BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



子犬に母の愛情が必要な理由
共通テーマ:
親バカ テーマに参加中!
≪遊べ 子等よ≫

昨日(4/6)は、初夏を想わせるような暖かないいお天気でした。

なので、

(☆゚∀゚)「小春Baby’s、キャモーーーーン!」

と、『中堅ちびっ子軍団たち』 と中庭で一緒に遊びました。

フレンチブルドッグ 子犬 1

外に出るや否や、走り回るワンパク達・・・・

元気な彼らの姿を見ていると、こちらまで嬉しくなってしまいます。


フレンチブルドッグ 子犬 2

(*・ω・)ノ「おーい、走りすぎて転んだらいかんよ~」

そんな私の助言などには、全く興味のない子犬達でしたが、『マサ子』 が何かに気付いたようですよ。


フレンチブルドッグ 子犬 3

(☆゚∀゚)「なにか、思い出したかな??」


フレンチブルドッグ 子犬 4

そうなんです。

さっきまで部屋で一緒にいた、『小春母さん』 が中庭にはいませんでした。


(*・ω・)ノ「ばれたら仕方がない・・・・休憩中の小春さんもキャモーーーン!」


ここで、真打ちの小春が登場です!


ところが!

ここで驚くべき光景を目の当たりにしました!


それは・・・・・

フレンチブルドッグ 子犬 5

小春を連れて来た途端に、一斉にママのもとに駆け寄り、お乳を吸いだしたり甘えたり大忙しなちびっ子たち・・・・・

これでも、来週で生後60日を迎える子犬なんですが・・・・


子犬達は、離乳食を食べていようがなんだろうが、お母さんが大好きなのです。

(´∀`*)「お母さんが大好きな事に、理由などありませんね!」


子犬期に、愛情を注がれた記憶は、一生消えるものではありません・・・・

だから小春母さん、

(/TДT)/「もうひと踏ん張り、頑張ろうぜ~!」

なのでした。



~ここで一句~

( -д-)ノ「子犬らを 生涯支える 母の愛」

小林Bパパ茶


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
みんな甘えん坊さん
一生懸命遊んでる姿がたまらんですねぇ
お耳がもうピンと立っている子もいるー

桃次郎は家に来てからもなかなか立たなくてちょっとドキドキしたなぁ
でもあのたれ耳も可愛かった~
顔がしっかりして大きかったのでパピーちゃんとは思われず、よく何犬て聞かれました(笑)
[2010/04/07 11:47] URL | HRM #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
今日やっと義理母帰りました。
もう精神的にも体力的にも疲れ果ててるので、今日までポチ逃げさせて下さいね。

ごめんなさ~い!そして小春さん頑張れ!のポチです☆
[2010/04/07 15:42] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
遅ればせながらランキング一位おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
こっそりポチ逃げしてましたが、今日も子育てにレオン君のリハビリにショーの訓練に…と大忙しのB-パパさんに応援のポチを!
こちらは毎日寒暖の差が激しくて、体調を崩される方も多いです。
B-パパさんyukaさんもお体にはお気をつけくださいね。
[2010/04/07 22:51] URL | マサ子のママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
マサ子ちゃんのママを探す仕草が可愛くて萌え~です^^
来週で60日ですか・・・
ぶりも62日で我が家に来たのですが
まだまだママに甘えたい頃だったんですか?
今思えばこんなチビッコだったのを
ママから引き離して連れて来ちゃったんですね
大切にしないとバチがあたりますね(><)
[2010/04/07 22:53] URL | ぶりとにー母 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
HRMさんへ
耳が立ってないと、『ボクサー犬』 みたいなお顔ですよね?
この子達も、もうすぐ完全に耳が立ち上がると思います!
子犬は、いつも一生懸命です。体力の配分をまだ知らないんですよね~
それが彼らの無邪気な魅力でもあります。
[2010/04/08 07:36] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
ここ数日間、お疲れ様でした。
それでもブログ更新もやってて、大変だったと思います。
今日はゆっくり休んでくださいね!
[2010/04/08 07:38] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
マサ子のママさんへ
コメントありがとうございます!
ポチ逃げも大歓迎ですので、いつでも遊びに来てくださいね
もし体調を壊しちゃったら、相談にのってください(笑)

ところで、マサ子ちゃんの名前はもう決まりそうです??
焦らなくても大丈夫ですので、また決まったら教えてくださいね~。
[2010/04/08 07:42] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぶりとにー母さんへ
ぶりちゃんは62日まで母&兄弟と一緒だったんですね!
それだけいられたら充分だと思いますよ~
親離れ・子離れで言いますと、子離れの方が早い時期に訪れます。私の経験から言うと、2ヶ月を過ぎる頃には、母犬はずっと子犬といるのを嫌います。だからそれが新しい家族(群れ)に巣立ついいタイミングなのではないでしょうか?
きっと、ぶりちゃんは、母さんのお宅に来た時から楽しく過ごしてたんじゃないです?
だから大丈夫ですよ~
[2010/04/08 07:50] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
小春っちがんばれ~
いや~ほんとお母さんって大変ですね・・・
[2010/04/08 21:54] URL | nosuke #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チャペスや~楽しそうだねぇ~~~!!!!!!
良かったねぇ!!!!!(なんだかずいぶんやんちゃ娘になってそうですねw)
チャペスがあまりに楽しそうなので、うちらもげへへになってしまいました~
みんなバラバラになっちゃうの寂しいねぇ~・・・(泣)
[2010/04/08 22:25] URL | mio #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
nosukeさんへ
そうなんです、世界共通で母は大変なんです。
ブリーダーは、所詮はそのお手伝いで、代わりにはなれないのです。
だから尊敬してしまいます。
[2010/04/09 07:44] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
mioさんへ
バラバラになっても、新しいご家族の愛情があればワンコは全然平気なんですよ~。
今は兄弟たちと、巣立つ為の社会勉強中なので、しっかり遊ばせて起きますね。
あ、あと、お耳も完全に立ちましたのでお楽しみに!
[2010/04/09 07:46] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/748-d0ed1860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)