BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Cafe ピッピと幸せの法則
共通テーマ:
親バカ テーマに参加中!
≪ピッピとお出掛け≫

週末に巣立った、『フンニャ君&石松君』・・・・

あとはGWに 『チャペスちゃん』 が巣立って、無事に全員お引渡し完了なのですが、今回は我が家に残る同じ兄弟の 『ピッピ』 のお話です。


まだ決めかねていますが、将来的にドッグショーにチャレンジするかもしれないピッピちゃん。

そんなピッピを少しでも 『場慣れ』 させたいとの想いで、先日、近所のドッグカフェに連れて行きました。
※2回目のワクチン接種が終わっていないので、基本的に終始抱っこです



場面は、食事後のデザートタイムの事です。

見るもの聞くもの全てが初体験のピッピちゃん。

なにやら私のテーブルを眺めながら、放心状態のご様子ですよ・・・・・

フレンチブルドッグ ドッグカフェ 1

ピッピの視線の先にあったものとは・・・・!?

それは、現在、断固たる決意でダイエット中の 『B-パパ専用デザート』 があったのでした!

( ´∀`)つ「それが、こちらです」


フレンチブルドッグ ドッグカフェ 2
※ロールケーキやらアイスやらプリンやらがトッピングされており、あらゆるニーズに応える理想的なスイーツです


社会勉強中のピッピには、若干の説明が必要だと判断し、解説しました。

( -д-)ノ「ピッピや、これはこの店の店長さんが計算し抜いて考え出した”一人が幸せになる量”のスイーツなんだよ。」と。

すると、

(; ̄Д ̄)「パパしゃん、もしママしゃんが一口欲しいって言ったらどうしましゅか??」 byピッピ

と、聞くので、


ヽ(#`Д´)ノ「そんな事をしたら、結果的に誰も幸せになる事は出来ませんよーー!」

と、教えてあげました。


フレンチブルドッグ ドッグカフェ 3


こうして、少しだけ大人になったピッピなのでした。
※ママさんに少しあげると、一番美味しい部分を躊躇なく食べてしまうので危険なのです(例:中華飯で言えば、ウズラの卵の部分を食べちゃったりします⇒これは、皆さんもご存知の通り、江戸時代だったら切腹なのです


おわり

PS
アホな事ばかり言って罰が当たったからか、最近ベルトがきつくなりました・・・

(゚ロ゚;)「イメージダイエットの効果が出とりゃぁせんがな・・・」


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」


コメント
No title
こんにちは
ピッピさんは、相変わらず正統派の可愛らしさだわぁ
と眺めていたら、、ジャジャーンとモリモリのスイーツ

こ、これは男らしい盛りですねぇ。
そして、チラリと見えるのは小豆ですかさすが愛知県ですね

ママさんはB-パパさんのために一口ではなく、たくさん食べてあげるのが良いでしょう。
一番美味しい部分を躊躇なく食べてしまうのは、B-パパさんを思うがゆえなのです
[2010/04/27 11:17] URL | お世話係 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
THE和風パフェ素敵です
すばらしい私も一度でいいから、このスイーツのコラボを食べてみたいです。
でも、これでダイエットにはならないと思うけどなぁ~・汗
ベルトがキツクなってきたのは困りモンですね。本気でマックを卒業しなきゃ!!!!!

それにしてもピッピちゃんの毛糸の帽子?可愛いですね~とっても似合ってます。これから、この子の成長が楽しみだわ。
[2010/04/27 16:07] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんにちわ
いやぁー、ピッピちゃんも毛糸の帽子もかわいいですー もしかして帽子は手編みとかですか?!

和風パフェ・・何かフワフワのロールケーキの一部が見えるのですが・・美味しそう今度日本に帰るのはいつだろうーと自問自答しました(笑)
[2010/04/28 05:55] URL | ティートリィー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
お世話係さんへ
あっ、そうか!
小豆って全国区ではなかったんですね~(笑)。
ちなみに、私はありとあらゆるスイーツを好む男ですが、やはり一番は 『小豆』 になってしまいます。これも名古屋っ子の性なのかな??

この日は、奥さんも 『特盛フレンチトースト』 を食べてご機嫌でしたよ
夫婦して巨大化しています。
[2010/04/28 07:58] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
やっぱり、和風パフェダイエットはダメですかねー?イケると思ったのですが・・・(イケる訳がありません!)
でもホントに、そろそろ 『おふざけ』 は終わりにしないといけません(笑)
このままでは、夏を迎える頃にはとんでもない悲劇が起こりかねない!!
GW明けから、ピッピと一緒に、走りま~す
[2010/04/28 08:02] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ティートリィーさんへ
この帽子は手編みじゃないですよ~。
若者風に、『ぶかっ』 と被っているのはサイズが大きいからなんです(笑)
実はこの帽子、ピッピの母犬 『小春』 のものなんですね~。
我が家は貧乏なので、皆で共有しております

和風デザート、美味しかったですよ!写真では分かりにくいですが、『お餅』 も入ってます。
日本に帰国の際は、是非!
[2010/04/28 08:07] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ピッピちゃんかわいい~帽子めちゃかわいいすぎ^^
よく似合ってるね。

グラマラスさんとこのこって正統な子ばかりだよね~

B-パパさん~私、
6月の会にむけてダイエット昨日からはじめました・・

目の保養になりました・・
[2010/04/28 09:47] URL | どんかのまま #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
どんかのままさんへ
え~、抜け駆けダイエットはずるいですよ~!ボクも連れてって下さい~
でも、考えてみたら6月はいいきっかけになるかもしれませんね。
久しぶりに筋トレでもやろうかな・・・
[2010/04/28 14:52] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/769-b7867886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)