BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



人馴れ
共通テーマ:
フレンチブル テーマに参加中!
≪BEACHの子供たち≫

すくすくと育ち、子犬達は今日も元気いっぱいです。

で、いつもの日課である 『体重測定』 をした時の話しです。

(☆゚∀゚)「さぁ、次はおみゃ~さんだよ」

と、子犬を 『ひょい』 っと持ち上げます。

フレブル 子犬 1


無抵抗主義の 『桜春子さん(仮名)』・・・

そして、そのまま私の手の中で眠ってしまいましたよ。

フレブル 子犬 2

Σ(゚д゚;)「わお! 春子さん、起きてください~!」


なぜか熟睡した子犬ちゃん。



考えていますと、本来の自然界では、『抱き上げられる』 事がないワンコの赤ちゃんです。
※なので本当は、子犬は抱き上げられるのをメチャメチャ嫌うのです


抱き上げるのが上手なのもあるかもしれませんが、明らかに人馴れしてきた子犬達。


母犬だけでなく、こうした 『人間との触れ合い』 も、良き家庭犬へのファーストステップだと思っています。


(*゚∀゚)っ「へいへーい! 人間は友達だぜっ!」


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位ポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、更新ガンバリまーす!」

コメント
No title
へぇ~子犬って抱き上げられる事嫌うんですね。知らなかったです。

B-パパさんの言う通り、人間とのふれあいも良き家庭犬になるとっても大事な事だと思います。

今日も短かったけどB-パパさん忙しかったかな?笑
[2010/04/29 14:45] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
犬の世界では、当たり前ですが 『抱き上げる』 行為はありません。
なので普通は、抱き上げられると、足をピーンと伸ばして緊張するのです。
ちなみに、コレを頻繁に繰り返すとちょっと厄介になことになるので、我が家では必要最低限しか抱きかかえません。

今日の短い内容は・・・・・『手抜き!』です~
[2010/04/29 18:58] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/771-df38d7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)