BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



転んでもただでは起きない進化論
≪ダーウィン先生に学ぶ≫


先日、新聞を読んでおりますと、こんな言葉が紹介されていました。


『・・・強いもの、賢いものが生き残れるのではない。変化に対応できるものが生き残れる。(趣意)』


と・・・・


これは、前代未聞の世界的経済危機、デフレ社会を抜け出す 『ヒント』 として、進化論で有名なダーウィンの言葉が引用されていたものなんですが、


( -д-) 「う~ん、さすがはダーウィン、ナイスな視点だ・・・・」


私は思わず感心し、脳みそフル回転で思索Timeへと突入してしまいました。


考えてみますと、この不況の中、企業も個人も生き残りをかけて、皆さん一生懸命に切磋琢磨していますよね!


(屮゚Д゚)屮 「中年のおじさん達、一緒に負けじ魂で頑張りましょうねーー!」



要は、いつも通りの日常なら強さであり賢さが武器になり、劇的に環境が変化した時は 『適応能力』 が試される・・・・と言う事かな??


( -д-)ノ「はて・・・どうしたものか・・・・・?」


珍しく、思索はまだまだ続きます。



その時です!



(☆゚∀゚)「そうか、これが答えかぁ!」



な出来事に遭遇した時のお話しです。(前置き長っ!)




【ここからが本題】


今日も、いつも通り 『梅子ママ』 のお乳を飲むチビブルちゃん達。


ですが、1頭(茶子ちゃん)だけ強い兄妹に達に押しのけられ、オッパイにたどり着いてないようですよ。

ブルドッグ 子犬 1


お乳はたくさんあるのですが、あの辺りは 『出』 がいいからか、人気スポットのようです。

ブルドッグ 子犬 2


一心不乱に 『myお乳』 を吸い続ける兄妹達・・・


仕方なく、新たなるお乳を目指し、茶子ちゃんは場所を移動し始めたようですよ。


ブルドッグ 子犬 3



(ノ`Д´)ノ「その時、歴史は動きました!」

ブルドッグ 子犬 4


安定感の悪い足場からすっ転び、体制を崩してしまった茶子ちゃん。

ブルドッグ 子犬 5



(´∀`*)「おぉ! 適応しとるねぇ・・・・」



なんか趣旨が違うような気もしてきましたが・・・


私は傍で見ていて、茶子ちゃんのように変化を恐れず、何があっても 『負けない・めげない・諦めない』 事が大事じゃないかと思っちゃいました。


なので、


(☆゚∀゚)「よっしゃ! 今日も1日、頑張るぞー!」


なのでした。



おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント
No title

変化に対応できるものが生き残れる。
な、なるほど‥。

思い出します5年前の夏の日のことを
私は先天性の心疾患があるのですが、幼少期に
オペで根治治療をしたと思ったいました。しかし‥
「あんたねぇコレじゃ死ぬよ!」
「こんな人、前例がない!どうやって生き延びたんだ!?」
と、医者にサックッと告げられたあの夏を
何事にも適当な生き方が、私を生き延びさせていたんです。

B-パパさん!最近はホントにお忙しい日々だと思います。
きっと、ものすごーーーく頑張っていらっしゃるのでしょうファイトー
でも、時には手抜きもしてくださいね!
[2010/02/04 13:39] URL | お世話係 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
今日もチビちゃん達を見ながら、思わず顔がにんまり~

沢山の癒され写真をいつもありがとうございます!ポチ!
[2010/02/04 15:48] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
お世話係さんへ
えっ?????
なんだか凄い話しですね
適当な生き方が功を奏したかどうかは分かりませんが、希望溢れるいいお話です。
※適当に生きてるんですか~(笑)?

私の友人も難病指定の不治の病から、復活した奴がおりまして・・・やはり心のありようは、体に何らかの影響があるのは間違いなさそうですね。
でも、お嬢の為にもお体を大事にしてくださいね!
私も、ナントカカントカ頑張りま~す
[2010/02/05 07:47] URL | 手抜き係(B-パパ) #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
子育てが始まると、明らかに悲惨な生活に突入します。
ですが、それにもメゲずに頑張れるのは、子犬らの可愛い姿があるからなんだと思います。
ブリーダーの中でも、明らかにハナペチャ系ブリーダーは大変だと思います。
でも、あいつらの顔を見ていますと、私もニンマリなんです
[2010/02/05 07:50] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
おちびちゃん達元気ですね~!
微笑ましい光景です♪
いいなぁ~いいなっ!!
毎日こんな可愛いベイビー達に囲まれてたら疲れも吹っ飛びますね~。
本当うらやましいです♪
[2010/02/05 11:57] URL | coco #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
う~~ん~~~~パピコは目の毒ですぅう
家もねぇ、英ブルちゃんがねぇ。。。いいなぁと思っていた時期もかなりありました
がしかし、もぅwanダースですからね、茶の間スペースは満員状態(爆笑)
指をくわえるだけにしておきます

小さい子がいると緊張の育児ですよね
体重測定をした時に、思いの外体重が上がっておると小躍りで喜びますよね=^-^=うふっ♪
育児楽しんでくださいねぇ
我が家も今年は育児をさせてもらおうと思ってます
[2010/02/05 12:27] URL | HIME。 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
折角書いて頂いたブログのコメントを
間違って消してしまったみたいです(つд・)エーン
ごめんなさいね
[2010/02/05 20:38] URL | HIME。 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
cocoさんへ
ブルの子育ては、毎日が綱渡りを歩いてるようで、本当に疲れます。
梅子ママもお乳の出が悪くなり、毎日家族会議を開いてるような状況です(笑)。
我が家は寒いので人一倍気を使いますが、確かに子犬達に励まされ癒される毎日です!
[2010/02/05 22:43] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
HIME。さんへ
変な話しですが・・・英ブルは指をくわえて見てるだけが一番かもしれません(笑)。
本当に大変ですよ~。
育児はそれなりに楽しんでいますが、すぐに体調不良に陥りがちなので、神経を使います。
乗り切ったら、ぼってぼてのちびブル達と遊べるんだ!と言い聞かせ、今夜も半徹夜で頑張りまーす
[2010/02/05 22:50] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/691-1db178fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)