BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



梅の花、薫る
≪梅見≫

( ´∀`)ノ「やぁ、暖かくなって梅も見頃になったなぁ」

最近、車で街を走っていますと、梅の花が咲いているのをよく見かけます。



( ̄ー ̄)ニヤリッ「ふっ、ボチボチだな・・・・」

と、言うわけで、昨日(3/1)はお昼から近所の梅スポットへ 『梅見』 に行って来ました。

ここは、残念ながらワンコ連れNGなので、伸び伸びと・・・・いえいえ、寂しく観賞してきましたよー。


しだれ梅 フレブル 1

700本のしだれ梅が咲き乱れております。


しだれ梅 フレブル 2

花の近くに行きますと、なんとも言えない 『春の香り』 がして気持ちが良かったですよ!

私は昔から梅も大好きでしたので、本当に癒されました。

ちなみに、我が家にいるブルドッグの梅子も、梅子を迎えに行った時に咲いていたきれいな梅の花に感動して名付けたものなのです。

桜ほどメジャーになれなかったのが不思議でしょうがない 『梅』 ですが、梅は梅らしく咲き誇り、毎年、私を感動させてくれます!


しだれ梅 フレブル 3

(*・ω・)ノ「また来年もしだれておくれー」


見事なしだれ梅を堪能した後、ふと足をとめると、片隅に養鶏場を発見!

(☆゚∀゚)「あっ、ヒヨコがおるかもしれんぞ!」


急ぎ 『ふ化』 コーナーに行きますと、まさにドンピシャ!卵からヒヨコが孵ってました!


しだれ梅 フレブル 4

鳥は、生まれてから最初に見た物を 『親』 と認識する習性があると聞いた事がありますが、どーなんでしょうね?


しだれ梅 フレブル 5

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?「周りには俺しかおらんぞ・・・・」

思わず、ヒヨコちゃんと目が合ってしまった38才の春・・・・・


でも、ワンコの世話で手一杯な為、飼うわけにはいきません。
※って言うか売り物でもないですが・・・


断腸の想いでヒヨコに別れを告げました。

(; ̄Д ̄)「君は今は可愛いけど、大人になったら怖いから飼えませ~ん」


昔、夏祭りの夜店でヒヨコを買ってもらった事があるんですが、みるみる 『ニワトリ』 に成長していきショックを受けた事があります・・・・(涙)


しだれ梅 フレブル 6

でも、ヒヨコは抜群に可愛いんですけどね!


養鶏場も後にして、最後にもう一度 『梅園』 を中央突破して帰宅しました。


しだれ梅 フレブル 7


家に帰ると、なんと!先日の赤鬼が、連れてってもらえなかった事に怒り狂っていましたよ・・・


Frenchbulldog

Σ(`□´/)/「ひ、ひぃ~、出たぁー!!」


でも今回は 『お土産』 があるので、なんとかご機嫌を伺えそうです。


(´▽`)「Bebeや、これを、どーぞ・・・!」

しだれ梅 フレブル 9

正真正銘のしだれ梅です。


しだれ梅 フレブル 8

思わず、買ってしまいました・・・・


実は昔、我が家の庭に 『ゆすら梅』 を植えた事があったんですが、当時飼っていた 『アイリッシュセター』 のヒナちゃんが、ガジガジに噛んで枯らしてしまった経験があるんです。


今回はそうならないよう、『赤鬼』 が近づけない所に植えたいと思います!


おわり

*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』 のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位のポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、これからも更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
あら~!とっても可愛いbebeちゃんの赤鬼を見逃したと思ったら今日も登場してました~! こんな可愛い赤鬼ちゃんを拝めて光栄です☆
それにしてもしだれ梅綺麗ですね。 こんな一面ピンクで、写真で見るだけでも綺麗です。実際見たらもっと綺麗なんだろうな~。ワンコOKならなおさら良いんだろうけど…
赤鬼、しだれ梅、ひよこさんととっても癒されました。 B-パパさんありがとうのポチです。
[2010/03/02 17:24] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
そうなんです!しだれ梅、最高なんですよー。
12種・700本の梅園は、日本でも珍しいのでは?と思います。
こんなのが近所に、しかも無料で見られるなんて恵まれてますよね!

おっしゃる通り、ワンコOKなら最高なんですが、まぁたまにはのんびりもいいものです
[2010/03/02 21:54] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/711-87494d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)