BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



俺のキューピーに、触ったらいかーん!
≪詐欺にあったQPの話し≫


昨日までの記事では、レオンの事で皆さんにご心配をお掛けしました。


(ρ゚∩゚) グスン「未熟な我々に、温かいエールを ホントにありがとうございました!」byチームブル☆ラボ一同


昨日もレオンに会いに行きました。

まだ歩けないものの、少しづつ元気になっているようで、めちゃめちゃ嬉しかったです。
※その模様は奥さんのBLOGで記事にされる予定です。 が、更新日は未定です


当面はレオンへの面会を軸に、生活パターンを考えて組み立てていかねばなりません。


もちろん他のワンコ達もないがしろに出来ないので、少々張り切らねば乗り切れないと思う今日この頃・・・・・




ないがしろに出来ない私の日課の1つにQPのトレーニングがあります。


ブルドッグ QP 1


昨日でトレーニング開始から10日目を迎えました。


ですが、皆さんご承知の通り、トレーニングとは名ばかりで、現在は 『お外って楽しいぜ!』 を教える期間になっています。


外でオモチャ(いたちちゃん)で遊んだり、村の 『ジジババ達』 に構ってもらいながら、30分ほどのんびり歩いています。
※QPはジジババ達のアイドルなのです


なので最近は、

(´▽`)「お外で遊ぶと楽しいことがあるね!」とか「みんな優しいね」byキューピー


なんて思ってくれてるはずです。



ドッグショー会場に行けば、知らないワンコや大勢の人の前で歩かなければいけません。


また見知らぬジャッジに体を触られたりするので、それが、『嫌な事』 となるか 『楽しい事』 となるのかでは、転地雲泥の差になるのです。


だから焦らず、ゆっくりと色々な経験をさせて、現在はもっぱら 『基礎作り』 に励む日々なのでございます。



ヽ(#`Д´)ノ「それなのにっ!」



昨日のトレーニングには、珍しく奥さんとBebeが付いて来ました。


楽しそうに私について歩くキューピーを見た奥さんは、


(*・ω・)ノ「凄いじゃん! ちょっとキューピーといたちちゃんを貸してみて」


と、1日の長だからか、『上から目線』 で、私の大事なキューピーを奪い去りました。


その瞬間、(゚ロ゚;)エェッ!?「あぁぁぁぁ!」な出来事が起こりました!!



ブルドッグ QP 2
※いたちちゃんで誘導して、ドッグショーのスタンディングをさせられるQP


静止10秒後・・・・


ブルドッグ QP 3


私に訴えてくるQP。


(ノ`Д´)ノ「おいおい、それは次の段階で、俺が教えようと思ってたのに!」


今は、楽しさだけを教えたかったのに、私のQPが大人の事情に巻き込まれております・・・・


ブルドッグ QP 4


(((( ;゚д゚)))「キューピーや、おばちゃんに騙されちゃダメだぞ!戻っておいでぇぇぇぇ!」


最初から最後まで1人でマナーを入れたかったのに、美味しいトコだけ持っていかれたような・・・・・まるで、ドミノを10日かけて作り、ジャイ子が一瞬で破壊していったような・・・そんな錯覚に陥ります。



でもまぁ、半分は冗談ですが(半分は本気だぞ!)、こんな感じで順調にQPのマナーは完成の方向に向っているような気がします。


あと2~3日したら、ブルドッグの梅子の出産が始まり、レオンの事もあるしトレーニングは一時中断するかもしれません。


なので、相変わらずデビューの決まらない日々ですが、QP同様 『焦らず・ゆっくり』 と見守っていただけたら幸いです。


おわり



*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」






*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --

コメント
No title
↓レオンくん、無事成功してよかったね。
うちもどん、手術したこと思い出してB-パパさんの気持ち痛いほどわかります。
ちなみに私は手術見ました。
リハビリがんばってね^^プールがいいそうです。

yukaさんがジャイコってこと??(爆)
しずかちゃんにしかみえないけど~
[2010/01/29 13:29] URL | どんかのまま #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
隠れファン何号?のおやっさんです(笑)
QPちゃんのフリーステイ見事!ですね~
順調に仕上がってるなぁと思いつつ読ませていただきました^^

レオンくん少しづつ回復に向かってるとの事
ホント良かったです♪手術後、家路の途中B-パパさんの心情がめっちゃ伝わって目頭が熱くなって・・。(実は自分もB-パパさん同様泣かない男でお気持ちよく解ります)
早く元気になるといいなぁ。。

べべちゃん、QPちゃんもドッグショー期待してますよぉ!
[2010/01/29 13:46] URL | おやっさん #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ははは! 記事を読みながら笑っちゃいました!ぷっぷっぷ~!笑
順調に進んでるんだし、いいんじゃないですか?笑

レオン君も日に日に元気になってるようで良かったですねー。 一番の薬はやっぱりB-パパが病院に来てくれてアイコンタクトを送ってくれる事じゃないですか? きっと「今日も来てくれるよね♪」って楽しみに待ってると思います。
それと…もうすぐ梅子の出産…ドキドキしてきた…! 頑張れ!梅子!!!!!
[2010/01/29 16:21] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんばんわ。

 そうでしょ、そうでしょ~レオン君は
 ハードルを越えたんですから
 男前を上げて「凱旋」ですよ!!!

 ・・「Sサイズ 2つ」・・・・・。
 や・やっぱり・・・。
 私としたことが・・・・・。
 侮っていました・・・。
 でも、今後のハードスケジュールを
 こなさなければいけないので更に
 「コンビニスイ-ツ 3つ」を
 連続一気食いに決定です!!
 そうでなければパパさんの偽者です!

 梅ちゃん、こはちゃん、楽しみです
 
[2010/01/29 18:13] URL | ララファミリー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
どんかのままさんへ
そーですよね、どんちゃんの時に、既に経験済みでしたね!
リハビリはのプールも了解しましたよ!

ママさんのコメントを最初に見た時 『南キャンのしずちゃん、って、ママさんも面白い事を言うなぁ』 と思ってましたが、源しずかちゃんの方だったんですね。
奥さんに指摘されるまで気が付きませんでした←(実話です)
[2010/01/29 22:02] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
おやっさんへ
いつも 『陰ながらの』 応援いただき、ありがとうございまーす!
きっと、見ていてくれてるんだろうなと思ってましたよ~

動物との暮らしは、ホントに大変ですね。
特にたくさんいれば、たくさんの決断を下さなきゃいけないので責任重大です。

ドッグショーもなかなか大変です
弱音ではありませんが、ブリーダーには不向きな分野かもしれませんね(笑)。
でも楽しいです!!
[2010/01/29 22:08] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
我が家は大家族なので、色んなトラブル&アクシデントがあり刺激的です(笑)。
おっしゃる通り、出産もあるのでバタバタ必至のブルラボ号です。
その中でも、レオンのお見舞いは欠かさず行く決心です。
大変ですが、我が家らしく楽しく、乗り越えて見せますよ~
[2010/01/29 22:11] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ララファミリーさんへ
公約通り、スイーツ三昧な日々を送っております。
実は病院とマックの間に 『シャレたクレープ屋さん』 がありまして、なんでもクリーム自慢なんだそうです。
奥さんと、『絶対1回は行こうぜ!』 と約束してますが、場合によっては2~3回行ってしまいそうです。
世の中には誘惑が多く、はたはた迷惑をこうむっている、38才なのです。
[2010/01/29 22:16] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/685-33fedacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)