BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



中チビ&小チビ
共通テーマ:
<<愛犬との暮らし Part.Ⅱ>> テーマに参加中!
≪大家族は、こんな時Good

早いもので、GWの連休も終わってしまいましたね!

とは言え、我が家は特にどこにも出かけておらず、何も思い出はありませんが、唯一いつもと違った事と言えば・・・


( ´∀`)つ「とりあえず、携帯電話をauからアイフォンに替えちゃいました」

なのです。


使い方が分からず、脳ミソが 『ヘロヘロ~』 な夫婦ですが、そんな事お構いなしにワンコ達のお世話は今日も続くのです!


【 ここからが本題 】


今回は、GW中に最後の頼みの綱 『チャペスちゃん』 が巣立ってしまい、独りぼっちになってしまった 『ピッピ』 の話しです。
※ピッピ&チャペスちゃんとは2/13に生まれたAJ&小春の子供です


チャペちゃんが巣立った夜から 『夜鳴き』 が始まったピッピちゃん。

そんなピッピを励まそうと、1BUHIが立ち上がってくれましたよ~!

フレンチブルドッグ ブリーダー 1

刺客?の名はフォンデュ。

彼女は、生後7ヶ月・ちょっとだけお姉さんの 『nice girl』 であります。


そんなフォンデュを、早速遊ばせてみる事に・・・・・

フレンチブルドッグ ブリーダー 2

楽しそうな、2BUHI達。

一緒にしてあげると、あっという間に仲良くなったようです。

(´∀`*)「ピッピ、良かったねぇ~



そして、仲良くなった証し?に、私の秘密まで打ち明ける親密ぶりです!!

フレンチブルドッグ ブリーダー 3
※リアクションが激しいフォンデュ・・・・


(((( ;゚д゚)))「まぁ、GWは何かと色々ありまして・・・・・今日から頑張るつもりでしたよ~、あわあわあわ・・」


でも、大のパパっ子のフォンデュは、かなりのショックを受けたようです。

フレンチブルドッグ ブリーダー 4

ヽ(#`Д´)ノ「心配せんでも、今日からやるがな!」


う~ん、、、マンダム・・・・・・


話しが少々脱線してしまいましたが、こうしてピッピの夜鳴きは治まり、一件落着となったのでした!


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』 のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位のポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、これからも更新ガンバリまーす!」


コメント
No title
こんにちは お久しぶりです

我が家のPCが死んで、B-パパさんのブログを数日見られなかった間に、
またワチャチャチャーッとワンコが誕生していてビックリしました
子育て&ダイエット頑張ってください。陰ながら応援しております

フォンデュさんはBebeねぇさん仕込みの、素敵な表情をする子ですね
今後の成長がとっても楽しみですこれからもブログにたくさん登場させてください
そういえば、mr.macのドギーバギーなるアイテムはゲットしたのでしょうか。
[2010/05/06 11:15] URL | お世話係 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ピッピちゃんステキなお姉さんがいて良かったですねフォンデュちゃんは何故かべべちゃんと同じニオイがするのは気のせいでしょうか…?(笑)
伊奴神社は犬の神社です!犬は安産だから安産祈願に妊婦さんが行くそうです。犬のお守りもたくさんあるらしいので愛犬家の方たちも多く行くそうですよ
質問なんですが、うちのパイド君は私たちが出掛けると遠吠えを1分ほどするのですが寂しいからですか?
[2010/05/06 14:15] URL | りっくんママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ピッピちゃん、優しいお姉ちゃんが出来て良かったんですね~。

こんな時、やっぱ大家族はいいわ~。
夜泣きする子がいたら、誰かが励まして…育児放棄する子がいたら、誰かが子育てして…感動モノです

さ、これからはB-パパしゃんダイエット日記も楽しみにしてますよ~はは!
[2010/05/06 16:18] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
フォンデュのおもしろ顔には笑ってしまいました。
それに引き換え冷静な感じのピッピちゃん。
きっと大物になりますよ。
フォンデュは志村○ん路線で頑張ってもらいますか・・・
[2010/05/06 23:12] URL | nosuke #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
フォンデュ~~~!!!!!!!
うちのチャペスのとこにも遊びに来ておくれ~!!!!!!
ピッピちゃん、もう夜鳴きおさまったんですね・・・
チャペスは相変らず・・・夜はもちろんケージに入れてると鳥に変身します・・・
給水器は少しづつ慣れさせてます☆

早くみんなと遊べるようになりたいなぁ~
[2010/05/07 00:33] URL | mio #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
お世話係さんへ
ドギーバギーは、結局買っておりません!
理由は・・・納期に数ヶ月(1年以上?)掛かるらしいとの事でしたので、違うものを既に買ってしまいました。
ちなみにドギーバギーは8万円するらしく、貧しい我が家には鼻血が出るほどの贅沢品です。
フォンデュは、ある意味もの凄い表情豊かな子なので、ホントの 『人間の子』 みたいでかわいいですよ~。
[2010/05/07 07:30] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
りっくんママさんへ
フォンデュは、Bebeとは血の繋がりはほとんどありませんが、よく似ています。
ワンパクな性格も瓜二つです
パイドちゃんの遠吠えですが、やはり寂しいから・・・と考えるのが自然ですね。
我が家のチビ助 『ピッピ』 の夜鳴きも遠吠えっぽい感じなんですよ~。
きっと、ママさんの事が大好きなんでしょう
[2010/05/07 07:34] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
我が家のワンコ達は、『PET』 と言うより、『仲間』 と言ったテイストが強いです。
なので、それぞれが自分の役割を大なり小なり持っていて、皆で助け合って生活をしております
私は、ただ単に可愛がる愛犬家ではないですが、ワンコ達にとってもその方がしっくり来てる様な気もします。
「ダイエット、がんばれ~」 と励ます役割がいないのが残念です・・・
[2010/05/07 07:38] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
nosukeさんへ
フォンデュのあの写真は、見た瞬間爆笑してしまいました!
どちらかと言うと、フォンデュは 『大真面目』 な性格なので、余計可笑しいです
そして、仰るとおり、ピッピ子は大人しく冷静な子です。
どんな風に育つのやら・・・・
[2010/05/07 07:41] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
mioさんへ
我が家の子育ては、『子犬至上主義』 で、とにかく大事に育てています。
その分、甘えたな子に育つ傾向にあり、巣立ち後の夜鳴きが多い結果になります
フォンデュでよければいつでも派遣しますので、遠慮なく言って下さいね~(笑)
※冗談ですが・・・
それにしても、鳥になってしまうとは、チャペちゃんもなかなかやりますね
[2010/05/07 07:46] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/779-409b92fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)