BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



仮の命名! ブリンドル兄妹の場合
共通テーマ:
愛犬のいる暮らし テーマに参加中!
≪前回のblogで、さりげなく募集していた仮称、の話し≫


なんと!

今回、ジーナBABY達の仮称募集に対して、1万8千通を超える応募が殺到いたしましたよ。


(´∀`*)「皆さん、たくさんのご応募、本当にありがとうございまーす
※ここまでの話しは半分フィクションです (゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 1万8千通??


~本題~


ブリーダーは、子犬に仮称を付けるケースが多々あります。


例えば今回のジーナbaby達でもそうなんですが、母犬ジーナのMILKの出が良くなかった為、人間がほ乳のお手伝いをしております。


その際、体重が落ちてないか・順調に育っているかを管理する為、ほ乳の度に体重の測定をするんです。


そーなりますと、どうしても仮称といいますか、愛称が必要となってくるわけなのです。


今日まで、我が家の育児NOTEには 『男⇒○○g』 みたいに書いていましたが、明日からは違いますよ~。



( ´∀`)つ「それではチビ達の愛称を発表いたしま~す!」


まずは、男の子!


仮称を付けてくれたのは 『どんかのまま』 さんです!

フレンチブルドッグ パピー 1


これは、誕生日のクリスマスにちなんで命名されたんです!


(*・ω・)ノ「まっちゃん!これからもヨロシク!」




続きましては、女の子です!


仮称を付けてくれたのは、『kumy』 さんでございます

フレンチブルドッグ パピー 2


これは、クリスマスの「Noel」を女性形にした「Noelle(ノエル)」と言う意味だそうです!


.。゚+.(・∀・)゚+.゚「ドイツ語かしら・・・? ノエちゃん良かったね!」



両方ともキャラに合った、素晴らしい愛称です!


(☆゚∀゚)「本当にありがとうございます! これでささやかな悩みが解決しました!」
※私はこの仮称を付けるだけで1週間ほど悩む事があります・・・



ちなみに、kumyさんはジーナの血を分けた兄妹 『アース』 君のオーナーさんでもあるんです。


そして・・・・・・・・!!!


そのkumyさんから、ジーナに少しでも栄養を・・・と、本日、お肉を頂いちゃったんです!

フレンチブルドッグ パピー 3


・゚・(ノД`;)・゚・「疲れた体に活力が蘇るような、真心のプレゼントありがとうございます!」
※私も食べたくなりましたが、我慢しますのでご安心ください(笑)



早速、最近食欲落ち気味のジーナに食べさせてみますと・・・・・

フレンチブルドッグ パピー 4


嬉しそうに、モリモリ食べてくれましたよ~!


(*´∇`*)「ジーや、お前はホントに幸せ者だなぁ」


(☆゚∀゚)「アース君のママさん、いつもありがとう!」byジーナ




さあ!仮称も決まって、ジーナの栄養もついたところで、チーム・ブル☆ラボこれからも子育て頑張りますよ~。


おわり


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  ↑    ↑
ブル☆ラボBLOGは年末も休まず営業しております。


コメント
No title
B-パパさんの更新を待って、すぐコメントを入れてしまう、
○トーカー気味な(爆)おじさんのハハです(爆爆)

ジーナちゃん、ベイビー誕生が金曜の夜だったので、すぐに届けられなくてゴメンなさい。
でも、喜んでいただけたようで嬉しいです☆
ここの馬肉はおススメ。粒が違います。
人間も食せるので、是非ご賞味ください(^^)

そして、仮称採用ありがとうございます!!
なんだかお肉と一緒に押し付けた感が…(汗)
でもでも、嬉しいです!チーム・ブル☆ラボ応援しますよ~!!
[2009/12/30 02:14] URL | kumy #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
kumyさんへ
むふふ・・・
それではお言葉に甘えて、明日少しだけ食べてみますよ。
それにしても・・・・色々気を使わせてしまいすみませ~ん! そして、ありがとうございまーす!
今回は、奥さんも張り切ってBLOGの更新をしてくれてるので、逐一育児風景が見られると思います。
ノエちゃんも順調に育ってますので、これからも見守ってくださいね
[2009/12/30 02:47] URL | B-パパ(ぶるパパ) #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/652-a9d0b8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)