BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



凱旋将軍に、熱い抱擁を
≪椎間板ヘルニアの手術≫


昨日もお伝えしましたが、ヘルニアになってしまったコッカプーのレオンの話しです。


予定通り、手術は昨日(1/27)行われました。


当初は夜の予定だったのですが、予定前倒しで昼からの手術にしていただきました。


昼過ぎに病院に行った時には、ちょうど手術中との事でしたので面会は出来ず、仕方がないので一旦家に帰りました。


家に着き、他のワンコ達の運動・触診・ゲージの掃除・QPのトレーニングを効率よくスピーディーに終わらせ、晩ご飯を大急ぎで食べて、再度病院へ向いました。


19時頃 病院に着き、担当医から状況を詳細に説明してもらい、手術が無事に成功した事を告げられました。

レオン 3
※この白い部分が神経を圧迫していた部分です


ですが、昨日も書いた通り、1週間はリハビリも兼ねての入院になります。




・・・・・・26日にレオンを預けてから、ずっとレオンの気持ちを考えていました。


ヘルニアで上手に歩けない痛み

見知らぬ場所(病院)に連れてこられた不安

家族に会えない悲しみ

訳もわからず麻酔をかがされ、手術をする恐怖・・・・・




レオンは、ただでさえもヘタレなワンコなんです。

どんな想いでいるかを考えると、心配で心配で胸が痛くて押し潰されそうになるんです。

だから、早くレオンに会ってあげたいと思ってました・・・・




しばらくして、担当医に抱えられ、レオンがやってきました。


麻酔からは大分覚めてると思いますが、痛み止めの注射の影響もあり、意識は朦朧としていたように思います。


それでも私を見つけると、私から目を離すことなくずっとこちらを見ていました。


起き上がったり鳴いたりする元気もない様子でしたが、レオンは目に涙をいっぱい溜めて私を見つめていました。


レオン 4


入院はまだ続くので、不安な気持ちにさせまいと気丈に振舞いました。


本当は泣けて泣けて仕方がなかったんですが、BOSSとして絶対にこれ以上不安にさせてはいけない!と思いました。


手術に勝った我が息子、寂しさに負けなかった偉いレオンがいじらしく、また誇らしくて何度も何度も頭を撫ぜてあげました。


大粒の涙を流すレオンの耳元で、何度も

「偉かったぞ!よく頑張ったなぁレオン、ありがとう!」と声を掛けてあげました。


レオンは緊張していたからか、私に会えた喜びからかは分かりませんが、ずっと疲れた体を起き上がらせて私の声に耳をすませてました。


30分ほど経過した頃から、きっと安心したからなんだと思いますが、眠たそうな顔つきになってきました。


レオン 1


私はレオンを抱きかかえたまま、ゆっくりと力を加えると、ようやく楽な姿勢をとってくれました。

レオン 2


面会時間は20時まで。


時計は既に20時30分になっていました。



病院に、これ以上は迷惑をかけてはいけないので、担当医を呼び、眠っているレオンを連れて行ってもらいました。


「明日も必ず来るから、いい子にしてるんだぜ」とアイコンタクトを送り、断腸の想いでレオンと別れ、家路につきました。


車に乗ってからの私は、考えられないくらい号泣し、『弱いBOSS』 の姿になっていました。


ただこれは、レオンが可哀相だからとか辛そうだから、ではないんです。


単純に、あのヘタレちゃんが頑張ったんだなぁ・強くなったんだなぁ・たくましくなったなぁ・・・・そう思うと、涙が出て来て仕方がなかったんです。
※帰宅後、奥さんにこの話しをしたらめちゃめちゃ驚いていました。それほど私は泣かない男なのです。


帰宅途中にマクドナルドがあります。


水分補給と疲れを癒す為には、『マックシェイク・ストロベリー』 が必要なのは皆さんご存知の通りです。

Sサイズ(100円)をドライブスルーで購入し、シェイクを飲み飲み、帰宅しました。


最近は、出産準備やQPのトレーニングが普段の生活の中に盛り込まれ、なかなか忙しい日々を送っていますが、BOSSは絶対に倒れるわけにはいかないのです。


なので、今週は毎日マックに行くことになると思います。
※年頭から始める予定だったダイエットは、いつから始まるんだろう・・・?


おわり



*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』 のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位のポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、大変でも更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
おはようございます。
成功して本当に良かった!!
レオン君の涙・・・堪りませんね・・・。
ガンバッタンダネ!偉いよレオン君は。
早期回復を祈っています。 

Ps.パパさんの「マックシェイク・ストロベリー」が「S」→「L」になるのを楽しみにしていますよ~♪
[2010/01/28 10:28] URL | ララファミリー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

手術が無事に済んで良かった‥。、
たぶん治療を受けるワンコは人間以上に
不安で不安でしょうがなかったでしょうね。
レオン君、よーーーーく頑張りました

B-パパさんショボーンやメソメソしている暇はありません
シェイクだけでなく、脂タップリコッテリのBig Americaシリーズも食してください
頑張る時はエネルギーチャージが重要です
[2010/01/28 12:13] URL | お世話係 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
大丈夫ですか・兄弟のグゥイです。
我が家の犬も数年前にもう一匹いるプードルにタックルされ腰と後ろ脚を何度か痛めたことがあります。(それ以来サプリ飲ませています)
腰は弱いのかな?

本当に、本当に頑張りましたね。
えらい!!レオン君!!
ヘタレちゃんなのは想像できますよ、読んで涙が出そうでした。毛色は違うけど、ウリ二つの顔なので、こんな顔して訴えてたのかな?って想像してしまいました(涙)

ガンバレ!
[2010/01/28 13:50] URL | レオン君の妹 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
レオン君、本当によく頑張りました!
そうですよね。 人間なら言葉があるから、自分がどういう状態だから入院とか手術をしないといけないとか分かるけど、ワンコは分からないから不安で不安でしょうがないと思います。
でもB-パパさんがきちんとお見舞いに駆けつけ、レオン君を励まし、男同士のアイコンタクトを取って…きちんとレオン君に通じてるはずです。

マックはシェイクSサイズ100円ですか?やっす~~~い!エビバーガーもレギュラーメニューだし日本はいいなぁ~♪実は日本でハワイ来る寸前までバイトしてました・笑
[2010/01/28 14:16] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
レオンくん、大丈夫ですか?とっても心配。。きっとボスに会えて、すっごいうれしかったはずーー。

早く元気になれるように遠くから祈ってます~。
[2010/01/28 14:18] URL | あんず #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
私も読みながら涙があふれてきました・・・(泣)
家だったら完全号泣です。
レオンくん手術成功してよかった!
初めておうちにお邪魔したとき、ずっと寄り添ってくれたのを覚えています。
ドン小西がレオンくんを気に入っちゃったのもすごいわかります(笑)
かわいくておりこうさんで一緒に帰りたくなりましたもん
応援しています!!
マックシェイク投入でがんばってくださいネ
[2010/01/28 15:00] URL | HRM #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
パパさんたまに見せる涙はいいものですよ^^カッコイイですよ!
無事手術が終了して良かったです。
実はレオン君のファンなので元気になったらまたショーで抱っこさせてくださいね☆
(あたしは綺麗で若くないから反応がどうか・・・)
マックシェイクならお安い御用でいつでもおごります(笑)
[2010/01/28 15:32] URL | クミママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
無事に手術終わって良かったですね。
レオン君頑張ったね~。
早く良くなって愛想のいい笑顔みんなに振り撒いてあげてね。

B-パパさんも、yukaさんも大変ですけど頑張ってください!
[2010/01/29 00:29] URL | nosuke(はなパパ) #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ララファミリーさんへ
今まで、我が家で言うと小春だけが寂しいと涙らしきものを流してましたが、今回のレオンのそれで、『やっぱり犬は涙を流すんだ』 と確信しました。
マックシェイクはLサイズになる事はありませんが、Sサイズのバニラ&ストロベリーの2つを注文する可能性はあります。
や、やばい・・・・・
[2010/01/29 07:40] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
お世話係さんへ
犬の気持ちを考え出すと、いつも切ない気持ちにさせられます。
その分、自分の中から汚い命が出て行くような気がして、頑張れます!

BIG America シリーズは私の得意分野です。
ですが、最近は『本日は完売しました』 との惰弱な看板がかけてあることが多く、困っているところです。
[2010/01/29 07:43] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
グゥイママさんへ
わー、コメント本当に嬉しいです!
グゥイちゃんの応援があれば勇気百倍ですね
早速、レオンにも伝えておきますね!

色違いのそっくりな妹(姉??)・・・
いつかは会わせたいですね。今までなかなか実現できませんでしたが、変な話ですが、元気なうちに是非お願いします。
私も妻も、是非グゥイちゃんに会ってみたいと思ってます。

『グゥイちゃん、ヘタレなレオンを見守ってあげてね!』
[2010/01/29 07:52] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
現在は、100円マック言いまして、なかなか充実したラインナップがあるのです。

それはさておき、ワンコとの関係は基本はアイコンタクトで行ってます。
もちろん言葉もたくさんかけますが、一生懸命 『眼力』 でメッセージを送ってます。
もしかしたら、レオンは恐がってるかもしれませんが(笑)、自分なりに伝わるように頑張ってます。
応援いつもありがとうございます!
[2010/01/29 07:57] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
あんずさんへ
突然こんな展開になって、驚かれましたよね?
ご心配をお掛けしましたが、レオンも家族も皆、元気です。
そもそも、こうして応援いただけること自体がとてもありがたく、励みになります。
レオンも私もがんばりますよ!
[2010/01/29 08:01] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
HRMさんへ
ありがとうございます。
あの甘えん坊のレオンも、今回の事で、ちょっと 『男前』 に成長できたようです。
退院が待ち遠しいですが、家でもリハビリを一緒にやって、早く 『愛想のいいレオン』 が復活する事を願ってがんばります。
元気になったら、また会いに来てやってください。
[2010/01/29 08:08] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
クミママさんへ
え~、クミママさんは若くてかわいいので(一瞬しかお会いしてませんが)ご安心を!
レオンも絶対好きになると思いますよ 是非抱っこしてあげてください。

冗談みたいな話しですが、レオンは本当に 『おばちゃん』 が少し苦手なようです。
多分ガンガン来るタイプに弱いんだと思いますよ。
[2010/01/29 08:15] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
nosukeさんへ
見守っていただき、ありがとうございますね!
レオンが元気になるまでは、倒れるわけにはいかないので、まだまだ頑張りますよ~!
レオンは、皆さんに可愛がられ本当に幸せなワンコです。
絶対守ってみせますので、彼の復活劇を楽しみにお待ちください。
[2010/01/29 08:32] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/684-c500c7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)