BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



シータ波が炸裂!
共通テーマ:
愛犬 テーマに参加中!
≪ブルドッグの育児日記 45日目≫

最近新聞を読んでいて、とても興味深い研究に出会いました。

アラフォーを迎えた私は、ここ数年めっきり記憶力が落ちたように感じることが多いです。

(゚Д゚≡゚д゚)「え~っと・・・あれ? いま何をやろうとしてたんだっけ??」

こんな場面が生活の中で多くなっちゃいましたよ~


池谷さんと言う脳科学者の話しによると、好奇心や探究心がわいた時に発生する 『シータ波』 を増やせば記憶力が若い頃に戻るんだそうです。

ところが、良くも悪くも色んな事を経験してきた中年ですから、『そんなこと知ってるよ・・』 とか 『この前と同じでしょ?面倒だなぁ・・』 なんて思う時、このシータ波の発生が妨げられるんだそうです。

( -д-)ノ「にゃるほどねぇ・・・」


若い頃は、経験不足から好奇心に溢れていたり、未体験な事にドキドキしたものです。

いつの間にか、訳知り顔のガンコなおっさんになっていたのかもしれませんね・・・・


と、言うわけで!

ヽ(TдT)ノ「ちびブルちゃん達、 哀れなオヤジにシータ波の手本を見せておくれ!」

の、お話しです。(相変わらず前置きが長くて面目ないっす!



昨日(3/16)の東海地方は、雨もやみ、風はあるものの過ごし易い天候でした。

なので、『第2回 お外で遊ぼうフェスティバル in 東郷』 を開催いたしました!


(ノ`Д´)ノ「カモーーン、チビちゃん達!」

ブルドッグ 子犬 1

相変わらず盛り上りません(笑い)・・・


ブルドッグ 子犬 2

(; ̄Д ̄)「でしゅよ・・・」


ブルドッグ 子犬 3

(´∀`*)「お外は、まだ慣れないかな?」


ブルドッグ 子犬 4

(屮゚Д゚)屮 「てんてんちゃん、いい感じに、シータ波が出とるね!」


ブルドッグ 子犬 5

(*・ω・)ノ「怖いけど、色んな体験をしてちょうだいね!」


いかがです? niceなシータ波が出まくってましたね!


庭の風景は、誰が見ても同じ風景です。

でもチビちゃん達は、挑戦の中から 『怖い場所⇒楽しい場所』 へと、これから変化していく事でしょう。


毎日が 『同じまま』 に見える時、自分自身が 『同じまま』 でいる事に気付かなければいけないかもしれませんね。

チビ達に負けないぐらいの、『挑戦』 の日々を送りたいものです!

おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」


コメント
No title
ふむふむ…そうなのか…「シータ波」ね…

私もアラフォーにはまだなってないけど、相当記憶力なくなってきてます。なるほどねぇ~。
ってか、bebeちゃんの記事読まずになってました!今見てびっくり!またまた被り物大好きbebeちゃん登場ですね?! うちの近所に出没してぇ~!大歓迎よぉ~!笑

ps記事転送ありがとうございました。心無いクズの為にこれ以上、犠牲が出ないように食い止める事が出来たら…と思ってます。
[2010/03/17 17:43] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チビちゃんたちいい感じにシータ波でていますね
チビちゃん達の挑戦している姿に自分も頑張ろうという気になってきます
早くチビちゃんたちがお外に出るのに慣れるといいですね
[2010/03/17 19:38] URL | さく #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
最近の記憶力低下は、結構深刻だったりしますよ。
あ、後でこれやろう・・・なーんて思っても確実に忘れております(笑)。
なので最近は、メモ魔になりつつあるのです。
まぁ、ある程度は年なので仕方ないですけどね
でも、チビ達と頑張りますよ~
[2010/03/18 07:55] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
さくさんへ
チビ達がお外に出るのは、最短で生後3ヶ月になります。
なので、飼い主さんを募集してる子に関しては、難しかったりするんです~
※生後2ヶ月以降で引き渡すので・・・

でも、それまでには、最低でも 『庭って楽しい!
』 と思ってもらえるよう頑張ります!!
[2010/03/18 08:00] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/727-0d0c530f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)