BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ちびブル磨かざれば、成長なし
≪ブルドッグの子育て日記 11日目 ~分業制育児~≫


ブルドッグ 『梅子』 の子犬が生まれて、早くも11日目を迎えました。


最近のちびブル達は、『ブルドッグらしさ』 が加速度的に増し、太く・力強く成長してくれています。


ヽ(TдT)ノ「みんなー、その調子で成長してってくれよぉ!」




今日は、そんな彼らの育児風景をご覧下さーい!


(*・ω・)ノ「それじゃぁ、テンテン(仮称)ちゃん、ナビゲートよろしく!」


ブルドッグ 子犬 1

(´∀`*)「よろよろ~ だけど、起き上がれるようになったね!」


テンテンの大好きな 『レロレロおばちゃん』 の正体とは果たして!?


ブルドッグ 子犬 2
※赤い服がレロレロのおばちゃんです


(☆゚∀゚)「やぁ、フレブルの小春だがね!」

※って言うか、このネタ以前にも書いたような・・・あれ?頭がボケーっとして思考が定まりませーん (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


まぁ、ご存知だった方もいるかもしれませんが、そこは大目に見てくださいね!


最近は、毎回の 『下の世話』 を小春にお願いしています。


と、言うのも、子犬達の母犬 『梅子』 は、毎回お乳はあげるものの、それ以外の育児にはなかなか興味が湧かないようなのです。


そーなりますと、選択肢は3つになります。

①ほっとく

②鼻セレブティッシュや綿棒で人間が行う

③ピンチヒッターを送りこむ

です。


①は論外として、②を選択した場合は本当に大変な作業になります。

労力もさることながら、子犬の陰部はデリケートなので、カブれるケースが多々あります。

そうなれば、当然子犬は痛がるし、かぶれを治す塗り薬を塗ったりと、二重三重とやる事が増えていきます。


なので・・・


( ´∀`)つ「小春や~、いつものレロレロをお願いね~!」

と、毎回お願いしています。


ブルドッグ 子犬 3


また、ちびブルたちも小春おばちゃんが大好きなようで、小春の気配を感じると、揃って小春めがけ突進していきます!


ブルドッグ 子犬 4

ひっくり返されたり、前のめりにされたりしながら、『下の世話』 だけじゃなく、全身を舐めてくれるので体もきれいになります。


そして、この行為は子犬達にとってとても気持ちがいいのでしょう、3ちび共、このレロレロの最中は、とても穏やかで安らかな表情を見せてくれます。



(☆゚∀゚)「小春、いつも苦労をかけて悪いね!」


すると・・・・・


ブルドッグ 子犬 5


(((( ;゚д゚)))「え?いや、あの、その・・・・・」


え~っと・・・・・


ヽ(#`Д´)ノ「小春さん、そんな切ない目でパパを見たらいかんよー!」


今日は小春のために、美味しいお肉でも買ってきます・・・



おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント
No title

久々の小春さんだっ
お仕事をした後のお肉は、とっても美味しいと思うので、
B-パパさんから、沢山貰うとイイでしょう

ちびブルちゃん達すくすく育ってくださいね
大きくなったら、お肉を買ってもらえるんだから、
頑張って成長するんだよっ
お肉は美味しいぞ~
[2010/02/09 18:18] URL | お世話係 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
お世話係さんへ
お肉の美味しさは、私も知っています
今回の小春の奮闘ぶりは目を見張るものがあり本当にありがたいです。
子犬達がピカピカになる代償として、小春の唇が擦り剥けてしまってます。
高級リップも買ってあげねば!!
[2010/02/09 23:38] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
当たり~!小春ちゃんだと思ってました!!!
本当に小春ちゃん優しいですね~。今まで何回お産した事あるんですか? 経験者だからこそ、子育てが大変だし、子供が可愛いってのが分かってるんだろうな~。
梅子ちゃんもチビブルちゃん達も強い見方がいてありがたいですねぇ~。

B-パパさん…頭が回ってないようですが大丈夫ですか?たまには休みも必要ですぞのポチ!
[2010/02/10 10:20] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
小春は本当にいい子なんですよ。
今までのお産は4回で、今回が最後です。
最後だけに、女の子は残したいなぁ・・と思ってます。
頭が回ってないのは生まれつきかもしれませんが(笑)、今日は久しぶりに夕方からガッチリ3時間寝ました。
たかが3時間かと思うかもしれませんが、メチャメチャ 『すっきり』 しました
[2010/02/10 23:40] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/695-40f47ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)