BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



生命への讃歌
≪ブルドッグの子育て日記 4日目≫


子犬達は、今日も元気にお乳を飲んでいます。

ブルドッグ 子犬 1


梅子ママから、優しいぬくもりと愛情のエネルギーをたくさんもらい、大きくて素敵なブルドッグへと、日々成長しています。

ブルドッグ 子犬 2

子犬達は、誰に教えられたわけでもなく、目も開いてないうちから本能で母犬のお乳を求め、一生懸命に生きています。


かつて、アインシュタインは 『この宇宙には生きていこうとする生命の神秘なエネルギーに溢れている(趣意)』 と語りました。


この寒い冬を抜け春になれば、植物も新しい芽を出し、生命の持つ可能性を誇るかのようなきれいな花を咲かせます。


私もそうですが、きっと皆さんも、『生きとし生けるものががんばって成長していく姿・自身を輝かせていこうとする姿勢』 を見れば、感動し幸せな気持ちになるんだと思います。


だから、一生懸命生きていこうとする人・生命を見れば、誰だって応援したくなるのは当然な事なのかもしれません・・・・・・・・



ブルドッグ 子犬 3



今回、梅子の子供は5頭誕生しました。


育児日記・初日の記事にも書きましたが、その内の1頭は体が弱い子でした。


生まれた時からお腹にケガをしており、生まれてすぐに何針もお腹を縫ってもらいました。


獣医からは、生存の可能性は極めて低いです・・・と告げられました。


血の滲むお腹に触らないよう、その小さな生命を両手に乗せ、じっと見てみました。


そして、私の手の中で 『ミーミー!』 と元気に泣いてくれました。



その子をなんとか救ってあげたいと思い、奥さんと交互に一生懸命育てましたが、どうしてもお乳を吸う力が足りなく、残念ながら昨日の朝5時に虹の橋を渡ってしまいました。



10年ほど前の話しになりますが、私のブリーダーの師匠から 『ブルドッグの子犬を1頭も死なさずに育てきれるようになったら一人前だ』 と教えてもらいました。


「もしかしたら、俺じゃなかったら助けられたのかもしれないなぁ・・・・・」


そんな事を、寝不足の頭で悶々と考えています。



でも、1つだけ言える確かな事もあります。


それは、家庭犬として生まれ、母犬梅子の体温と愛情を感じ、我々夫婦からも人間の愛情も感じ取ってくれていたはず! と言う事です。


そして、残された兄弟たちも、『妹の分まで一生懸命生きていこう!』 というエネルギーに溢れている、と言う事です。


ブルドッグ 子犬 4


ブリーダーを志した時から、『強い男になる!』 と決めていました。


感傷に浸り弱々しくなるより、まずは残されたこの4頭のチビ達を、立派でたくましいブルドッグに成長させる事に全力投球していきます!


おわり





*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  

コメント
No title
女の子、残念でしたね。ご冥福をお祈りいたします。
彼女は短命でしたが、愛情あふれるお家に生まれ、
きっと、幸せだったと思います。
次に生まれてくる時も、B-パパさんの所に生まれてきますように!

チームブルラボ!頑張れぃ!!
[2010/02/02 17:25] URL | お世話係 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チビちゃん…生まれてすぐ手術して痛かったね。こんな小さい体でよく頑張ったね!その頑張りをとても誇らしく思います。

きっと少しでもこの世に生まれて来て、少しの時間でも梅子、小春さん、bebeちゃん、それにB-パパ、奥さん…沢山の家族に沢山の愛情を貰って幸せだったと思います。
今頃、虹の橋で沢山のお友達と遊んでますよ。
チビちゃんのご冥福をお祈りします。パパさんも元気を出して頑張って下さい。
[2010/02/02 17:38] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんばんは。ブルちゃん残念でしたね…。

きっとパパさんママさん梅子ちゃんの愛情一杯感じていて幸せだったと思います。

いままで、こっそりブログ拝見させて頂いておりましたが、初コメントさせて 頂きました。
[2010/02/02 19:09] URL | コタロウ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
お世話係さんへ
我が家は子育てもショーもチームが一丸となって突き進んでいます。
だからか・・・・楽しい事も辛い事も分かち合えるからいいのかもしれません。
良きチームと、良き友に支えられ、私は幸せな男です。
[2010/02/02 20:53] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
実は、その手術を受けた時から覚悟は決めてたんです。
ただ、絶対に母の愛と人間のぬくもりを伝えたい!と思ってました。
チビちゃんは、最後までいい子でしたよ!
孝行娘です!
[2010/02/02 20:55] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
コタロウさんへ
こっそり拝見(笑)と初コメント、ありがとうございます!
今回は残念でしたが、いつかきっと、また我が家へ生まれてくれると信じ、今日から子育てを再スタートです!
また、いつでもコメントくださいね!お待ちしてまーす!


[2010/02/02 20:59] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/689-795b9c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)