BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



キューピーと遊ぼう!
共通テーマ:
<<愛犬との暮らし Part.Ⅱ>> テーマに参加中!
≪気まぐれなブルドッグ・キューピーの話し≫


皆さんは街でBULLDOGが散歩をしているのを見た事がありますか?』


我が家にはブルドッグが3頭いるんですが、3頭とも散歩があまり好きではないようです。


もともとブルドッグは、過度な運動が必要でない犬種なのでいいのですが、散歩に行っても、『パパさん、もう帰りますよ!」 と、家から5分ほどの場所でアピールしてきます。


仮に、『もう少しがんばんなさいよ!』 と先へ先へ進むと、『もう歩きたくないです!』 と、15分も歩けばその場にへたり込みます。


そうなりますと・・・・


(TДT)「あの巨体を抱っこして、泣きながら帰る羽目になるのです」



【ここからが本題】


ここ数日、ブルドッグのキューピーと毎日 『グラマラス河原』 に来ております。


理由は・・・・・・まだ決定ではないのですが、もしかしたら私とのペアリングでドッグショーに出場するかもしれないからなのです。


なので、なんとかマナーが入れられないものかと、毎日悪戦苦闘している日々なのです。


ブルドッグ ドッグショー 1


(´∀`*)「やぁ、キューピー! 早くおいでん!」


この時、既に帰りたいモードに切り替わったキューピーに対し、『おいてっちゃうぞ』 作戦を実行しておりました。


そして・・・なるべく楽しい思い出を!と思い、今日は 『こんなモノ』 を持って来ましたよ。


ブルドッグ ドッグショー 2
※音の出るヌイグルミ


果たしてキューピーの反応は!?


ブルドッグ ドッグショー 3


( ̄ー ̄)ニヤリッ「作戦成功!」


ところが! 既に疲れきってるからか、イマイチ乗り切れないキューピーなのでした。



どーする??



思案した結果、土手下に投げてみる事に!



(*・ω・)ノ「さぁキューピー、大好きなオモチャは土手下だよ!」


すると、土手下まで一気に降りて行き・・・・・・・


ブルドッグ ドッグショー 4

ブルドッグ ドッグショー 5


(´∀`*)「OH! キューピーさん、nice レトリーブ!」


なんとキューピー、投げたオモチャを取りに行き、私のところまで持って来てくれたのでした。


・・・・でし・・た・・・・・あれ??


(; ̄Д ̄)「あんた、何やっとんの?」



ブルドッグ ドッグショー 6


(゚ロ゚;)「持って来たら返してくれないかんよ・・・・」


まぁ、少しづつ少しづつ気長にやっていきますね。



(´∀`)「キューピーとショーに出れたら楽しいなぁ・・・」


そんな妄想をしながら、楽しい散歩は続くのでした。


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」


コメント
No title
うちのらぶと一緒です(笑)昔は散歩楽しんで行ってましたが、
今は敷地内意外出たくないアピールします。
帰りたい時はササーっと走ってくのに・・・
どうしたものでしょう。抱っこして連れて行かないとどこにも行こうとしないんですよね。
まぁ脱走する事がないので安心っちゃ安心ですがやっぱ運動はさせてあげたいです。
ブルちゃんドッグショー参戦予定なんですね。
楽しんでマナー入れ頑張ってくださいね♪
応援してまーす。
[2010/01/23 12:34] URL | coco #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
cocoさんへ
やっぱりそうですよね~、ブルの散歩は一苦労です
最近は少し楽しんでくれるようになりましたが、素人ハンドラーのマナー入れはなかなか思うようにいかない状況です。
でも、少~しづつですが進歩してるみたいなので、気長に頑張ります!!
[2010/01/24 13:32] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/679-821fcc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)