BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



刷り込み疑惑!?
刷り込み(すりこみ)
それは、動物の生活史のある時期に、特定の物事がごく短時間で覚え込まれ、それが長時間持続する学習現象の一種の事をいいます。
【動物行動学者のコンラート・ローレンツの報告より】


~ここからが本題~

本日、奥さんのblogで、我が家に残るフレブル子犬の名前が発表されました。

チーム・ブル★ラボの規則によると、『犬の名前が決まっていない場合、早いもの勝ちによって命名権が決められる場合がある』と言うのがあります。

奥さんの記事によりますと、その権限を発動して勝手に決めてしまった・・・決めたもの勝ち・・・だとありました。


ちなみに、名前は『PIPPI<ピッピ>』なんだそうです。


正直、

(・∀・)つ「まぁいいか。たまには奥さんに決めさせてあげよう」

と、思ってましたが、ある疑惑が浮上したのです。


お昼過ぎに帰宅すると、先日知り合いの方から教えていただいた 『ちり紙』 が買ってきてありました。
※トイレットペーパーより使い勝手が良く経済的です


pippi 1
※ちり紙


それを見た瞬間、


(; ̄Д ̄)「はっ! 刷り込まれてる・・・・」


こう思いました。


念のため、奥さんの行動の時系列を確認すると、


①朝10時にちり紙を買ってきました

②お昼12時に 『ピッピ』 と言うネーミングが閃いたとの事


奥さんに、

(゚ロ゚;)「なぜ、ピッピという名にしたの?」聞くと、

( ̄ー ̄)ニヤリッ「なんだか、閃いちゃったんだよね~」by奥さん

との事。


皆に意見を聞いてみました。

pippi 2

(゚∇゚ ;)エッ!?「そうなの??」


pippi 3

(*゚∀゚)っ「やっぱり??」



そうなんです!

やはり、私が一肌脱がねばいけないようです。


名前は、明日1日で完成させ、ピッピと対決して勝った方の名前が採用になります!


おわり

*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/715-9a897f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)