BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログる中年のオススメ
共通テーマ:
ブログを続ける理由は何ですか? テーマに参加中!
≪自由な書き物 time  vol① ~BLOG~≫

思い起こせば・・・私が奥さんの 『厳命』 でブログを書き始めたのは、今から2年半前の 『07年9月』 のことになります。

当時は 『フレンチ&ブルドッグ王国』 と言う超ダサい( 見逃してくれよ~、反省してるよ~)ブログタイトルで、どこにもリンクを張らずひっそりと展開していました。

最初の半年ぐらいは、

(((( ;゚д゚)))「はぅっ! ブログってなに書けばいいのぉ??」

と、毎日のように怯えており、毎日が挙動不審でありました。

忘れもしない第一発目の記事は 『フレンチブルドッグとは?』 みたいな説明記事を書いた記憶があります。
※そんなの図鑑見れば書いてありますよ・・・

フレンチブルドッグ チャンピオン 1
※散歩帰りでクールダウン中のAJ君


そんな初期の頃の記事を、今、読み返しますと・・・

(´∀`*)「わお! 面白くなさすぎて、逆に面白~い! って言うか、早く削除せないかーん」

な、完成度を誇っております。


その後、懸念事項だったブログタイトルも 『ブル☆ラボ』 と変え、今日までに 『726記事』 も書いてしまったのでした。
※ブログタイトリルは、NYの香水屋さん 『ル・ラボ』 からの盗作疑惑がありますが、真相は未だに謎のままです
※ちなみにタイトルを思いついたのは、NYへの旅の途中でした・・・


そんな感じでしたので、当時は1記事書くのも平均2~3時間という、『過酷な労働』 だった気がします。
※何度か辞めようと思いましたが、その都度 奥さんからの厳しい叱責があり、逃げられなかったのです


そんなある日、我が家のワンコ達の写真を 『ぼけ~』 っと眺めてた時にある事に気が付きました。

それは・・・・

フレンチブルドッグ チャンピオン 2

って事です。


笑ったり・怒ったり・困ったり・・・・・我が家のワンコ達は、実に表情豊かなバイタリティー溢れる軍団達だったのです。

ならば!と思い、変な台詞を付けるようになって、現在の原型が完成しました。


そうなりますと、妄想大学出身の私には何の苦もなくなり、写真の加工から記事の作成まで20~30分で書ける様になったんです。

(´∀`*)「これなら毎日書いても苦にならないぜ



そして気が付けば2年半・・・・・・


過去の記事を振り返ると、楽しい思い出も辛かった思いでも、写真つきで残っているので読み返すと本当に楽しくもあり懐かしくもあります。

考えてみますと、私のブログは、私にとってお金に替えられない財産となっていたのでした。

( ̄ー ̄)ニヤリッ「ブル☆ラボ・ブログ、プライスレス・・・」


あれ?

なんか、ちょっと違う気もしますが、愛犬家の方で、『私もブログやろうかな~』 と思ってる方は、是非挑戦される事をオススメしますよー。

続ければ続けただけ 『写真日記』 は、あなたにとって楽しい記録となるはずです!


(ノ`Д´)ノ「でも、更新はマメにやらなきゃダメだじょ!」 byべべ


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」





コメント
No title
こんばんわ。
AJ君、ETみたいでかわいいです!

ちなみにこっちで飼われてる犬種は日本よりいろんな犬がいるように思います。ゴールデン、ラブラドール、ボクサー、パグ、パグドル、ブルドック、そしてもちろんフルブル、ボストンテリア・・etc 後、名前のわからない超大型犬もいたりと、見てると楽しいですよ

後、たまたま私が聞いた事がないだけかもしれませんが、無駄吠えしてるわんこ達が少ないような気もするのですが、何でかな?
[2010/04/21 18:10] URL | ティートリィー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ティートリーさんへ
へ~、そちらでは色んなワンコがいるんですね!
大型犬を飼ってる外人さんって、なんだか格好がいいです
名前の分からない超大型犬・・・日本人は超大型犬に馴染みがないので、多分私も知らない犬種じゃないかなぁ??
私が海外で見たのは、アイリッシュウルフハウンドとかレオンベルガーとかですが、そんな感じのワンコではなかったですか?
あと、『パグドル』 は初耳です(笑)。まさかの、パグ&プードルのMIXですか?気になるのでまた教えてくださいね!
最後に・・海外(特にヨーロッパ・アメリカ)のワンコに無駄吠えが少ない理由は、単純にしつけだと思います。
海外の方はしつけが出来ていないワンコを連れているのは恥ずかしい事・・・とよく聞きます。(飼い主のスキル的に、と言う意味です)
海外の方にお話を聞いてると、犬に対する考え方が根本的に違うような気がしました。
あっ!長文になってしまいましてすいません
[2010/04/21 18:50] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
これだけのブログが30分で終わるんですか~
コメントするだけでも大変だと思うんですが・・・

ひや~、同じブログるおやじとしては
尊敬しちゃいます。

でもB-パパさんが書いてるように
ブログってのは、その名の通り「日記」であって、その時は大したことないな~なんて思いながら書いた記事でも数年後に読み返すとホント楽しいですよね。
で、最後のBebeたんのお言葉は耳に痛いのであります。

[2010/04/22 00:56] URL | nosuke #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
気になったので超大型犬を検索してみたのですが、ブルマスティフ?みたいな犬でした。後はグレートデンって言う犬だったのか?覚えてないのですが、初め見た時はロバ?ポニー?って言う位の大きさに見えたので驚きました!(笑) その後は飼い主はどんな家に住んでるんだろー?!ってそっちも気になってみたり(笑)

ちなみにパグドルはパグ×ビーグルらしいです。
主人の友達がパグドル欲しい!って言ってたんですが、私はあんまり魅了されず・・やっぱりフルブル派です

確かにB-パパさんが言われるように、しつけはよくされてる方だと思います。時々、ワンワン吠えてる子もいますが、私が散歩して見たワンコ達は何か大人しい?躾がされてるように思われます。

こっちで 「Dog Whisperer」って言うTVがあるんですが(B-パパさんも知ってるかもしれませんが)、問題犬だった犬が、一人のトレーナーの手にかかると魔法がかかったように、変わっるって言うTVなのですが面白いですよ




[2010/04/22 07:34] URL | ティートリィー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
nosukeさんへ
同感してもらえて嬉しいです!
私なんかは、将来的に製本したいと思ってるぐらいですよ~。
でも、毎日更新は結構キツいですよね(笑)。
私も、奥さんに厳命されてなきゃやってなかったと思います。
で、気が付けば・・・
「yukaさんのブログが更新されてなーーーい」
なのです(笑)
[2010/04/22 09:39] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ティートリィーさんへ
へぇ~、マスティフ系なんですね!正直意外でした
デンは、私の友達がブリーディングしてるのでよく知ってますよ。
あんな大きい体で、猫のような性格なんです。めっちゃ甘えん坊な犬種ですよ
あと、パグドルは、なぜその組み合わせなんでしょうね?興味があるので調べてみまーす。
「Dog Whisperer」も見た事がないけど知ってますよ。日本でも紹介されてました
しつけの関心は、日本でも高まってるので似たような番組もあります。
ただし、マナーの入れ方がトレーナーによってバラバラなので、何が正しいのか分かりにくいですが・・・・

[2010/04/22 09:45] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/762-8ea53707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)