BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



恐怖体験を克服せよ!
≪ブルドッグの育児日記 40日目≫

今日(3/11)は天気も良かったので、ちびブルちゃん達を我が家の中庭で遊ばせてみました。

初めての 『お外』 体験。

果たして反応やいかに!?


( -д-)ノ「まずは、ぶっちゃー君(仮名)カモーーン」


ブルドッグ 子犬 1

( ̄ー ̄)ニヤリッ「ここがお外ですよ」


ブルドッグ 子犬 2

Σ(゚д゚;)「えっ・・・・そんな事ないよ・・・・」


ブルドッグ 子犬 3

(((( ;゚д゚)))「も、もうはい??」


ブルドッグ 子犬 4

(TДT)「うぇ~~、了解したよ~」


と、言うわけで、ぶっちゃー君は2分でリタイヤ・・・・



続いては、てんてん(仮名)ちゃんの登場です!

ブルドッグ 子犬 5

(☆゚∀゚)「一緒に遊ぼうぜ!」

やはり女の子の方が適応能力が高いのかな?


ブルドッグ 子犬 6

(*・ω・)ノ「ほんな事ないぜ!」


ブルドッグ 子犬 7

Σ( ̄ロ ̄|||)「うそーーーん!」


ブルドッグ 子犬 8

(; ̄Д ̄)「ま、まーはい?」


と、言うわけで、てんてんちゃんも2分で終了です。



まぁ、こんな感じで、徐々にお外に慣らしていけば段々と楽しいところだと認識してくれるようになります。
※ワンコを飼ってる方ならご存知ですね(汗)


経験がない事に対して、恐れを抱いたり緊張したりするのは野生(保守性)の本能にあたります。

考えてみますと、人間も経験がない事に対して恐れたり不安になったりするものですね。

でも知ってしまえば大したことではなかったり、楽しいことだったりします。


なので、彼らがこれから経験する事を 『全て、実のある経験&楽しい思い出』 にしてあげる事が重要になります。


ヽ(#`Д´)ノ「2頭とも、しっかり遊んで心の豊かな子に育ちなさいよ~!」

教育パパは、今日もどこかで叫んでいます・・・・・


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
初めてのお外体験の不安げな様子が
笑ってしまうほど可愛いですね♪
これから段々慣れていくのを
また見せてくださるんですよね~。
とっても楽しみです(^^)
[2010/03/12 15:31] URL | ぶりとにー母 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
なるほど~。B-パパさんの記事を見ながら、ふむふむ。。。
そうですね。思い出してみたら、我が家のシスターズもお散歩デビゥしたとき、放しての散歩はいいけど、リードを着けたとたん動かなくなったりして「この子達は一生、散歩出来ないんじゃないか?」と考えたほどでした。
そう考えると、ぶっちゃーの気持ちもてんてんの気持ちも分かりますわ。
うふふ。今に見てなさい。お外がどれだけ楽しい所か分かるから!のポチです☆
[2010/03/12 17:22] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぶりとにー母さんへ
そうなんです!
ちょっとかわいそうなんですが、笑ってしまいます
でも、中庭程度ならすぐに慣れると思います。
これからどんな風に成長していくか、楽しみです
[2010/03/12 19:49] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
大概の室内犬は、お外デビューは緊張するものです。
案外、ご存じない方も多く、ママさんのように『うちの子っていったい・・・」 と、焦るものです。
そうならない為のお外トレーニングなのです。
我が家でしっかり 『遊び好き』 になるようどんどん出して行こうと思ってます。
すぐに慣れると思うのでお楽しみに・・・
[2010/03/12 19:55] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/721-15063330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)