BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



母性全開! ガンバレ梅子
≪大好きな梅子の話し≫


最近の私のBLOGは、フレンチブルドッグの 『Bebe』 に占拠されつつありますが、我が家には個性的でかわいいワンコ達がまだまだたくさんいるのです。


その内の1頭が、ブルドッグの 『梅子』 です。


ブルドッグ BULLDOG 1


重心が深く、安定感のある4脚・・・


そして大きく膨らんだお腹・・・・あ、あれ??
※実はお腹には!?


(*・ω・)ノ「やぁ梅子、調子はどうだい?」


ブルドッグ BULLDOG 2


そーなんです。


実は梅子さん、今月末(月初?)に出産を控えた大事な時期なのであります!


思い起こせば3年前・・・2007年の秋から開始されたこのBLOGも、梅子の育児日記から幕を上げたのでした。


(´∀`*)「今回も、梅子母さんの奮闘ぶりをたくさん紹介しますね!」




以前も書いたかもしれませんが・・・・私はこの梅子が大好きで大好きで仕方がないのです。


厳密に言いますと、梅子の母性には、なんだか涙が出てくるほど毎回感動させられてしまうおっさんなのです。


それぐらいブルドッグの子育てはとても難しく、考えてみますと、これまでも梅子と一緒に私も成長してきたように感じます。


(☆゚∀゚)「梅子ぉ! お腹が重いからお疲れかな??」


ブルドッグ BULLDOG 3


やる気があるのかないのかよく分からない表情ですが(笑)、今回も梅子と奥さんとがんばって子育てしますね!


今回はエコーもなにもしてませんが、多分4~5頭ぐらい・・・?生まれるような気がしています。


おわり


追記
先日、仲間のブリーダーから「育児日記を公開すると、時に子犬の死という辛い事まで伝えなければいけないので、よくないのでは?」というご意見をもらいました。
私はそれにある意味同感で、楽しくblogを展開したいと思っている私にとって、悲しみを読者の方たちと共有しなければいけない事は、申し訳ないのと同時に大変心苦しく感じる事があります。
なので、時に悲しい事も伝えなければいけないリスクがあるかもしれません。ですが、それよりも母犬がどれだけ献身的に全力で子犬を育てているか・ブリーダーがどれだけ真剣にそれをサポートしているかを伝える事により、虐待される犬や、飼育を放棄される犬が少しでも減るメリットの方が大きいと信じて、これから育児日記を続けていこうと思っています。
(#`Д´)ノ 「頑張りますっ!」


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
ジーナちゃんの赤ちゃんはとても可哀想でした・・・
でも、だからこそ無事産まれてきて
無事成長した子を母犬に感謝しながら
大切にしなくては、と改めて思いました。
B-パパさんの思うように頑張ってください
応援しています、梅子ママも頑張れ~!
[2010/01/22 17:27] URL | ぶりとにー母 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

私は、B-パパさんの綴る育児日記を応援していますよ。
B-パパさんのブログは、ワンコの魅力や愛らしさ、共に生きることの喜びだけでなく、
小さな命をどれだけ大切に育んでいるのかが、よーく伝わってきます。
そして、いかに宝物のように大事にしていても、助けることができない命がある。
という事実を隠さずに、真正面から向き合っていく姿勢が、誠実なブリーダーさんだなぁと思います。
ブリーダーのお仕事もブログも、信念のまま頑張ってください。
[2010/01/22 17:50] URL | お世話係 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
うちの伊吹は避妊手術をしていません。飼い始めた頃は、可愛いわが子の子供が産まれたらいいなぁと夢見ていましたが、フレンチブルのことについて少しずつですが知識が増えていくうちに、素人考えの安易な繁殖はやめておこうと思うようになりました。
こちらのブログを見ていて、自分の判断は間違ってなかったなぁと思います。
パパさん&ママさんがどれほどの愛情を注いでいるかよ~く伝わってきます。これからもお二人の愛情てんこ盛りの日常を楽しみにしています。
伊吹の兄弟を迎え入れるときには、ぜひパパさん達にお願いするつもりです
[2010/01/22 23:30] URL | ぶきママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
梅子ちゃんもうすぐ出産ですね♪
家族みんなで力を合わせないと子育てって中々難しいものですよね。
今回も奥様と一緒に子育て頑張ってください。
って一番頑張るのは梅子ちゃんか!!
とにかく健康で元気な子が産まれて来る事を願ってます。
母子共に健康が第一ですもん。

パパさんの大好きな大好きな梅子ちゃんかぁ~♪
他のわんこがみんな妬いちゃいますよ~
(笑)
[2010/01/22 23:30] URL | coco #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぶりとにー母さんへ
いつも、ありがとうございますね!
変な話しですが、ブリーディングをやるようになってから、自分自身が親に感謝できるようになったんです。
母性と言うのは偉大な能力で、とても男が代われるものではないと思います。
命を削りながらの子育て・・・
その素晴らしさを、これからも発信していけたら嬉しいです!
[2010/01/22 23:35] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
お世話係さんへ
わ・わ・わ・私はそんなに素晴らしい人間ではないですよ~。
ただ、皆さんと同様、動物が好きで、ワンコの魅力にメロメロなだけなんです。
そして、ブリーディングも、ワンコ達の一生懸命な姿を見て、感動して、お手伝いしてるだけなんだと思います。
だけど、ブリーダーとしての社会貢献・・・を考えますと 『不幸な犬と不幸な飼い主さんの撲滅』 しかないと思ってました。
その為に色んな事をしてるんですが、その1つとしてblogが役に立てたら、ちょっといいなぁ、と思ってます!
[2010/01/22 23:46] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぶきママさんへ
きっとぶきママさんが考えてたのは、『安易な繁殖』 ではないと思いますよ。
かわいい愛犬の子を残したい・・・それは愛犬家なら一度は思うことです。
なので私は、我が家から巣立っていった子達の 『血』 を飼い主さんに代わって残していきたいと考えています。
実は、私のブリーディングの原点もそこにあったりします。
なので、ブリーダーはロマン溢れるお仕事なのです
[2010/01/22 23:57] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
cocoさんへ
cocoさんはブルの大変さをよくご存知ですもんね!
ホントに家族総出で取り組まないと乗り切れそうにないです(2人しかいませんが・・・)
なので、今から気合が入ってますよ!
今回のお相手は梅子とは初めての子なので、ちょっと楽しみでもあります。
かわいい梅子の子なら、全員かわいいと思いますが・・・
[2010/01/23 00:13] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
B-パパさんの気持ち分かります。 
生き物はこの世に生を持って生まれてくる以上「死」という現実が待ち受けているし、出産というのも大仕事でこの世のものと思えないくらい痛いし、それに耐えて子供を生むママワンコもすごいし、産道を通ってくるベビもすごいパワーがいるって言うし。。。
自分で何言ってるか分からなくなってきたけど、金儲けだけの、命を命と思ってない卑劣ブリーダーとB-パパさんは全然違います!
こっちがB-パパさんのブログ見てて、ほのぼのします。
確かに辛い事もあるだろうけど、梅子ちゃんの出産・育児、そしてその子達の旅立ち、再会、日々の事など、きっとあとで思い出に残ると思います。
応援してます。そして梅子ちゃんが安産でありますようにお祈りしてますよのポチ!
[2010/01/23 02:06] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
ブルは出産自体もリスクが高いので、今も心配で心配でなりません。
でも、皆さんに見守られているので、きっと大丈夫でしょう!(多分・・・)

世の中には、悪いブリーダーばかりが目立ちますが、実際は素晴らしいブリーダーもたくさんいます。
ただ今までは、それを伝える場がなかっただけの話しで、blogは私にとって面白い媒体でもあります。
今後も皆さんに楽しい情報がお届けできるよう頑張りますね!
[2010/01/23 10:19] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/678-017947d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)