BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



椎間板ヘルニアのリハビリに励む日々
≪孤高の戦士 レオン≫


今日はブルドッグの育児日記はお休みして、レオンのその後をお伝えします!


レオンが椎間板ヘルニアの手術~入院をして、早くも1週間になろうとしています。

コッカプー レオン 1
※コッカプーのレオン君


いつもは、奥さんか私の片方しか面会に来れませんでしたが、昨日(2/2)は、チビブル達の夕方の授乳後に猛烈ダッシュで夫婦で面会に行ってきました。


現在は、上半身は健康そのもので、目にも生気が戻り、順調に闘病生活を過ごしているようです。

コッカプー レオン 2
※BOSSに心酔するレオン君


ですが、ようやく足に少しだけ感覚が戻ってきただけで、歩行に関してはまだまだ長い時間が必要な状態です。


リハビリは主にプールにて行い、毛玉防止のため毛を 『バッサリ』 とトリミングしてもらい、ちょっとだけスタイリッシュな感じになりました。


(´∀`*)「レオンは、俺に似て男前だなぁ!」
※実は私、イケメンなのです(←イクメンの間違いでした)(TДT)


下半身の動かないレオンは、我々が面会に行くと、上半身の力だけで一生懸命近づいてきます。


下半身が動かない状態は、恐らくものすごい恐怖なんだと思います。



面会に行っても、最初の30分ぐらいは、毎回ガタガタ震えています。


なので、レオンに会うと、まずは徹底的なスキンシップと大激励で男の 『燃える闘魂』 に火を点ける作業から始まります!


コッカプー レオン 3



そして最後は、人目もはばからず 『アニマル浜口』 に変身します!

コッカプー レオン 4
※作戦成功の図


面会は、だいたい1時間ぐらいで終了します。


寂しそうなレオンに別れを告げ、断腸の想いで病院を後にします。


ホントはもっといたいんですが、子犬の授乳の時間が迫っており、また猛烈ダッシュにて自宅へと向います。


あ!・・・ 病院⇒マック⇒自宅の順番でした。


おわり



*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございまーす
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「大変ですが、皆さんからの応援で毎日更新継続中です!」

コメント
No title
こんにちわ。

 レオン君、淋しそうですね・・・。
 顔を見ているとこちらまで伝わってきて
 ずーっと一緒にいたくなります。
 たぶんパパさんが「3Kオーバー」<emoji:s hortcake>になる頃、
 歩けるようになりますよっ!

 赤ちゃん、天使になったんですね。
 優しいこはちゃんにも
 ペロペロしてもらい、
 パパさんとママさんにも大切にして
 もらっったから今頃「虹の橋」の皆んなと
 元気に遊んでいることでしょう。

 
[2010/02/03 15:19] URL | ララファミリー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
実は昨日もレオン君の事が気になってB-パパさんに聞こうかと思ってたんだけど、ちびちゃんの事もあって聞かずにいました。
少しずつだけど回復に向かってて良かったですね!今からリハビリも大変だけど早く歩けるようになって元気になって家に戻るんだぞ! 今日はマックで何食べたのかな?

psB-パパさんイクメンじゃなくて立派にイケメン男ですよぉ~☆
[2010/02/03 15:39] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんばんは。
風邪など引かれていませんか?

レオン君日々頑張ってますね。
でも写真で見るレオン君の後ろ脚とお腹が
やけに似ていて、涙がまた出そうに・・・
(お鼻の形もそっくり!)
いつも、いつも優しいパパ&ママさんに
お見舞いに来てもらってるので
退院もきっと早くなるはず!
ガンバレ!!
大阪からも気合を送り続けますね!!

でも気合を注入しすぎて、パパさん&ママさん共に体調崩さないようにね!
[2010/02/03 21:08] URL | グゥイ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ちびブルちゃんは残念でしたね・・・・
ホントにブリーダーさんていうのは命を扱う仕事だけに大変ですね。生まれた子はかわいくて楽しいことも多い半面、同じだけ辛いことも多いんですね。他のちびさんたちの世話頑張ってください!

レオン君やっぱり元気無さそうに見えますね・・パパさんのパワーをレオン君にどんどん注入してやってください。
その分、パパさんもどんどん(マックで)パワー注入してくださいね!
[2010/02/04 00:42] URL | nosuke #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ララファミリーさんへ
いつも温かな応援、ありがとうございます。
3kgオーバーする日は意外に早くきそうなので(涙)レオンには追いつけないですよ
実は、マックの手前にシャレた 『クレープ専門店』 があったので、今日初めて偵察に行ってきました。
念のため、『小倉抹茶クレープ・バニラのせ』 を食べておきましたよ!
[2010/02/04 01:29] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
お気遣い、ありがとうございます!
リハビリも、思ったより時間がかかりそうなので焦らず頑張ります。
あ、ハワイにもし行く機会があった時は、寄らせてもらいまーす。
ハワイでドッグショーがあれば、すぐにでも行きたいんですが・・・
レオンのリハビリにもいいかもしれませんね
[2010/02/04 01:33] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
グゥイ母さんへ
大阪からの気合い、確かに受け取りましたワン(byレオン)。

レオンがヘタレちゃんじゃなければいいんですが、心配で心配でならない夫婦です。
だいたい見舞いは片方しかいけませんが、どちらが行くのかで、たまにケンカになったりします(笑)
※今日がその日でした
とりあえず、1日も早く退院させてあげたいです。

あと、レオンも夫婦も風邪は大丈夫ですよ。気が張ってるから当分病気にはならなさそうです。
[2010/02/04 01:37] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
nosukeさんへ
ブリーダーのお仕事はホントに大変かも?ですよね。
きちんとやっていくなら、ブレない為の、哲学と倫理観が必須かもしれません。
その上で、私と我が家のワンコ達は、本当に皆さんから温かい声援をいただけるので、逆にパワーを注入して貰ってる気がします。

マックなしでも、生きていけそうです(笑)!
[2010/02/04 01:47] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
レオン君順調に回復に向かっているようで
本当に早い処置に踏み切ったBーパパさんの判断の早さに敬服いたします

うちもレベルゼロまで行って、手術か?と思った子もいましたが
何とかその後驚異の回復で今では信じられない程走り回ってます
でも、シニアになってきましたので、古傷が再発しないように気にしていますよ
これからもリハビリ等いろいろ頑張る事があると思いますが
応援しています!頑張ってくださいね
レオンちゃま、お大事に
[2010/02/05 12:22] URL | HIME。 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
HIME。さんへ
え?レベルゼロですか~。
でも手術なしでOKだったんですね、凄い!!
自然治癒力ですね、出来ればメスを入れたくないのは本音です。
驚異的な回復、とても励みになります!
[2010/02/05 22:39] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/690-de387aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)