BULL LABO

 
フレブル情報をチェック♪

チャンピオン犬の子犬販売中!
情報は随時更新!

フレンチブルドッグ専門犬舎 グラマラスドッグ(HP)フレンチブルドッグ専門犬舎
グラマラスドッグ(HP)



プロフィール

Bーパパ

Author:Bーパパ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



夏場の給水法、あれこれ・・・・
共通テーマ:
わんこと暮らす テーマに参加中!
≪こんな方法もあります!な、話し≫

先日来てくれたBebe兄こと 『フクスケ兄たん』 の話しの続きです。
※24の見過ぎで、写真撮影を怠ったのでは? とか言うツッコミは厳禁です!


(*・ω・)ノ「それではBebeやん、進行をお願いします!」

フレンチブルドッグ 1

我が家の秘密兵器・・・・・

それは、我が家にとっては外出時の必需品でもあります。


その正体とは・・・・・!!

フレンチブルドッグ 2

( ´∀`)つ「ただの霧吹きでーす


これは、外国のドッグショーに行った時に初めて知った方法なんですが、こんな感じでワンコ達の給水用に霧吹きを使用するとメチャンコ便利なんですよ~。

本来は口の横から 『シュッシュッ』 っとするのがBESTなんですが、Bebeやんは正面から飲むのがお好きなようですね。
※正面からだと 『喉ぬ~るスプレー』 みたいになっちゃう時があります


そんなBebeやん、フクスケ兄ちゃんにもオススメしているようですよ。

フレンチブルドッグ 3
※左がBebeの兄、フクスケ君です


最初は戸惑うフクスケ兄ちゃん。

ですが、次第に慣れてきたようでたくさん飲んでくれました。

フレンチブルドッグ 4


こうして私は、『Bebe⇒フクスケ⇒Bebe⇒フクスケ・・・』 とネバーエンディングに繰り返し、霧吹きする手がパンパンになりましたが・・・・・・

フレンチブルドッグ 5


( ̄ー ̄)ニヤリッ「COOLに渇きを潤せたようだね!」


手軽にCOOLに水分を補給させ、時には背中に霧吹きして体を冷ます事も出来る 『THE 霧吹き』 。

とても便利なので、TPOに合わせて、たまに使用するのもいいかもしれません!


そんな便利グッヅ 『THE 霧吹き』 は、今なら税込み105円で、絶賛発売中ですよ~(100均で・・・)。
※ちなみに、写真の商品は、ちょっと高いですが壊れにくいタイプのものです


おわり


*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --*-- ☆ --


『ブログ村』 のランキングに参加しています!
ヾ(^▽^*) 「いつも応援ありがとうございます」
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
       ↑     ↑
1日1回のクリックが、順位のポイントとして加算されます。

(☆゚∀゚)「皆さんからの応援を励みに、これからも更新ガンバリまーす!」


コメント
No title
またまた可愛いチビッコたちが増えて
毎日癒してもらいに来ています^^
なるほど、霧吹きですか~
背中を冷やしてあげれるなんて魅力ですね
まずは試しにお値打ち品を購入して試してみます♪
[2010/05/19 11:39] URL | ぶりとにー母 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
なるほど~。 霧吹きですか。
クールダウン用に去年、一つ購入しようかと考えたんですが、結局買わずじまい。。。でもこれ、体用だけでなく、飲む事も出来るんですね?便利だわ。
これ、マネさせていただきま~~~す☆
[2010/05/19 16:26] URL | チワワママ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
翌日の散歩から、さっそく使わせてもらってますよ~^^ じつはすっごく使いづらい水筒を過去に2つも買っていまして、これは目から鱗でした
[2010/05/19 19:52] URL | フクスケのパパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
なる程~!

走り回った後などのクールダウン時に
余りにもがぶ飲みし過ぎるとウンチゆるゆるになるじゃないですか?。
これだと水の飲み過ぎも減らせますかね。
(でも十分飲ませなきゃいかんでしょうけどね)
[2010/05/20 07:32] URL | nosuke #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぶりとにー母さんへ
そうなんですよ~、これの最大のメリットは、体に噴射できる事なんです!
この日もBebeの体がベショベショになるくらい霧吹きしたんですよ~。
もちろんすぐに拭き取りましたが、気持ち良さそうにしてました(多分)。
ぶりちゃんにも喜んでもらえたら嬉しいです
[2010/05/20 08:01] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
チワワママさんへ
是非是非、マネてみてくださいね!
※私もマネですが・・・・
ハワイも気候が暑い分、熱中症対策が必要ですもんね!
私なんかは、自分にも掛けたりしますよ~
[2010/05/20 08:04] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
フクスケのパパさんへ
フクスケ君も最初は戸惑い気味でしたが、気に入ってもらえてよかったです
水筒には水筒の良さがありますが、こんなやり方もいいものです。

あと関係ないですが、写真のフクスケ君はなかなか 『いい味』 を出していて、ありがたかったです
[2010/05/20 08:10] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
nosukeさんへ
がぶ飲み防止にも、効果ありです。
暑い時期のワンコは、どうしても飲みすぎてしまう事があり、吐き出す事もあるんですよ~。
これだったら、気が付いた時に 『シュシュッ!』 っとやればいいので安心です。

1度お試しくださ~い
[2010/05/20 08:14] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
霧吹き!
なるほど!
最近の散歩はペットボトル、お皿もってたんだけど、これなら荷物へりますね~

フクスケくん、男の子だけどかわいいお顔してますね。べべたんみたいにこまったお顔がそそります。
フォーンもかわいいですね~
[2010/05/20 08:37] URL | どんかのまま #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
どんかのままさんへ
フクスケ君もBebe同様に独特の雰囲気を持っています
表情が豊かと言いますか、フォーンだからでしょうか??
困り顔のワンコが一番可愛いですね
[2010/05/20 11:27] URL | B-パパ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bulllabo.blog.fc2.com/tb.php/794-1eddfe4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)