 子犬5


( ´∀`)つ「お二人とも、ありがとう! もう終わりだよ!」


やっぱり、ブリンドル&クリームを並べると上手に撮れなかったです。


ですが素人なりに 『それっぽい』 写真が撮れて満足しています。




我が家では、なるべく子犬期の写真をたくさん撮って、新しいご家族へ子犬と共にお渡しするようにしています。
※チビスケ時代はブリーダーしか撮れないので・・・


そんな中、日常の風景もそうですが、数枚でも写真館で撮ったような 『格好が良い写真』 をお渡しできたら・・・・と日々試行錯誤しております。


(≧ヘ≦) 「もっとカメラのスキルを磨かねば・・・!」



40歳を目前にして、やりたい事が見つかりまくるおっさんでした。


おわり




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  ↑    ↑
ブログ村のランキングに参加中です!

コメント
No title
ベルベットとか男性は知らないとおもいま~す。
今はベロアとかともいうらしい・・

ぶりっ子ちゃん、見やすくとれてますね。

どんとかのんのパピー時代の写真CDでいただいているのですが、めちゃくちゃ多いですよね。お顔の変化がすごくわかります。
感謝してます。いまだにたまにみるけどどんは本当にウサギでしたね。←親ばかです。
[2009/12/08 21:04] URL | どんかのまま #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
どんかのままさんへ
ホントは
「ベルベッドなレザーだぜ・・・」
と気取って呟いたのですが、恥をかいてしまいました
私自身、今まで購入したワンコの『子犬期』の写真をもらった事がありません。
やっぱりあると嬉しいですよね~
でも・・・・こう見えて、凝り性な性格なので苦労が多いです・・・(笑)
[2009/12/08 22:40] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんにちわ

ブリ子ちゃん ものすごく
セレブな感じに見えますね。
しかもブリ子ちゃんかわいいから余計によく見えます。
もちろん、ぶるパパさんの腕のよるところが大きいですけどね。(笑)
[2009/12/09 18:51] URL | はなパパ(nosuke) #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
はなパパさんへ
最近、写真に凝ってまして、時間を作っては色んなシチュエーションに挑戦してます。
はなちゃんの写真も、パパさんが玄関とかに飾りたくなるようなものを一枚は撮れたらいいなぁ、と思ってまーす。
あまり期待せず、お待ち下さいね!
(o^∀^o)
[2009/12/10 00:02] URL | ぶるパパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/628-4fb302c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)